忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【3月04日の「お蔭様で本日初めて喉を通ったモノは『生ビール』でした…」日記】
 今日は会社で「健康診断」があるので午後二時までに帰って来いとのお達し。
 朝から今週二回目の検便を採取し朝食も抜いて準備万端であったところ、徳島で最後に寄った顧客先で問題発生。
 午後一時過ぎに焦りながら「鳴門」より「明石大橋」に飛び乗るも、神戸辺りで事故渋滞に捉まってタイムアップ。
 お、オラの「検便様」の行方や如何に?
  (続く…‥ワキャネェ)

 夜は会社の呑み会にお誘いを受けて痛飲。
 例の如く帰宅はテッペン(午前零時)を過ぎる頃。


☆100円ハンター
 ・『山本耳かき店』         安倍夜郎
  作者は『深夜食堂』のヒト。
  ☆が読め読めと勧めるから。 未読だけど。
 ・『トライガン〈新装版〉N-1』  内藤泰弘
 ・『ちゅちゅ』           BENNY'S
★写真集ハンター
 ・『回転テーブルはむつかしい。』 蒼井 優 PHOTO BOOK
   中古価格1000円
 ・『AKB48 VISUAL BOOK 2010 featuring team A』
   中古価格650円
 ・『おひさしぶり』        可愛かずみ写真集 
   中古価格350円
 ・『女優 act② 森永奈緒美写真集』
   中古価格350円
☆新刊ハンター
 ・『月刊モデルグラフィックス4月号』
 ・SUNエンタメMOOK『オーロラプロジェクト
  DVD付ムック。 この内容で680円は安いなぁ。
 

PR

【1月24日の「道中に何度「天は我々を見放したかぁ…!」と『八甲田山』気分になったことか…」日記】
 朝四時に起床して本日より出発する「山陰方面」の路上の積雪情報等を「雪みちネット」などで検索する。
 一応「幹線道路」では問題はないようだ。
 まだ暗い中 御近所に気を遣いながら愛車V-MAX(爆音)で出社し、営業車に乗り換えて出発。

 中国道で広島県入り。
 一面銀世界の「庄原市」からお仕事開始。
 「三次市」から少し南下して「安芸高田市」「北広島町」を訪問。
 「安芸太田」辺りで、粉雪が降り始め一思案。
 当初の計画では191号線で島根県入りした後、「津和野町」から「益田市」入りする予定。
 えぇい、ままよ!とばかりに中国山地峠越えコースの191号線に営業車の方向を受けると、10分も進まぬ間に粉雪は吹雪となり何処が道路やら路肩やら。 さらに前方は白色(彗星帝国)一色となりどっちが左右やら上下やら?
 対向する車も見えなくなり、身の危険を感じスゴスゴと「チェーン装着ゾーン」でUターン。 命あっても物種だネ。
 命からがら中国道「戸河内IC」に飛び乗り「千代田JC」から「浜田道」へ。
 今更なんだけど、千代田~浜田間が「高速道路無料化試験」で無料になってんぢゃん。
 最初からこのルートを使用すればよかった…。

 島根県入りしてから「益田市」に到着したのは午後七時前。 市内に積雪は無い。
 お馴染み『かじか荘』の今晩の晩餐メインは「」でごんした。
  1f4afde5.JPG  01ed98d9.JPG

【1月07日の「と書いて『死国』…」日記】
 K課長との同行による『年始挨拶ツアー2011』。
 今朝は岡山県倉敷市で目覚める。
 朝一に「早島IC」より「瀬戸大橋」を渡り、四国入り。
 香川県内各市町村を巡る。
 昼食は高松市にて「讃岐天ぷらうどん」。

 仕事上の「同行」といはいえ、大の大人の男二人での移動も三日目ともなると車内の会話もネタ切れにより滞りがちとなる。
 しかしK課長、突然とんでもないことを口走る。
 香川県さぬき市辺りに於いて
 「八十八箇所巡りの最後(八十八か所目)の
神社って何処?
 「……
 
 『四国八十八箇所(しこくはちじゅうはっかしょ)は、四国にある88か所の弘法大師(空海)ゆかりの札所の総称である。 四国八十八箇所を巡拝することを四国遍路、四国巡礼などとも言う。
 したがって八十八箇所を巡る先はすべて
である。
 ハラ攀じ切れてが死ぬかと思ったくらい
笑った

 そこで四国八十八ヶ所の霊場を死者の歳の数だけ逆に巡ると、死者が蘇るという禁断の儀式が存在する。
 これを『
逆打ち(さかうち
)』と呼ぶことなどを説明する。
 (ところがこれは映画『死国』では禁忌などのようにとらえられているが、四国を時計回りに札所の数字を昇順に巡礼する『順打ち』よりも困難な場合が多く、ご利益が『順打ち』よりも大きく、順打ち3回分のご利益があると言われている。また、『逆打ち』だと順廻りしているお大師さんと遭遇する確率が高いので、この理由でご利益があるとも言われているそうだ)

 11号線にて徳島県に入り徳島市内と小松島市へと駆け巡り、これを以ってK課長との『年始挨拶ツアー2011』は終了。
 鳴門大橋と明石海峡大橋を渡り、奈良の本社に辿り着いた時には午後八時半を過ぎていました。
 K課長>おつかれさま♪

 【1月06日の「誰が『さまぁず三村』やねん!」と大立腹…」日記」
 島根県益田市で目覚める。
 寒い。 が心配していた積雪は認められず。
 「かじか荘」で豪華な朝食を。
 満腹
 チェックアウトの際、手作りの「丸餅」を幾つか頂戴する。

 益田市から浜田市で「新年度御挨拶」のお仕事。
 その後「浜田自動車道」に飛び乗り、広島県入り。
 昼食は「お好み焼き五右衛門西条店」で『広島風お好み焼き』。 これは同行中のK課長のリクエスト。
 「ソバ入り肉玉」で満腹。 しまった! 「牡蠣入り」にすればよかった!と、二人で後悔。

 東広島市安芸津町で一仕事してから、再び「山陽道」に乗って岡山県へ。
 まさに「八面六臂」の大活躍。
 道中、K課長の携帯が鳴った。
 直後「
なぁにぃ~!?」 K課長の怒声が社内に鳴り響く。
 何事かと思って尋ねてみたら、
 「MARUさん、あんた昨夜の自分(K課長)の画像は、絶対ネットに載せないって言うてたのに、mixi日記で堂々と配信されてるそうやないか!!」
 うへぇ、バレちゃったか。
  っちゅうか、社内マイミク「某ピョン」がK課長に密告(タレコミ)しやがった! 油断も隙もあったもんぢゃねェ! FUCK!www
 平身低頭で謝罪する(でも画像は削除しないよ~ん)。

 岡山市内を蹂躙して、夕刻「倉敷市」へ。
 今宵のお宿は『倉敷アイビースクエア・ホテル』。

 「寒い寒い」と震えながら「美観地区」から商店街方向へ外食を摂りに。
 目指したのはお気に入りの「倉敷らーめん『麒麟』」である。
 ところが着いた先には確かに「鍋らーめん」の看板が上がっているが、店名が変わっている。 入ってみると内装も小洒落たものに改装されていた。
 着席して二人で「鍋ラーメン二人前」を所望。
 卓上コンロの上の鍋で
 ・最初はニラや玉葱とモツを食べる。
 ・次に生卵を投入して、半熟のうちに小皿で黄身を割る。
 ・最後に博多風細麺を入れて、火を止めてから食す。
  という手順は『麒麟』当時と同じ。 味も特に「差」を感じなかった。

 最期に「麺」を二人前追加してもらって、満腹満腹(コレばっかり)♪
 生ビールで御機嫌になったK課長に再び「写真撮影」をお願いすると、ニベもなく断られました(当たり前か)。

 店員さんにさりげなく訊いてみると、以前に店を切り盛りしていた「天理大学柔道部」出身で「兵庫県警OB」のゴツい身体をした(両耳がキャベツのように潰れている)私と気の合った「お兄ちゃん」は別の場所で店を開いているという。
 ホテルに戻りネットで検索してみると倉敷駅南側の商店街で、同じく「鍋ラーメン」を営業しているお店がヒットした。 たぶんこの店で間違いないと推測されるのだが、今度一度訪問して確認してみることにしよう。 
 

                 24a8ae74.JPG

【12月28日の「会社関係の皆様。よいお年をお迎えください」日記】
 昨日はサボっちゃったので、今日はイヤイヤながら「御用納め」の出勤。
 午前中は通常業務。 
 営業は午前中までやっちゅうてるのに、今日に限って「在庫確認」「発注」「見積依頼」などが降り重なる。
 不慣れな社内コンピューターで四苦八苦しながら「見積書作成」やら「受注票作成」やらをこなす。
 事務の「おにゃにょこ」の「どんなもんだい!」って自慢したら、「誰にでも出来る当たり前の作業です!」ってピシッと言い返されちゃいました。

 午後からは大掃除。
 今回は本社駐車場等を担当。
 午後五時過ぎ、一仕事終わって「ヤレヤレ」とトリトソ氏たちと腰を伸ばしていたら、いきなりの「雷鳴」が轟いた。
 その直後は「魔女の婆さんの鍋」の底が抜けたかのような土砂降り。 これには驚いた。

 本日、本年度の最後のお仕事として社内事務営業技術職全員がCEOや社長の前に雁首を揃え、有難い訓示とお話を頂戴する。
 社長のお話がまさにクライマックスに差し掛かったところで「チンピョロスッぽ~ン♪」と携帯電話の間抜けな着信音楽が大音量で鳴り響いた。
 全社員が一瞬で注目した先には、顔を真っ赤にして携帯電話を操作するマイミク「ぴょむ吉」の姿が…。
 話の腰を折られた「社長訓話」は「来年は干支の『』にちなんで大飛躍の年を…」という部分を「来年こそウナギのようにピョン!と…」と言い違われて(実話)、私の前に立った「トリトソ氏」の両肩が(笑いをこらえて)ブルブル震えだす始末。

 解散後、営業部員全員から「やるやるとは思っていたが、ココまでやる男とわ…」とか「残念すぎるにも程があるやろ…」などと嘲笑されまくった本人だが、全く動じることなくヌケヌケと「ボクは『何か持っている持っている』と云われた男ですから」と言い放った。
 その瞬間、全員から「『持ってる持ってる』ちゃうやろ! 今日は『鳴ってる鳴ってる男』やろがぃ!」と突っ込まれたのは言うまでもない。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析