忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【6月28日の「そりゃないぜセニョリータ♪」日記】
 出張生活に日々を費やしていると、どうしても社内的動向に疎くなってしまう。
 ましてや、ここで世間や社内がゴタゴタしている(kwsk書けない)状況では、その「情報収集」が己の明暗を左右しかねないのも事実である。
 そこで本日、会社内の事務系の「おにゃにょこ」が仕事上の要件を電話で伝えてきたとき、最後に付け足すように小さな声でこう訊いてみた。
 「今から幾つか質問をするので『YES』『NO』だけでソッと答えて呉れ給え…」
 「???」
 「○○さんは出社しているか? 繰り返す! 彼は出社しているか??」
 「ええっ~と…来てはるから『YES』『YES』!
 
 あ、あのなぁ…
  大きな声で「来てはるから」なんて前置きしたら、何の為に「YES」「NO」で答えさせたかっちゅう意味が全然無いやん!
 やるやるとは聞いていたが、さすが社内で「MARUさんの天敵」と呼ばれた『うるとらセブン子ちゃん(仮名)』だけあるわ!
 イヤガラセでワザとやられてるとしか思えん! FUCK!!

 かくして、我が「諜報活動」はアッという間に終焉を迎えたのであった…チーン(←えふ子さんフレーズからのパクリ)

PR

【6月20日の「プルンプルン物語」日記】
 イロイロとワケあって「中国」「四国」に続いて「兵庫県」も担当することになった。
 今日から先担当者さんとの二泊三日の引継挨拶ツアー。
 朝一から明石大橋を渡り「淡路島に上陸。 各得意先を巡る。
 最終的には姫路市まで。

 今宵の宿は姫路駅北側近くのビジネスホテル。 前任者さんが用意してくれた。
 ここが繁華街のすぐ近く。
 夜は二人で「今日は初日やから軽~くネ」と決めて夕食を摂りに繰り出す。

 しばらく日暮れの繁華街をあちこちウロウ素見かしながら、とある居酒屋の暖簾をくぐる。
 割と大きな店内で座敷に通された。
 注文を訊きに来てくれた仲居さんが「柳原加奈子」似のオネェチャン。
 TシャツGパンに前掛け(エプロン)姿だが、座敷へのステップを上がる度に豊満なバストがプルンプルン揺れる。
 おおぉぅ?! 
 食べる酒の肴も安かったのだけど、ひょっとしたら「ぷるんぷるんサービス」は別料金なのでわないか?と二人で邪推して、彼女が注文の品を持ってくる度に(プルンプルンさせるごとに)テーブルの片隅に500円玉を積むことを提案する。
 で、その「ぷるんぷるん」見たさにかなり呑んだ喰った。

 その後トリト…あわわ、前任者さんが「ちょっとネ♪」といいながら、一人で夜の繁華街のネオンの海に千鳥足で消えていったことは、彼の家で待つ奥さんには秘密である。

【5月21日の「しんどいっちゅうねん!」日記】
 出社してから午前九時から定例「営業会議」。
 会議は昼食を挟んで午後にも及ぶ。
 
 会議の中で営業マンのスキルアップのため、上司からの「課題図書」を与えられた「トリトソ氏」の「感想発表」の時間が有った。
 途中、予期せぬCEOの襲撃などがあり発表の腰を折られた形にもなったが、その際彼がボソリとこぼした一言がコレ。
 「やばい。本のタイトルを忘れた…」
 なんぢゃ、そりゃ?
 エラいさんが用事で退出した機に、会議に出席した全員でその本の「タイトル(書名)」を考えたったりしましたわ。
 『サルにでもわかる営業アポイントメント』
  トリトソ氏に怒られるで。
 『もし野球部の女子マネージャーが「営業アポイントメント」を読んだら』
  そりゃ「対外試合」はスムーズに組めるやろけど、チームが甲子園に出れるかどーか不明だよな。

 そんなこんなで会議が終了したのは午後四時半になりました。
 あー、しんど

【5月14日の「Perfumeかしゆか』の髪型が変わっていて驚きました」日記】
 先週のGW(10連休)では何処にも行かない結果に終わり、結果としてほぼ毎日昼間から酒を呑んでゴロゴロしていた。
 まぁ週の真ん中あたりでマイミク「ギガさん」と呑む機会が有り、あまりの楽しさに調子に乗って生ビールを二桁近く飲み干したりしたのだが、週末の金曜日に掛り付けの医院で定期検査をして驚いた。
 「血●値」が過去のワースト『●00mg/dl」を記録してしまう。 
 看護婦さんどころか私自身が思わず吃驚してしまうほどの数値。
 「い、いや。ガッツリ喰った朝食後すぐだったし、昨夜はトンカツ喰ったし、二日酔いだったし…」としどろもどろに言い訳しても顔見知りの看護婦さん全員から「ダメ出し」されるし、医者先生からは無茶苦茶怒られるし。

 ってハナシを、今日出勤した会社での休憩時間の世間話でつい披露しちゃった。
 休憩時間も終わり自分の机の席について仕事のデスクワークの続きを始めようとPCを立ち上げて驚いた。
 公式の社内LAN用共有フォルダーの個人用ファイル名。 通常は「○○」と当然私の『本名』がファイル名になっているのだが、
 『インシュリン○○と変わっていたのである。
 だ、誰ぢゃぃ。こんなコトしてくれるのは!!と、他の同僚のファイル名を検索してみると、全員が全員ふざけた「仇名」に変えられてやがんの。
 そのうちの一人の名が『ぼく犯人』。
 いや、敢えて名乗らなくてもさっきから、クスクス笑いながらPCにアクセスする姿を見て『犯人』は判ってるっちゅうねん>トリトソくん

☆新刊ハンター fd3b456f.jpg
 ・『ガンスリンガー・ガール⑫』     相田 裕
  今日の「イチオシ」です。
   「これが報いか…」  
 ・『ヤングアニマル
★100円ハンター
 ・『幕の内デスマッチ!!』        吾妻ひでお
 ・『フリップ・フロップ③』       谷口 敬
 ・『ハッピーネガティブマリッジ①』   甘詰留太
 ・『偽書ゲッターロボダークネス①』   原作/永井豪・石川賢 作画/西川秀明

【5月11日の「100円ショップでついでにバレンインデイ売れ残りの『エヴァチョコ』を二個買ったのは秘密だ」日記】
 『大雨警報』が発令された島根県を激走。
 しかし何故、訪問先で駐車場から玄関までがすぐそこだから傘も持たず走っていくと大粒の豪雨に振られ、珍しく傘を差すと小雨になるのか?

 今日は大田市で午後七時半からお得意先様の御親族の「お通夜」。
 訃報を知ったのが既に出発後だったので、当然「喪服」どころか何も用意が出来ていないのが実情。 以前の営業車には一応「黒ネクタイ」など常備していたのだけど、「プリウス」に代わってから積載量の問題で下したままだったんだ。
 しかし今は良い時代である。「100円均一ショップ」がある!
 「黒ネクタイ」「金封」「数珠」などほとんどの「喪儀式グッズ」が一個100円で揃えられちゃうのだ。
 幸いにも(というのはおかしいか?)今回の出張には紺のスーツを着用していたので、「お通夜」のみにはなんとか出席できることになった。

 夕刻、荷物だけを出雲市の定宿『国引荘』に放り込み、ネクタイを黒色の物に替える。 締め具合は最悪だけど100円なら仕方あるまい。
 私は「字」が伝説的に個性が有り過ぎ、「金封」は先日の宿の『かじか荘』女将に代筆してもらった。
 その「金封」と「数珠」をポケットに入れ出発準備完了。
 午後六時過ぎ、大田市駅近くの会場へ豪雨の中を出発。
 少し早めに到着して、私の本社から手配してもらった会場の「花環」の清算などを取り敢えず「自腹」を切って済ます(領収書を忘れない)。
 ついでにその「花環」をチェック。証拠写真もパチッとな。

 喪主である得意先様の方に挨拶して入場。 定刻通り「お通夜」の儀式が始まる。
 儀式は約45分。「仏式」だったけど最後の「焼香」は無かった。ところ変われば儀式も変わる…のかな?

 再び「大田」から「出雲」に大雨の中舞い戻り、夕食を摂ったのは午後九時でごんした。
 ってその道中に「小腹がすいた…」と云いながら『けいおん!!チョコ』と『エヴァチョコ』喰ってたけど♪

          b192dece.JPG  cc87c40a.JPG



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析