忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1784] [1783] [1782] [1781] [1780] [1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【3月21日の「今度の日曜日は何かと忙しそうなので…」日記】

《HOLIDAY GUN-SMITH》
   

  
 ついに手に入れました!
 「マルシン社金属製モデルガン『44AUTOMAG"CLINT-1』」 

 ふと立ち寄った趣味系中古店のガラスショーケース内にひっそりと、私が見つけるのを待っててくれたんですかねぇ。
 初期型の木製ケース完備。 未発火(たぶん?)。
 当時売られていた定価以下の「お得プライス」でした♪
 
         

 実銃の説明は不要なくらい有名な銃ですが『オートマグ(AutoMag)』とは1969年に発表、ハリー・サンフォードにより設計され1970年からオートマグ・コーポレーションによって一般発売された世界初のマグナム弾を使用する自動拳銃です。
  
 そしてこの銃のモデルはAMT社が俳優クリント・イーストウッドに贈呈した銃身長8.5インチリブ付き銃身の特別モデル。 通常モデルではAxxxxxxとなっているシリアルナンバーには「CLINT-1(クリントワン)」の刻印があり、これが通り名になっている。 公式に生産されたのはこの一挺のみだが、試作品がアメリカ在住の日本人の手に渡っているんだって(なんと羨ますぃ)。映画『ダーティハリー4』において、クリント・イーストウッド演じる主人公のハリー・キャラハンが使用した物は、撮影用の模擬銃である「CLINT-2」であるとされている。
               
 記念撮影は兄弟機種の「マルシン社ガスBLK『44AUTOMAG"CLINT-1”』」
 銃の色はガスGUNの「銀色」が正解。(金属製モデルガンは黄色か白色、もしくは金色にしなくちゃ駄目だんですよ。法律的に)
 銃本体のステンレス地金の色だが、真っ黒な「オートマグ」は日本のトイガンでしか存在しません。 
   

 
 「金属製モデルガン『44AUTOMAG』6.5インチモデル」の画像も挙げておきましょう。
 こちらの刻印は「TDE」となっています。
  
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析