忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

              cca89c25.jpeg

【3月07日の「結論:やっぱ『』と『』やで。 そやと思わんかアンタ?」日記】

 え~っと。
 久しぶりにフィギュアなどのコレクター情報を。

写真
 先ずは「GPM社製ペーパークラフト『M25 DRAGON WAGON
 「M25戦車運搬車」は第2次大戦中に登場した車輌で、主に破損した戦車の回収、運搬、前線への急送などに活躍した。
 その「M26トラクター」と「M15トレーラー」を組み合わせたものをM25と言い、通称『ドラゴンワゴン』と呼ばれていた。
 これはその1/25のポーランド製ペーパークラフト。
 おぉぅ!? 我乍ら何故こんな作りもしないペーパークラフトを買ったのか未だに定かではないが、きっと中古価格420円という価格に惑わされたのであろうコトは否めない。
 全部で16頁ぎっしりと「展開図面」が連なる。「一体こりゃナンヂャイ?」と考えるに、タイヤのパターンの凹凸が数枚に渡って展開されてたりする。
写真 写真
 今回 これで初めて知ったのだけど「ポーランド」って結構「ペーパークラフト」の本場だったんだってね。知らなかった。
 興味のある方(っちゅうても☆とかしか思い浮かばないんだけど)は下記HPへ。
  http://www.kami-mokei.com/
  http://www.gpm.pl/
 元AFVモデラーの私が言うのもナンだけど、凄い奥深くて面白そうだね(絶対、手は付けないだろうけど)
 今度もし「ヤマタク師匠」にお目にかかるチャンスがあれば、プレゼントしましょうかな(「いらん!」って言われるか)。

写真 写真
 「(有)グッドスマイルカンパニー(略称:グッスマ)1/8スケールPVC製イントロンデポ#4『SPACE PIRATE』BLUE Ver.」
 「士郎正宗」描く「独眼龍女宇宙海賊」さんです。
 この「π乙」丸出しのオネーチャンフィギュアは石川県の某中古店で800円の投売りセールでサルヴェージ。
 ええ出来せすやろ。

写真
 映画版「新世紀ヱヴァンゲリヲン」からは『真希波・マリ・イラストテリアス』(別名:操り人形乳娘)。
 大きな「私服版」はゲーセン・プライズの『エクストラフィギュア1vol.2』(眼鏡いがんでマス)。
 小さい方は菓子玩『PORTRAITS4』をジャスコの投売セールで、一発で引き当てて。テヘヘ

写真
 同じく「エヴァ」よりゲーム景品「エクストラフィギュア『NERVカフェへようこそ!』」
 ハッキリ言わせて貰ろたら、『これは卑怯……』ちゃいまんの?>GAINAXアニメ本部長殿。

写真
 更にGAINAXアニメ『天元突破グレンガラン』より「ニア・テッペリン」嬢様。
 これも良い造形だぜ。 心が癒される。
 五十回目の誕生日に於いて、嫁からのプレゼントに「劇場版 螺巌篇DVD」を密かに所望するボンクラ厨房脳を持つ輩は必入手だっちゃ!
 http://www.gurren-lagann.net/

           写真
 アニメ『マクロスF』より「一番くじF賞きゅんキャラ『クランクラン』」+α
 あーー。もうナニも言うな>オレに。

写真
 さてさて、この度のメインエヴェント♪
 上記と同じく『マクロスF』より「一番くじB賞『シェリル・ノーム』」
 あー、コレはねw
 三次元造形において「一番くじA賞『クランクラン』」で、同作品に開眼したワタシにとっては「鬼門」と言うべきフィギュアやったんですよ。 だって「高い」んやもん、中古価格。
 せやけんど、やっぱ この「脚線」のラインの出来の良さっちゅうたらアンタ。
         写真
 箱無し ちょっとワケあり 中古価格○800円で思わず飛びつき購入。
 で「一家に一体」 「A賞『クランクラン』」と並べて、応接間の床の間に置いておきたいと言わざるを得ない一品。
  (「ランカ」みたいな小便臭い餓鬼には興味ないんよ…含「マイクローン・クラン」)

写真
 最後に「マックスファクトリー製1/6『DEAD OR ALIVE (KASUMI)』」さんであります。
 物覚えの良い読者諸氏におかれましては「あれ?MARUさん、前に箱入で持ってたんぢゃ?」とお思いの貴兄も居られるかと思いますが、
 その通り。
 今回、北陸の某中古屋の「フィギュア300円セール」で投売りされていたのを見逃すほど老いぼれててはおらぬわ!
 これも箱無、お尻部分にチョイ疵有。 でも「300円」だゼ? 買うのメッチャ恥ずかかったけど。
           写真
  (それでもコレがせめて「黒Ver.」…もしくは「青Ver.」でも良かったのにな…って思うはもう病気かなって……)
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析