忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【5月16日の「6月は岐阜方面に『遠征』する積もりだったけど、この『旅行』と重なっちゃったyo!! トホホ」日記】
 「MARUさん、知ってるぅ?」
 昨日、会社の同僚から電話が有った。
 「ん?何なに?」
 「来月の『社内旅行』、行き先が決まってんで」 
 
 我が社では二年に一度、社員全員で「一泊旅行」をする慣わしが現在も引き続いている。
 「いまどき『社内旅行』とは…」と不参加する人もいるが、私は「これもまたお仕事の一環」、それもまた良しとして毎回参加している。
 行き先は主に「温泉地」が多い。
 
 「、何処どこ?」
 「聞いて驚きなさんなや。
  福井県『芦原温泉』!

 
 ガビョーン!
 
 これが驚かずにおらりょうか…
 先月、単車で「芦原遠征」したばっかやん!(帰り道はエラい目に逢うたけど)
 しかも「遠征先」だった『あわらミュージック劇場』、今はまた「休館」しとるがな!(哀)
 どうせバスで「東尋坊」とか「兼六園」とか廻るんぢゃろなぁ。
 
 なんか会社側のドス黒い「悪意」を感じる。
 ひょっとしてブログ等で読んで、ワシの行動の逐一を上層部にチクっとるヤツが居るのでわないか?
  mixiにおける「あ」さんみたいな…


 

PR

【5月08日の「追悼:影丸 穣也」日記】
 広島県江田島市某所にて、朝九時から新製品の「プレゼン」デモ。
 顧客数人の前で大きな新製品を並べる。
 「この新製品は軽量化がキモで…」云々。
 デモは概ね好評に推移し、胸を撫で下ろす。
 プレゼンが終了し新製品を愛営業車「プリちゃんⅡ世号」後部座席に乗せようとすると、顧客の方から「手伝おうか?」との有難いお言葉。
 しかし「いやいやいや。これが一人で乗せ降ろしが出来るっちゅうのも『売り』のヒトツでっせ♩」と丁重にお断りし、製品を持ちながら腰をひねったその瞬間、
 グキッ!
  と声も出ないような激痛が腰に。
 やっちゃった
 
 顧客の前なので痛い表情も出来ず悲鳴も上げれず。
 黙々とブツを平気な顔して載せ、その場を離れる。
 運転席に座りアクセルを踏み込むだけで、尾骶骨からつま先まで鋭い痛みが走る。
 カーブを曲がる際の「横G」だけでも軽く逝っちゃいそう。
 シクシクシク
 
 が、お仕事は待っちゃくれまへん。
 泣きながら東広島、尾道等を経由し、「しまなみ海道」を渡り四国上陸。
 夕刻、這いながら愛媛県松山「道後温泉」にドク黒い野望が立ち消えそうになりつつもチェックイン。
 そのまま会社に本日の就業終了の連絡を入れた後に七転八倒しながら服を着替え、ち●ば…あわわ。小さなバイキング「ビッ●」を引きながら道後温泉街『ニュー道後ミュージック』へ。
 
 果たして「劇場」に無事辿り着けるのか?
 痛めた「腰」が、劇場の椅子に長時間座るのを耐えられるのか?
 そして愛しの舞姫たちの「癒しパワー」はMARUさんの「腰痛」を奇跡の復活に導くのか?
 それと「腰」が痛いのに温泉に浸かって良いものか??
 次回「日記」を括目して待て!

 
 
   1.神崎雪乃
   2.なたね
   3.鮎原かおり
   (2012.05.01~10)

【3月09日の「徳島祖谷峡『お山公園』行きたい」日記】
 高知県高知市で目覚める。
 雨の中、今日はお隣の「南国市」でデモ。
 「デモ」っちゅうても街中の路上で「あんぽ、はんたい!」って行進するんちゃうよ。 新製品の「デモンストレィション」。
 概ね好評で胸を撫で下ろし、四国からの帰路に就く。
   
 道中、「大歩危峡」辺りで雨に雪が混じりだす。
 すると突然、今まで掛かっていたカーラジオが「プツン」と沈黙し、車載ETCが「カードがセットされておりまムニャムニャ…」と喋り出したかと思ったらバックミラー上にある「ON」状態を知らす緑のLEDが消えた。
 ありゃりゃ?
 この二日間はデモや納品が重なり、同僚「みやも」君のバンを借りていたのだ。
 ヒトのクルマ、借りている最中「故障」させたら具合ワルいでごんす。
 症状から多分ヒューズが飛んだものと思われ、ダッシュボード下のヒューズボックスを開けるが「15アンペア」のヒューズが小っちゃくて奥にあり、私の指では摘み出せない。
 車種は「サクシード」なのでトヨタ系列扱いなのだが、出張先で土地感に乏しく手当たり次第で「トヨタカローラ」に飛び込んだ。
 案の定、原因は「ヒューズ切れ」だったが原因は不明。 修理代はリース会社持ち。
   
 このドタバタで明石大橋を渡る時間が遅れ「阪神高速」大渋滞に捕まって、帰宅は午後八時過ぎ。
 流石に「飛び石出張」は疲れたよぅ。
 「兵藤大樹のほわぁ~っとエエ感じ」聞き損ねたし…


 

【3月03日の『土曜休業日強制出勤月間』二日目」日記】
 副タイトル通り、土曜日「サービス出勤」。
 「滋賀怪人」「みやも」達とブゥブゥ言いながら出社。
 本来なら「tixi課長」が顔出ししなければならない処、拠所無い事情(顧客と接待スキーwww)により『代理出社』を命じられた「Y木課長」がフラフラしながらやってきた。
 「おはギョボボy▼◆Д↓…ゴホンゴホン」
 可哀想に「御風邪」で声もまともに出ない。
 何を喋っても「ギョロギョボギョロ…」としか聞こえない。
 わはははは、「リアル森進一ものまねキタァ…っちゅうか来んな!ww」と嗤う。
 Y木課長、それでも午前中は頑張って出社してたんだけど、お昼から「身体が…いや、命が持ちましぇんギョボギョボ」と云いながら帰っちゃった。
 おいたわしや
 
 
 
 「接待」といえば、まだ若かりし二十代の頃。 広告代理店に勤める友人(K林)から『接待サバイバルゲーム』に誘われたことがあった。
 彼の顧客の「モデルガン屋」主催で、まだ「ガスガン黎明期」。 
 私の武装は「マルゼンMAC10」と「コクサイスーパーウェポンレミンントンM700」。サブに「MGCM93R」。
 そんな時代だったのだよ。  
 ただフルオートでBB弾をバラ撒くだけの生まれて初めての「サバイバルゲーム」で楽しかったけれど、フィールドを走り回って疲れた疲れた。
 
 で、その帰路に我々が乗ったK林の車が生駒頂上付近の阪奈道路で一般人の車に軽く「オカマ」しちゃった。
 衝突後に空き地に二台寄せ、前の車から降りてきた五十歳位の善良そうな御夫婦を尻目に、私は急いで後部トランクを開けて数々の愛銃を取り出しボルト(遊底)を引いたりしながら
 「嗚呼、良かった。(銃が)無事で…」とのたまったのだ。
 目を丸くする被害者の御夫婦。
 「い、いや。こっちの車の損傷もないようだし、今日はコレでええわ」と言い残し、とっととトンズラこかはった。
 
 なんか悪いコトしちゃったかなぁ>おれ……(実話)


 

【2月24日の「出張は家に着くまでが『お仕事』です」日記】
 すこし「故」有って顧客先に「文書」を提出する必要が生じた(「反省文」なんかぢゃないよ)。
 「文書」は出張先に持ち歩いているノートPCでヒョイヒョイっとデッち上げたのだけど、問題は次の工程。
 「出力」はどーしよー? 流石に出先までプリンターは持ち歩いてないぞ。
 
 最近ではビジネスホテルでもフロント前にデスクPCが設置しているところも多い。 しかし「ウィルス対策」としてメモリースティックなどの記憶媒体をセット出来ないようになっていたり、そもそも「プリンター」が設置していないケースが多いのだ(「東横イン」は両方可能)。
 フロントにお願いして事務所内のPCでアウトプットすることも考えたが前述の「ウィルス問題」なども有るし、メモリーに公的以外のプライベートな情報も含まれるので躊躇しちゃう。
  
 ホテルを出て「文房具店」や「印刷店」で出力サービスを受けるのも可能だが、これ結構高いのよね(A4一枚200円くらいする)。 かといって「マンガ(ネット)喫茶」だと「新規入会料」とかでもっと高くついちゃうし。

 
  
 そや! 最近のコンビニのコピー機は進化を続け、「複合機能」を持つマシンもザラである。 当然「印刷機能」も持っていた筈。
 スキップをしながら某コンビニに向かうが、残念ながらコンビニコピー機は「写真デジタル画像印刷」を主としていて「ワード文書」等出力には対応していないことが判明した。
 ショック
 本日、香川県「高松空港」傍のホテルにチェックインしてネットで対策を講じた。
 捨てる神あれば拾う神ありである。
 「ワード文書」を「PDFファイル」化して保存すれば、コンビニ「ろそーん」の「複合コピー機」で出力可能だというのだ。
 成る程ねェ…。 その「」があったか。
 さっそく明日、試してみることにしようっと♪



忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
(09/26)
(08/09)
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析