忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【3月07日の「勉強ばかりで遊ばない、ジャックは阿呆になっちゃうよ」日記】
 Kクンとの同行出張研修営業四日目。
 お互いに疲れが隠し切れない。
 私の右膝は「日にち薬」。 徐々にマシにはなってきているが、夕刻になると流石にダメージが蓄積され辛い、
 でも快方に向かっている手ごたえはあるので、まだマシかな。
 
 愛媛県から香川県へ。
 夕刻 坂出市の定宿にチェックイン。 一泊二食付5880円。
 夕食はレストランで「鯛&黒豚会席ディナー」。
 このレストランは先日訪れた際は「改築工事」中だった。

 
 Kクンを誘いレストランに向かう。
 私はTシャツに宿の半纏を羽織ったラフな宿泊客姿。
 この宿は気を遣わなくて済む点も気に入っている。
 しかし二階のレストランに着いて驚いた。
 異様に御洒落になっている。
 前は親子連れとか爺ちゃん婆ちゃんとか連泊のドカチンのオッサン達がワイワイ賑やかに食事していた大広間が、素敵なBARチックに大変身!
 まいったねコリャ。
 「こんな格好で来てスイマセン」と思わず恐縮する。
 
                      

 
 いやぁ、だってまさにスタンリー・キューブリック作品『シャイニング』でのオーバールック・ホテル内のBARみたいな感じなんだもの。
 ジャック・ニコルソンが斧を手に持って「ダァニィィーー…!」って襲ってきたらどうする?

  怖い怖い。
PR

【3月06日の「小さなバイキング『ビッ●』」日記】
 ビッコを引きながらKクンとの同行出張営業は続く。
 高知県高知市から太平洋沿いに四万十市、宿毛市。 愛媛県に入り宇和島市まで。
 桜がチラホラ咲き出している。

 「オスプレイ」がこちら方面に飛来するという情報を得て、喜び勇みながら空ばっかり見上げている。
 運転を担当するKクンにも「空に気を付けるように!」と申し渡す。
 そんな無茶な。
 ぜんぜん見れなかったけど、飛んできていたのは確かなようだ。

 「松山道」へ飛び乗り松山道後温泉が今宵のお宿。
 何も考えずに宿の予約をしてしまったのだが、定宿の温泉旅館は和室。
 畳に座るのが右膝の関係で痛い辛い。 失敗だ。

 晩餐はKクンを伴って『道後温泉本館』などを軽く観光案内してから、「道後ミュージック」前の居酒屋『福々亭』で「鶏からポン酢」など。
 居酒屋だけに「お酒」を頼まない訳にはいかぬ。
 久しぶりに「ビール」を二本ほどイヤイヤ呑む。
 宿に戻ったら「アルコール」の作用で右膝がジンジンいたくなり、また眠れなくなっちゃった
(馬鹿)。

                                          

【2月12日の「昨夜の『R1グランプリ』で「雷ジャクソン高木」の自衛隊ネタがツボにハマって死ぬかと思うほど笑うた」日記】
 本日より途中入社の新入社員クンと研修同行出張で山陰地方へ。
 夕刻、島根県出雲市の定宿へ至る。

 ここの宿は先月末も利用している。
 宿泊した翌日、チェックアウトして仕事の移動中の私の携帯電話にこの宿から着信が有った。
 「MARU様。昨夜のご利用ありがとうございました。 実はお忘れ物が有りまして…」
 「あ、ほんまでっか? 何を忘れてました?」
 「えぇっと、本ですね…漫画でしょうか?」
  …
 心当たりがないわけではない。
 宿泊先に購買した古本屋新刊書籍を寝る前にでも読もうと何冊か持ち込む事が多々ある。
 困ったことに購入した書籍を何冊だったかとか、どんな種類の本だったのかを完全に把握することは不可能である。
 だから例えばそんな宿泊先に本を忘れても、後に全然気が付かないというのはいた仕方がない事象だと言える。
 
 ただここで問題になるのは、その本がどのような「種類」の本であるのか?ということだ。
 もしやして活字や漫画にこだわらず、放送やネット書き込みにでも「ピーーッ!」音が入る種類の本であればどうしましょう?
 「風船クラブ」の○○コミックや「実話大衆」などの土方雑誌でもあったら、恥ずかしくて顔見世できない。
 だから「どんな本でっか?」とは口が裂けても訊けないままであった。(羞恥プレイぢゃあるまいし)
 その「忘れ物」は次回宿泊する時に手渡してもらう約束をして電話を切った。
 
 さて今日はその次回の宿泊である。
 少しドキドキした。
 後輩社員の眼の前でそんな●●本を手渡されでもしたら、先輩社員の面目丸潰れである。ああ花の応援団である。
 チェックアウトを済ませ、若いフロントのお姉さんが
 「あ、これ 前回のお忘れ物で御座います」と一冊の雑誌を忘れることなく差し出してくれた。 それも気を使って裏表紙を上にして。
 息を呑みつつ確認する私。
 
 『パチンコ必勝週刊誌
 
 えぇっ!?
 これ、絶対ボクの持ち物ぢゃねぇよ!
 だってパチンコしないもん!
 子供の様に地団太を踏んで抗議する。
 「失礼いたしました。たぶん清掃係の勘違いだったんでしょう」

 なんやねん、それ?
 もっともっと面白い展開を期待してたのにな…

【2月06日の「東日本大震災の時にお蔵入りになった『地震の映画』とか『津波の映画』とかは相変わらず公開の目途が立たないなぁ」日記】
 天気予報の「明朝は雪が積もる雪が積もる」という昨日の予報を信じて、会社の営業車で帰宅させてもらった。
 起床してみると雨。
 そんなに寒くもない。 助かった。
 大橋を渡り四国上陸。
 うどん県よりお仕事開始。 高知県に至る。
 
 日本時間6日午前、南太平洋ソロモン諸島沖で起こった大地震の影響で、ここ高知でも「津波」の注意報が発表された。
 午後六時頃、予想波高50㎝。
 高知市内は来たる「南海地震」でも大きな被害が予想されており、例え50㎝でもその危険性は疎かに出来ない。
 そこで夕食はフラフラと外に出て被害を受けても笑われるだけなので、宿泊したホテル一階の「うどん屋」で済ますことにする。
 「最後の晩餐」となるやもしれぬ食事が「うどん」とは全くしまらないハナシだが、それもそれで趣向であろう。
 しかしこの店の饂飩はホテルの一階にあるのが勿体ないくらい旨い。
 茹で上がりまで10分近く掛るのだが、それだけに四国のどの「セルフ店」に負けないほど麺にコシと艶があって感動する。 それに安い。
 「鶏天ぶっかけ』を頼んだが「鶏天」もそれだけで酒の肴にもなるほど美味。 揚げ具合も文句なし。
       
 すっかり満足してホテルの部屋に帰ると「津波注意報」は解除されていました。
 今日は朝晩と「予想」が外れる日だったのだが、良かった良かった。

 

【1月29日の「いろんなことが画像でバレバレ」日記】
 腰が痛いので昨夜は某温泉で宿泊。
 腰痛は温めたらアカンのでは?という気もしないではないのだが、やっぱり「民間療法」にもすがりたい気持ち。 だってその温泉の効能に「腰痛」って書いてあるんだもん。
 っちゅうても昨日の最後のお仕事は、約〇十㎏の重い製品を手降ろしする納品だったんだけど。
 
 露天風呂で温める。
 腰の痛い部分に「打たせ湯」も。
 その時は気持ちよくて痛みが和らいだ気がしたんだけどねぇ。
 湯上りに急いで湿布薬を貼りました。
 
 夜中に目が覚めた時「こりゃヤバい!」っちゅうくらい痛かったけど、朝目覚めた時は少し改善されていた。
 目出度し目出度し…ってまだ完治したワケぢゃねぇけど。
 
 朝食前に営業車に洗濯物を放り込みがてら、軽いお散歩。
 ホテル駐車場近くに『○○温泉劇場』という看板の出た廃墟を見つける。
 たぶん以前は立派な「ストリップ劇場」だったんんだろうなぁ。 今は「屋根付駐車場」と化している。
          

 諸行無常の響きあり。

 
 お仕事で山陰地方を西へ。
 トイレ休憩で立ち寄った鳥取県米子市の某中古店で腰を抜かしそうになる「某物件」を適正中古価格で発見!
 さぁ、どーするオレ?  




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析