忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【7月21日の「やっと日記が追いついた…」日記】
《7月19日》
 眠い眠いとボヤきながらも四国へ再上陸。
 台風が来てます。
 強風の中、香川県観音寺市で屋外作業。 思う通りにいかず苦戦する。
 今宵のお宿は丸亀市の競艇場前の大型ホテル。
 
 夜に本社より電話があり、とある書類をFAXするのでホテルで受け取れという指令。
 わざわざフロントまで降りて行って「私宛にFAXが届くので宜しく」と伝える。
 「承知しました」というのがフロント係のホテルマンの答え。
 部屋に戻るが待てど暮らせど「連絡」がない。 会社に問い合わせるも担当者が打ち合わせ中とのことで連絡が付かない。
 さらに暫くして、やっと会社に連絡が付くととっくの昔に送ったという。
 急いでフロントに館内電話をすると
 「しばらくお待ちください…あ、届いております」
 フロントに取りに行って「事前にそちらに連絡して、待ってたのに」と文句を言うと
 「ただ今着いたばかりでご連絡を差し上げようとしていたところでした」と言う。
 ふとFAX書類上部の送信時間を見ると「19:15」。 現在「20:30」也。
 「適当な事言うな!」
 フロント前に怒号が鳴り響く。
 「ここの時間見てみろ! ナニが今着いたぢゃヴォケェ!!」
 蒼ざめて立ち尽くす若きフロント係。 奥の部屋からナニゴトかと飛び出してくるホテルマン。
 「お、お客様。なにかご迷惑でも…」
 「迷惑もヘッタクレもあるけぇ!ソイツに訊け!ほんま腹立つ!」
 踵を返しエレベーターで自室に戻る。
 後でホテルの上司から「お詫び」の連絡でも有るかと思いきや、なしのつぶて。
 それでまた、ハラを立てる。

《7月20日》
 朝食はホテルレストランで大空魔竜バイキング。
 フロントの前を通るが、意地でも目を合わさない。
 チェックアウト時、若いフロント係が
 「昨夜はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません」と頭を下げた。
 ゴネ倒して宿泊代まけさそうかとも思ったけど「ヤカラ」やあるまいし、しかも一泊朝食付き5100円という格安プランでは格好もつかないし…
 「次から気ぃつけてや」と大人ぶってホテルを後にしました。
 でもやっぱハラ立つ(けっこう執念深い)
 台風は和歌山方面に去り、無事「瀬戸大橋」を渡って本土へ戻る。

《7月21日》
 岡山県倉敷市で目覚める。
 朝食はホテルの大空魔竜バイキング。
 兵庫県に入る。
 出張最後の夜は「映画」を観るっちゃ♪
 恒例「木曜レイトショー」
 今宵のお題は
 『コクリコ坂から』   33f0c97f.jpg
 
 兵庫北部の某映画館の切符売り場のお姉ちゃんが
 「『ココリコ坂から』大人一枚ですね」といったような気がした。 聞き違いかな?

 私の年代から観て、
よかったです。
 若い年代からは「ノスタルジイ(爺)」と酷評されるかもしれないけど、ナニが悪いか! 笑えば笑え!
 主人公が泣くシーンで思わず「貰い泣き」。
 監督の「親父が」「息子が」には言及しない。
 スクリーンに上映された「作品」だけが全てだよな。

 ①『紅の豚』
 ②『もののけ姫』『魔女の宅急便』(同位)
 ③『コクリコ坂から』
 ④『ホーホケキョ となりの山田くん』
   って感じかな。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析