忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【10月18日の「なんと二冊目の写真集には彼女の『ヘヤー』も……」日記】
 土曜日は営業会議で出勤。
 まだ「20日」の本締め日にも間があるため、営業課員そのものが緊張感欠如にてダレダレモード。
 私のその一人。
 「週末当番」だったけど、もう一人の当番のオッサンにお任せして、とっととトンズラさ♪

☆100円ハンター
 ・『クィック・ジャパン Vol.68』
   特集:グラビアアイドル
   第二特集:「『クレイジーケンバンド』ソングブック 2003-2006」が目当て
 ・『お父さんごめんなさい』        THE SEIJI
   この作家さんのコメディタッチな作品が好き。
 ・『天使の誘惑』          かわかずお 梁川理央
 ・『パイフーン』             KASHIみちのく
   つまらん
 ・『PINKな私のないしょ話』        梅宮あいこ
★300円ハンター
 ・『職場であったHなお話』         祐希紀
   ~桃もみもみ傑作選~
 ・コミック版『河童』        原作:芥川龍之介  漫画:望月三起也
   新刊書店で結構真剣に探していたにもかかわらず見つからず、古本屋(BOOKOFF)にて遭遇するとは……
☆新刊ハンター
 ・『ヤングキング
   ワイルド7トリビュート
   「小林まこと」!!
   中の「この(コマの)金魚のガラは(当時アシスタントだった)小林まことが描いた!!」
   そう! ↑ こんな情報が嬉しいんだ。楽しいんだ。
   多分この「ワイルド」に扮しているのは、全部「本物のモデル」が居るんだろうなぁ。
★中古DVDハンター
 ・『ダークナイト
   中古価格もコナれてきて初回限定二枚組が1950円。
 ・『マイケル・ムーア アポなしBOX』  950円
 ・『アイドルニッポン -プレミアムセレクション-』  500円
   「平田裕香」「中川翔子」「秋山莉奈」他

写真 写真
 ☆THE APPLEハンター
 ・麻田奈美写真集『APPLE 1972-1977』 撮影:青柳陽一
 ・麻田奈美写真集『APPLE2』       撮影:青柳陽一

 先日の日記で「ネタ」として彼女の有名な写真を取り上げたのだが、なんという「シンクロニシティ」!
 最近復刻された彼女の写真集を二冊そろえて入手できた(中古価格各1000円!安い!)
 『麻田 奈美(あさだ なみ、1953年12月15日‐)は日本で1970年代に活動したグラビアモデル。「りんごヌード」と呼ばれる一枚の写真をきっかけに大ブレイクし、ヌードモデルでありながら当時の青年(団塊の世代・しらけ世代)のアイドルにまで祭り上げられた。
 なお「麻田奈美」は芸名であり本名は非公開。(ウィキペディアより)
 当時、麻田のヌードを掲載した雑誌は例外なく100万部を売り切ることができるとされたほどの大人気ぶりであり、『平凡パンチ』のほか『GORO』(篠山紀信「激写」)などの雑誌が競うように麻田を起用したが、麻田をモデルとする写真で代表作にあげられるのは『平凡パンチ』1973年3月12日号に掲載された、青柳陽一によるたった一枚の見開きグラビアである。赤い林檎で股間を控えめに隠したこの写真は「林檎ヌード」と呼ばれ、後日販売されたポスターは当時の青少年の部屋に必ず貼られているとまで言われるほどに売られた。「

 中学生に成り立てで生意気盛りな僕達が入り浸り慣れない煙草を吹かしていた何処の喫茶店でも、この林檎のポスターのパネルが必ず掛けてあった。
 彼女は今でも我が心の「美女神」 
 当然『麻田奈美 青春の記録』は私の蔵書の写真集のなかでは一二を争う「宝物」だ(もう一つは「池波志乃熱い疾走』」)
  写真 写真
写真 写真
  写真 写真

 残念ながら現在のネット上にも彼女の「動画」は存在しないのだが、唯一のレコード『おそい夏』はアップされている。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析