忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【3月03日の「今日は『桃の節句』だけど、一日中割ととても幸せな気分でした」日記』
 本日、仕事で石川県小松市内を朝から駆けずり回っていた時、私個人の携帯の着信音が鳴り響く。
 見てみると見慣れない個人の携帯番号。
 「」と思いながら出ないワケにはいかないなぁ。
 「もしもし」
 「あ、○山運輸さん。M本さんお願いします」
 「は?」
 確かに「○山」とは私の本名である。
 しかし私の勤めている会社には確かに「○○物流」という運輸会社は存在するが、私が何時の間にかその会社の代表取締役社長に就任したとの情報はとんと聞いたことが無い。
 「失礼ですが、どんなご用件?」
 少し高飛車に問い質すと、先方は慌てて
 「申し訳ありません。間違いでした」と電話を切った。

 待てよ。
 今の電話の声、どうも聞き覚えがあるぞ?

 すると先ほどの携帯電話から再び着信音。
 再び手に取ると
 「あはは、MARUさぁん♪ 御免御免。 さっきの電話、オレオレ。
  LEINOですよーー」
 なぁーんじゃ。
 大学での魂の盟友同窓生、今やマイミクの「LEINOさん」ぢゃあーりませんか。
 道理で聞いた声だと思ったよ。

 開口一番
 「わりゃ、なんでHNの後ろに『CR-Z』付けとんじゃぁーい!」とはいつもの挨拶代わりの戯言。
 彼とは彼の尊敬する「ジョン・レノン」のFMラジオからの訃報を一緒に、当時あった長瀬の「レンタルレコード屋」で同時に聞いた仲。
 その時、完全に聞き取れたわけではなかったが、冗談に私が「J・レノン、撃たれて死んだらしいで…」と巫山戯て言った際の、彼の凍りついた表情が今も脳裏にこびり付いて忘れられない。
 我が『青春の蹉跌』とも言うべき一瞬である。
 その時、彼(LEINO)に何故 もっと優しくて柔らかな言葉が伝えられなかったのかと、今でも後悔が残る。


 彼は携帯電話の記録電話番号の「ま行」で真っ先に出た私の電話番号に間違えて掛けたと笑っていた。
 私も笑いながら、お互いの近況を手短に報告しあう。
 彼と漫研で出会って三十年が過ぎた。
 お互い「五十歳」を超えて友好が続くと、誰が予想したであろう。
 そういやぁ、彼も大学で同学年のとき「留年」したよな。


 人間 生きてるだけで「丸儲け」であるなぁ、と思いました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析