忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【5月10日の「腰の具合は『絶好調!』」日記】
 先日、某宿泊施設の洋式トイレにて、個室内で座った目の前に下記の貼り紙を見た。
 『 お 願 い 
  設備の構造上水圧が低いため、フラッシュバルブを数秒押し続けて流したあと、間を置き、再度押して流れを確認してください
 36d713ac.jpeg
 うーん。
 『お願い』というより『命令』に近い文面だなぁ。
 っちゅうか、水洗便所で水を流すために手や足などで操作する「装置」、アレってフラッシュバルブって格好いい名前だって知ってた?
 通常「(トイレの)コック」とか「ノブ」とか言ってなかったっけ?
 あの昔の「カメラ屋さん」の撮影用機材に付いている「ピカッ!」と光って煙がモクモクッて出るのも『フラッシュバルブ』ぢゃなかったかな。

                  15a0e946.jpeg
 
 いやぁ、知らなんだ。
 私が知っているのは私が知っているものだけで、それ以外は全て私の知らないものなのよ♪
  とかウロ覚えで『化物語』みたいなことを言ってみる。

 
PR

【4月20日の
「ねェ、マスター。ちょっと聞いてよ。」日記】
 某月某日、某所にて。
 出張先で到着して利用した、とある「温泉施設」にて夕食を摂ることにした。
 風呂上りに施設内レストランを訪れる。
 席に座り、まず「お品書きメニュー」をチェックした。

 何点か注文する候補を心で決めて、ウェイターを呼ぶ。 
 ウェイターは40歳くらいのネクタイを締め前掛けをした、気の小さそうな「おっちゃん」。
 どうやら最近「転職」をしたようで、まだ不慣れな様子。
 
 食する候補の一つに「ゴボ天うどん」というのがあった。
 しかし晩餐に「うどん」だけというのは少し寂しい侘びしい。
 そこでウェイターの彼に何気なく訊いてみた。
 「この『ゴボ天うどん』って「大盛り」出来ます?」
 「厨房に訊いてきますので、少々お待ちください」
 彼はパーテーションで区画割りしただけの厨房に消えていった。
 
 しばらくして「お客さんが『ゴボ天うどん』の大盛りが出来るか尋ねられているんですが…」と彼の声が聞こえる。
 すると板前と思われる男の声。
 「え~?『大盛り』ぃ? そんなん初めて聞いたわぃ」
 重ねて厨房内で、年配の女性の声。
 「あんた!そんなメニューにない注文取って来たらアカンで!」
 すこしオドオドした感じでウェイターのおっちゃんが答える。
 「い、いや、まだ注文ちがいます。お客さんから訊かれてるだけで…」
 「せやから無いもんは無いって何回も云うてるやろ! なんでもかんでも厨房に言うたらやってもらえる思たら、大きな間違いやわ!」
 もうナニかそのオバハンのヒステリックな「絶叫」に近い罵声がレストラン内に響き渡る。
 ウェイターのおっちゃんが出てきて、済まなそうに伝えた。
 「すいません…『ゴボ天うどん』の大盛りは出来ないんです…」
 「いや、全部聴こえてたから知ってる…。それやったら仕方ないから『鯛あら煮定食』にして」
 「承知しました」
 ウェイターはまだ厨房に向かう。
 「『鯛あら煮定食』一つお願いします」
 するとまた、オバハンの大声が。
 「メニューの無い注文を絶対取ったらアカンで!ホンマに!!」
 堪りかねて思わす、私も大声を出してしまった。
 「全部こっちに丸聴こえしとんぞ!! 気ぃ悪いっちゅうねん!!」
 ウェイーターのおっちゃんに少しの罪悪感を感じたからだ。
 「板前」らしき男の小さな声がした。
 「え?もう『うどん』二玉茹でてるのに…」
  って、知るかーっ!ヴォケェ!!
 
 『鯛あら煮定食』をオドオドしながら拙く持ってきたオッチャンに
  「イヤな気分にさせてゴメンなぁ」って謝りました。
 
 なんでワシが謝らなアカンねん?と思いつつ…
 


 

【4月18日の「AKB48の新作PVの監督は『樋口真嗣』なんだってさ」日記】
 朝、目覚めたのが島根県益田市。
 ひたすら南下し夕刻、着いた処が広島県江田島市。
 急遽、此の地の顧客とのアポイントが成立したのだ。
 とあるドス黒い野望を抱いていた「魔都廣島」訪問をスッ飛ばしてしまったよ。テヘペロ♪
 
 宿泊したのは久しぶりの利用の「某海上ロッジ」。
 施設地内に「戦艦利根資料館」がある。
 館内に温泉(源泉)大風呂を持つが、歩いて直ぐの「温泉ニュー銭湯」の無料券も貰える。
 そこで「ニュー銭湯」のお風呂を利用することにした。
 
3bc1d42b.jpeg 時刻はちょうど夕飯時なので利用者は少なめ。 海の近くなので「塩分」の効いた湯をユックリ満喫する。
 外の露天風呂には「うたせ湯」が二基あり、約2mの高さから勢いよく湯が落ちていた。
 他に利用者もないので当ってみる。 まずは肩とか腰とか。 気持ちイイ。
 
 しかしそもそも、この「うたせ湯」というのは痛かったり不具合のある「患部」に湯を勢いよく当てて、マッサージ効果で症状を緩和する目的の為に備えられているのである。
 我が身体で現在最も痛みや不具合を訴えている箇所は何処であるか?
 そう。 前の日曜日に参加した「新入社員歓迎ボウリング大会」出場後に痛み出した我が「臀部」ではないか。
 この痛みを緩和しない手は御座いませぬ。
 
 ここではたと思案。
 患部の臀部(韻を踏んでいる)に湯を直撃させるのが意外と難しい。
 「うたせ湯」のスペースがあまり広くない為、一番効果的だと思われる「うつ伏せ」の姿勢が取れないのである。
4bc81842.jpeg そこで散々思案した挙句、取られた姿勢が立位体前屈。 直立した状態から大きく前屈して頭を膝に近づける姿勢ですな。
 これなら痛い患部の臀部に「うたせ湯」を直撃させる格好が可能なのだ。 すこし鼻の穴に臀部を通過した湯が入ってくるけど。
 
 しかしこの「体位」でさらに気を付けなければならないのが、落下するかなりの勢いのある湯による『直腸塩水浣腸』であるのは云うまでも有りますまい。
 ひょっとして某所から勢いよく侵入した「塩水」が直腸等を逆行し、体内の「宿便」やらナンやらを含め口から「エロエロエロ~!!」とドッと噴出しては堪りません。
 まさに「ダリオ・ アルジェント」「ルチオ・フルチ」両監督ですら映像化不可能とまで云われた「地獄絵図」なので御座いますな。

                  ad99b449.jpeg

【4月16日の「ちなみに隣の席のオッサンへの問題は『日本の歴代総理大臣の氏名を十人分フルネーム漢字で書け!』でした」日記】
 土曜日に「締め出し」を喰ったので、今朝は定時に出社して溜まっていたデスクワークを片付ける。
 午前中にその仕事を終え、改めて「出張」にGO!
 納品等も兼ね兵庫県北部から日本海沿いに鳥取県に至る。
 
 今宵のお宿は鳥取県三朝(みささ)温泉。
 お風呂は近場の別の温泉宿の無料券を貰って「外湯」って按配。 たいへん結構な「お湯」ざんした。
 
 風呂上りは喉が渇くよねぇ。
 ありゃ? 定宿の隣の馴染の居酒屋が今日は「定休日」のようで、赤提灯に燈が灯っていない。
 そこで「三朝温泉街」を少し抜けて、以前の夏に「岩牡蠣」を食した少しオシャレな和風居酒屋まで下駄をつっかけて。
 このお店は「生ビール大」があるんだよ♪ 早速ソレを注文し「冷奴」をアテにグビグビと。
 
 「串カツ」などをつまみながらイイ心持になっていると、カウンターの中のマスターに声を掛けられた。
 「今日は『チャレンジデー』になっていまして、問題に正解されると生ビール一杯無料になられますが挑戦されますか?」
 面白そうやん。 やりますやります!
 一枚のメモ紙と鉛筆を渡された。
 「それでは問題です…
  『魚へん』の付く一文字漢字を十個書いてください。もちろん読み仮名も正確に!」
 おおぅ?!
  簡単簡単♪
 追加の生ビールは「店持ち」決定だゼ。

 
 「鯖」「鰆」「鰯」「鮭」「鯛」「鯨」「鯉」「鰤」まではスラスラと書けた。
 で、ここらで酔いもまわってきたし一つ「ウケ」を狙おうと思ってしまったのが災いの元。
 「魚へん」に「人」と書いて『じゅごん』とか、「魚へん」に「口合」と書いて『キス』とか…
 するとあと二つの「漢字」が思うつかなくなってしまったのだ。
 一所懸命「サザエさん」の家族の名前を思い出すが、「」ちゃんは出て来たものの肝心の「かつお」が出てこない(鰹)
 仕方ない(酔っ払って面倒臭くなっちゃった)ので、先程の『じゅごん』を加えて「できますた!と提出した。
 
 例の「魚の名前」がたくさん書いてある寿司屋によくある大きな湯呑を片手に、マスターとバイトの子二人掛かりで採点されました。
 案の定「魚へんに『人で『じゅごん』~? これ何ですのん?」
 あたた。 バレちゃった
 お蔭様で生ビールの無料追加にはあり付けず。
 「あ~ぁ…。 『夜の四十八手を十個書け!だったら正解したのになぁ…」とボヤくボヤくボヤきまくる。
 「また挑戦しに来るゼ!」と捨て台詞を残して店を後にしましたとさ。
 
  http://people.physics.anu.edu.au/~mxk121/research/data/sakana.html

【4月11日の「ベスパ乗ってて『銀さん』ぢゃないんだから…」日記】
 真実と虚像を織り交ぜて四日間も連続して「遠征日記」を書いている間に、出張で四国に渡っていたゼ。
 本日は高知県高知市で目覚める。
 宿泊している定宿ホテルのロビーに貼られていたポスターに見入ってしまう。
 高知県観光キャンペーン
 『リョーマの休日』

 22a1a203.jpeg
 もちろん「オードリー・ヘプバーン」主演の名作映画『ローマの休日』のパロディだが、その駄洒落の身も蓋もないクダらなさ具合に思わず笑ってしまった。
 「駄洒落」とは其の様に馬鹿馬鹿しくてクダらないのが宜しい。 視た瞬間、笑わされたら相手の「勝ち」ぢゃね。

 
 
☆新刊ハンター
dbb90e54.jpeg ・『ヤングエース5月号
  へいへい。 どうせ「付録」がお目当てでござんすよ。
  「Hk」にも「SIG」にも見える、手にしているチャカの種類は判りまへん。 NERVオリジナルぢゃないの?(責任持たぬよ)


 
 ・『進撃の巨人⑦』          諌山 創
  こちらも血迷って「超大型巨人フィギュア」付限定版を買ってしまった。
  上記「綾波」フィギュアと並べて遊んでいます(いないいない)。

   d29ce496.jpeg 28ed6b4f.jpeg
 

  (ここから予想ネタバレ?)
  女型巨人が●いていたことと●●に秀でていることから、もしこの単行本(第七巻)の最初の「登場人物」紹介頁に●●が含まれているとするのならば、その正体は『●●』であると断言出来はしまいか?
  さて、「当るも八卦当たらぬも八卦」♪
 
  


 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析