忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【12月11日の「アソコも先に勃た(…以下略)」日記】
 同行歳末挨拶営業ツアー三日目。 
 広島県大竹市より国道9号線を東へ。
 散々走りまくった挙句、夕刻にtixi部長を「岡山駅」前で放り出す。
 後は「高速バス」か「新幹線」でとっととお帰り願いたい。
 嗚呼、疲れた。
 VIVA!一人!! VIVA!単独活動!! 
 
 岡山市内で初めて泊まるホテルにチェックイン。
 朝食と夕食の二食と駐車場代込みで「樋口一葉」女史一枚。 大風呂とサウナも付いてる。
 部屋のグレード等はそれなりだけど、安くて立地条件が「盛り場」に近いのが目玉。
 レストランで「鶏肉ナッツ炒め定食」を缶ビール片手に食す。
 
 部屋に戻ると疲れがドッと出ちゃったのかベッドでちょっと横になった途端「寝落ち」してしまう。
 ハッ!と目を覚ましたのは午後九時過ぎ。
 今から風呂に入るとして「ナイトキャップ」に発泡酒でもヤるかと近所のコンビニに出向くことにする。
 この近辺はまさに「繁華街」真っ只中。 スナック集合ビルに各種風俗店が立ち並んで物凄く賑やか。 昨夜の魔都廣嶋「薬研掘」に負けずとも劣らない。
 完全に「おのぼりさん」状態で平日にもかかわらず盛況な繁華街を、目を点にしてウロウロする。

 偶然立ち寄った某スナック集合ビルの三階。
 「あれ?こんな場所にシューティングBARがあるぞ。 これは奇遇。一度入店してみよう、そうしよう♪(棒読み)」
 『シューティングBAR』とはお酒を呑みながら「エアガン」とか「ガスガン」「電動ガン」を撃ったりして遊べる場所。
 今まで某先輩がオーナーをしておられる東京吉祥寺『EA』と、大阪アメリカ村『射撃酒場クロスファイアポイント』に行ったことが有る。
 『ShootingBAR[TRIGGER]』と書かれたドアをノックする。
 反応なし。 ドアに鍵も掛かっている。   
 「あれ? 営業時間は午後九時よりとHPにはなっていたし、今日水曜日は店休日ぢゃない筈だけど…」
 って、何故か「下調べ」をしていた御茶目な誰かさんったら♪
 
 結局、そのドアが開かれることは有りませんでした。シクシクシク
 な、ナニをしにこの岡山くんだりまで…(お仕事ですけどナニか?)
 
 
 嗚呼 こんなコトやったら昨夜tixi部長に誘われるがまま、魔都廣嶋のあんな店やこんな店に行ってあんなコトそんなコトをすればヨカッタ…とまさに後悔先に立たず。
PR
【12月10日の「男性なら誰でも経験したコトがある筈」日記】
 先ずは「訂正」と「お詫び」。
 昨日美味しい海鮮「なんでも丼」を食した『活魚ふじ』。 場所を「湯梨浜町」とご紹介しましたが、正しくは「琴浦町」でした。
 ごめんさい。 旧「赤崎町役場」前ですネ♪
 御指摘頂いた「三朝かたり隊」様、有難うございました。 「第三次米子映画事変」の際は御挨拶出来ず、まことに失礼いたしました。
 
 
 島根県出雲市で目覚める。
 同行のtixi部長と朝食を摂った後、背広に着替えて出発時間を待つ。
 ちょっと尿意を覚えたのでトイレへ。
 チャックを下ろしさて行為に及ぼうかとおもったところ、なかなか肝心な我が分身が「コンニチワ(オハヨウゴザイマス)」しない。
 彼の「出口」が見いだせないのだ。
 嗚呼、「パッチ」(モモヒキ、ステテコ)を間違えて「前後」反対に履いてしまった。
 いやぁ焦った焦った。 
 その場ではパッチを下にずらして事無きを得たのだけど、部屋で急いでズボンを脱いでパッチを正しく履き替えました。
 
 暴風雨のなか、tixi部長と山陰地方「歳末御挨拶歳暮配りツアー」は続く。
 島根県の西の果て「益田市」「津和野町」まで。
 その後「中国道~山陽道」を経て魔都廣嶋へ。
 市内平和通沿いのビジネスホテルにチェックイン後、いつもの「広島風お好み焼『八昌』」で夕食。
 
 二人で生ビールもそこそこ空けて御機嫌で繁華街へ繰り出す。
 「広島第一劇場」から「原爆ドーム」まで『夜の広島観光案内』。
 開催中の「ひろしまドリミネーション2013」でライトアップされた「平和通り」がとても綺麗でしたよ。
 
 

 
 その後は「薬研掘り」に戻りムニャムニャムニャ……
【11月18日の「ワケ有って所在地不詳」日記】
 出張で某所。
 現場を駈け巡る。
 お仕事を終えビジネスホテルにチェックイン。

 いやぁ、今日はシバれるんでないかい。
 夕飯はあったかいもんにしましょうそうしましょ♪
 赤提灯を探して歩いていると、某●●駅前に一軒の「屋台」を見つけた。
 大きく「おでん」の文字が描かれている。
 「屋台」とはいえ周囲をブルーシートのようなもので囲っているので、そんなに寒くはなさそうだ。少なくとも凍え死ぬこたぁ無いだろう。
 ブルーシートの暖簾(?)を潜る。
 
 先客は一人だけ。
 野球帽をかぶった白いヒゲ面の男。
 近所の呑み屋街で「仙人」とか「ショーグン」とかいう仇名が似合いそうな小柄で痩せた老人。
 取り敢えず「おでん」と熱燗を二合頼む。 
 あ。想像通り「おでん」美味しいや。
 
 やがて男女二人連れの客が入ってきた。
 八人も座れば満員のカウンターなので、先客とアベックに挟まれるようなかたちで席を詰める。
 男は「先客」の爺ぃと知り合いの様で簡単な挨拶を交わしている。 女性は三十過ぎくらい? ちょっと「水商売」の香りがしないワケではない。「同伴出勤」かしらん?

 暫らくして女が後ろに廻ったかと思えば「仙人」に紙を渡した。
 「仙人」はそれを広げて懐から取り出したメモ帳のようなものに何か書き写している。
 少し気になってそのメモをチラチラ横目で覗いてみた。 ちょっと「ボウリング」のスコア表みたいだが、確証は何もない。
 女はすぐに男の隣の席に戻った。
 男が云った。
 「今日は40点だったんだよ」
 40点? ぢゃ「ボウリング」ではなさそうだ。
 「〇〇君は昨日、30点浮いたんだって」
 「麻雀」にしてもスコアとして変だ。 それに他の「メンバー」も存在しているというこっちゃね。
 いっそのこと「何のハナシですのん?」と訊きたかったんだけど、なんか怖いスジ系だったらイヤだから耐えた。
 いやぁ気になる気になる気になる樹♪
 後半は「おでん」の味すら判らなかったよぅ…
 
 そのまま頭の上に「クエスチョン・マーク」を複数浮かべたまま「BOOKOFF」で狩猟をしてホテルに帰った次第。 
 ちなみに私くらいの「ぶろがぁ」になると、日記に「オチ」がなくとも全然平気なのである
【11月13日の「『じゃらん』のCMみたいや」日記】
 島根県益田で目覚める。
 日記を書き、温泉の朝風呂に入って髭剃り。
 美味しい朝食を頂き、お仕事出発の時間を迎える。
 宿泊費生産の為、旅館受付へ。
 旅館飼い猫の「ミーくん(♂)」が受付にチョコンと座りお見送り。
 
 っちゅうても他人の飼い猫をどーこー云う気も無いが、ここの「看板猫」愛想がないにも程があるわぃ!
 ブスゥ~っと無表情でジロリとメンチ切ったまま。
 見よ! この表情を。w
 この宿に拾われて来た時は小さくて可愛かったのになぁ…
 
 

 益田市内より南下。
 津和野町柿木村吉賀町を経て、広島県入り。
 大竹市で一仕事を終え広島市内へ至る。

 
 「看板猫」の御利益か?
 「広島風お好み焼」と生ビールを食した後、夜に徘徊した魔都市内のGUNショップで「物凄い小さな買い物」と「物凄い大きな買い物」をしてしまう。
 ともに「マニア垂涎」の逸品。
 詳しくは《SUNDAY GUN-SMITH》を括目して待て!!
                                              
【10月14日の「芦原遠征後篇」日記】
 「あわわミュージック」での観劇の感激の余韻を引き摺りつつ、夜食として小腹を満たしに芦原温泉「湯けむり横丁」へ。
 ☆が最近寄って美味しかったという中華家庭料理の店へ。
 あ、予想通り知ってる知ってる♪ 以前にも入店したことのある中国人の奥さんの手作りの店だ。
 夜も更けていたので、客は馴染の常連さんと思しき方と私の二人だけ。
 ☆は「小龍包」を絶賛していたのだが、それでは酒の肴としては考えられず瓶ビールと「水餃子」を所望する。
                 
 ところで「水餃子」って頭の中では「すいぎょうざ」なんだけど、口にすると何時も「みずぎょうざ」って云っちゃうのは何故だろう?
 今回も思わず「みずぎょうざ一人前」って発注しちゃった。 中国オバハンも「スイギョウザ一人前ネ♪」ってワザワザ復唱しなくったってイイんぢゃない>キズついちゃうよ>>オレ。

 でもやっぱ☆の云う通り美味しい。
 前に来た時ってそれほど美味しかったかな? ずっとこの中国オバハンが私生活のボヤきをひたすら聴かされた覚えだけが残ってるんだけど…W

 あとは宿の「元連れ込み旅館」に戻り、愛しの舞姫が作ってくれた「おにぎり」を有難く感動で涙ながらに頂戴し就寝しました。
 
 翌朝は朝から良い天気!
 温泉銭湯「セントピア」は日曜日は朝七時からの早朝営業を行っているんで、取り敢えず朝風呂。
 朝から温泉なんて普通のカタギ衆には羨ましい「非日常」かもしれないけど、日頃より「出張」を糧にする私にとっては日曜日早朝とはいえども、まさに「日常の営み」の一環として感じられないのが少し悲しひ…。

 九時半頃から宿をチェックアウト。
 珍しく宿のペット「(いすゞの)フェレットくん」が起きていて「左様なら」の御挨拶を。
 こら! 写真撮ってんねんからジッとせい! ヴォケェ!! 
                         
 「JR芦原温泉」へ進路を取る。
 ここで土曜日曜の二日間開催される『あわらぶスィーツマルシェ』という御菓子の催しを覗くため。
 家族から福井県名物「水ようかん」を頼まれていたからだ。
 これは「みずようかん」で合っている…よな気がする。
 ちなみにここ「福井」では『水ようかん』は涼を呼ぶ冷たい和菓子ではなく、福井の長く厳しい冬の期間に暖かい部屋で食す「冬のお菓子の代表」というのが県民性の特異性というか変態性というか。
 その上記の理由により現在は「水ようかん」はオフシーズンを迎え、地元の福井とはいえどもナカナカ入手は難しいのだ。
 果たして賢者たる私の素晴らしい推察通り、会場にて『泰鳳堂の雪国水ようかん』を手に入れることが出来たのだ。
 年寄りや家族連れの多い会場で黒いライダース革ジャンとキャッツアイサングラス姿で浮きまくった甲斐が有ったってもんサ♪
 TV局などのヒヤカシ半分の取材など受けると恥ずかしいので、這う這うの態でとっととトンズラを決め込んだ
          
 しかしこの後、私を待ち構える過酷な「アクシデント」を、神ならぬこの身に知る由が無かったのである!!
  (以下「芦原遠征完結編」にヌケヌケと続きまっせ♪)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析