忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【12月20日の「俺ぁ『予備軍』だからヨ♪(「オシッコチョットダケアマイアマイ病の)」日記】
 早朝6時、JR奈良駅にて滋賀県担当の「怪人S氏」と待ち合わせ。
 本日より二泊三日の『北陸東海引継ツアー』の開始。
 今回は私のテリトリーを彼に引き継ぐ作業が始まる。

 琵琶湖西岸を駆け上り、福井県西部「小浜市」から訪問開始。
 各市町村の得意先で「二年間お世話になりました」と挨拶と引継をしつつ8号線をひたすら東へ。
 石川県金沢市へ至る。

 同行の怪人S氏、「オシッコアマイアマイ病」の卦がある。
 もともと「馬鹿喰い」「馬鹿呑み」の素養があるのだが、先日文字通り「魔の前真っ暗」になってからビビって「健康的LIFE」に鞍替えしやがった。
 「もっと健康的なものを食べて、ノンアルコールディにしましょうよ~」と泣き叫ぶ彼の首根っこを押さえつけ、金沢の魚の旨い店に繰り出す。
 最初はブツブツ言っていた彼も(無理やり飲ませた)生ビールと、美味しい魚料理の数々に機嫌も直った(様子)。

 さて食後、彼は「血糖値」を下げる為に一時間以上の「ウォーキング」に出掛けるという。
 「MARUさんも兼六園の周りを一緒に歩きましょうよ」と誘われるが、
 「うん、歩くよ。繁華街の中を」
 一人 千鳥足で商店街の中の「ヲタビル(ホビー系シュップが集まってる処)」へ。
 ありゃ? 午後八時を過ぎてたから閉まってるよ。 せっかく「暫しの別れ」に来たのになぁ。
 仕方ないので「ゲーセン」にフラフラと。
 プライズ新作フィギュア『シェリル・ノーム』に●千円呑まれて、手ぶら。
 コンビニでナイトキャップの『JimBeam』ポケット瓶とか発泡酒とか食玩Xマス仕様『エヴァ・ポートレイトⅦ』の重そうなヤツを二個とか買い込み、ホテル方向へ向かう。
 そこに偶然にも「夜の歩こう会」に向かう貧相なジャージ上下姿の怪人S氏とバッタリ。
 「あ、今から歩きましょうよ♪」
 「イヤジャヴォケッ」
 吐き捨てるように言い残し、ホテルに戻りました。
             images.jpg

PR

 

【12月18日の「そのとき彼は『美味いっスよ…』と寂しそうに笑った…」日記】
 眠たい眠たい「社内研修」の為に出勤。
 夕刻より社員会による「年末度納会」。
 「勤続●周年」で表彰される。 トリトゾ氏も同期だが、彼は今日残念ながら神戸でT君とクレーム処理に。
 同じく同期入社の「みやも」氏と壇上で表彰状を授与される。 表彰状貰うなんて何十年ぶりぢゃろ?

 納会終了後、我が社のCEOの机の前に出向き、「表彰」のお礼を述べる。
 最初にCEO様が私に放った一言目。
 「MARUクンもぼちぼち
リストラせなあかん!」
 隣にいた社長ともども驚いて目を剥いた。

 「?!
 「、言い間違えた。ダイエットダイエット。 そのキミの身体の脂肪のリストラせなアカンってコトやがな…はっはっは♪……」
 いやいやいや。数年前より『次期リストラ候補№1』と社内外にて大っぴらに噂されるこの
(やぎりの
 CEOの口からは思わず「本音」が出ちゃったに違いあるまい。 シクシクシク…
 仕舞いにゃ社長にも慰められる始末。
 ええわい。 明後日からまた好き勝手に「出張ライフ」をエンジョイさせてもらったりますわ! 
 

         o0308023810329252647.jpg
   (「宣告魔神ゴーショーグン」なんちて)


 その頃、ディスカウントショップ「じゃぱん」で1980円で買ったママチャリを嬉しそうに会社まで乗ってきた「ぴょん吉クン」は薄暗い社員食堂でたった一人、納会で貰ったお土産の弁当を寂しそうに黙々と食べていました(実話)。
 その様子を見て「残念な●●」と呼ばれている彼にも複雑な事情があるんだなぁと思ったら何故だか泣けてきました。
 

                 24033aea.jpg

【10月26日の「でも『BOOKOFF黒部店」は見つけました」日記】
 石川県金沢市で目覚める。
 小雨降る市内で一仕事済ませたのち「北陸道」で富山県黒部市まで高飛び。
 あまり「建設的お仕事」ではなかったけれど、お仕事はお仕事。
 雨はやがて本降りに。 気温もうグッと下がり、山間地では「初雪」の予報も。 先日まで「暑い暑い」「秋は来ないのでは?」とボヤいていたのに、もう「雪タイヤ」の心配をしなくてはならぬ。

 ゴチャゴチャした古い街中にある「黒部市役所」などを訪問。
 せっかく「黒部」まで来たのに『ダム』や『立山』を観光する間もなく、雨の所為で「太陽」すら拝めない。
 そういえば映画『黒部の太陽』は公開時の映画館で家族で観たのだか、土木を生業としている亡親父が「下請け(業者)の息子が現場にこんだけゴチャゴチャ口を出したら、ブチ殺されて埋められても文句言えんわなぁ」と言っていたのが印象に残っている。(そんな時代だったのだよ)
 「北陸新幹線」の新設架橋が富山市の手前まで来ているのに吃驚仰天。

 8号線で富山市へ入り市内を駆けずり回る。
 砺波市まで移動して「東海北陸自動車道」で岐阜県入り。
 忙しくて目が回りそうだ。
 でも今晩は『湯快リゾート』で「大空魔竜バイキング」ざんす。
 美少女が何故かたった一人で、オプションの「飛騨牛すき焼き」を食べていたよ。
 

【10月19日の「サヨナラだけが人生さ♪」日記】
 広島県尾道市から東広島市方面に向かう途中、会社の同僚から電話が入る。
 以前「18禁ゲーム『夜勤病棟エロフィギュア」を呉れた「U山くん」からであった。
 「あ、パパ?(彼は何故か私のことをこう呼ぶ)」
 「どないしたんや?」
 「ボク、明日で会社辞めますねん」
 全然知らなかっただけに驚いた。
 事情はあまり深く訊くことはしなかったが、彼が言うには「家庭の事情」だということらしい。
 またの再会を約束して電話を切った。
 たぶん果たせぬ「口約束」に終わるだろうことはお互いに知っている筈。

 さらば、若侍!
  エロフィギュアをありがとう!!


  (「禿侍」とか「落武者」とか云うてゴメンね」って謝りました)
 

【6月07日の「現在も酔ってまぁ~す」日記】
 仕事で「某本部のエラいさん」と「滋賀怪人」「みやもー」と私の四人で京都は北の最果て「福知山市」まで来て、終業後の午後七時から午後十一時まで「お疲れ様宴会」で呑む呑む。

 「仕事の話」ばっかりだったけど、オレ様の偉い処はそれで突然怒り出したり、あまつさえ「パンツ」を脱いだりしなくなったことだな…と自画自賛してみる。


 お
  や
   す
    み
     な
      さ
         い



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析