忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【10月22日の「さすがに他人様の食べてる料理を撮影する度胸は無い」日記】
 明石大橋を渡って四国入り。
 巡礼の旅…あわわ、お仕事お仕事。
 徳島市から香川高松を経て丸亀坂出方面へ。
 坂出の定宿ホテルにチェックイン。
 
 夕食は歩いて10分の「めし屋」にて。
 棚のおかずを取るシステム。
 「冷奴」「南蛮漬」「「ポテトサラダ」を肴に瓶ビール。
 隣の客が「カレーライス」を注文している。
 出てきたそのカレーを見て吃驚。
 物凄いボリュゥーーム!
 しまった! 次回は必ず「カレー」を頼もうっと♪

《画像説明『自然の驚異!』》

          8a72e784.jpg

PR

【10月02日の「画像は夕方だったので見事な『ピンボケ』なりまくり」日記】
 兵庫県入りして福崎ICから北上。
 各市町村を巡りお仕事をこなしつつ和田山(朝来市)から豊岡市へ。
 日本海側まで抜けて冬場は「蟹」で有名な城崎香住から、列車が空から降ってきた余部鉄橋(現在はコンクリート橋化)をくぐる。
 
691ef3f0.jpeg 今宵のお宿は兵庫県新温泉町湯村温泉「湯快リゾート『三好屋』清山荘」。
 「湯村温泉」は平安時代(848年)開湯という歴史ある山陰の山峡にある閑静な湯治湯。「湯けむりの郷」とも称する。、
 また1981年のNHKドラマ「フェラ千代日記……あわわ、『夢千代日記』のロケ地としてその風情が全国に知られるようになり、以来「夢千代の里」とも呼ばれている。
 
 もともと湯村の温泉宿の宿泊は料金が高くてなかなか仕事の出張では敷居が高かったところ、TVCMで有名な「愉快リゾート」が経営する宿が出来てCMソング通り「一泊二食付7800円♪」で泊まることが出来るようになった。
 温泉街の中心を流れる「春来川」の横に立つ別館「清山荘」でチェックイン。
 部屋が十二畳の和室で文句なし。 そこからは一度外に出て、クネクネとした木製の廊下を歩き高台にある巨大旅館風「本館」へ至る。
 最上階が「展望大風呂」。そこから山側に出て百段ほど階段を昇った所に「「森林露天風呂」がある。 ここまで来るだけで一汗かくよ。
 ところで階段側廊下から「男性用露天風呂」が丸見え。入浴中のオジンのしなびたナスビまでも見える。見たないっちゅうねん。
 私も入浴するが、いつ妙齢な女性陣から覗き見されてもいいようにSEXYなポーズと角度(なにの?)を崩さないように注意する。 なんで風呂入って疲れなければいけないのか?プンスカ!
 
 基本的にこういう風呂は夜間に男湯と女湯が入れ替え制になっている場合が多いので翌朝の入浴(っつうか、入浴前の渡り廊下からの風景を)を心から愉しみにしていたら、この「森林露天風呂」では入れ替えは無いそうだ。
 残念…っちゅうか「見られ損」でわないか>男子諸君!


 

 


 

【9月14日の「某すてきな奥様(人妻…当たり前か)さんから『本日も、(BADsMARUの身の上に)たくさんのおもろい出来事が起こりますように…』と祈願された成果が既に現れたのか」日記】
 高知で目覚める。
 宿泊したホテルは映画館の近くと言う条件も有り、高知市内の真っ只中。
 狭いけど「大風呂」もあって、そんなに高くない。 部屋は宿(ホテル)任せ「ミステリープラン」というヤツで、素泊まりシングル3800円。
 昨夜は映画がハケたあと、居酒屋で一杯。
 今朝はホテルから歩いて10分の牛丼チェーン『ま〇屋』に、朝の散歩も兼ねて出掛ける。
 
 前にも書いたのだが、早朝営業の牛丼屋は面白い。
 出勤前のリーマンや学生がいるかと思うと、仕事空けの「夜の御商売」の方々も多い。
 今朝は奥のテーブル席に、ちょっとケヴァい見るからに「おみず」のオネェチャン二人組。
 私が「玉子かけ御飯定食(¥200)」を頼んで食しだすと、オネェチャンの一人が店内で携帯電話を掛けだした。
 「あ、〇〇くぅ~ん。寝てたぁ?ゴメンゴメン。ところでさぁ、私の知り合いに仕事、紹介して欲しいワケぇ」
 覗き聞きするつもりはないけど、狭い店内だから自然と耳に入ってくる。 「知り合い」というのは、どうやら向かいに座っているまだオボコそうな相方の子のことらしい。
 「え?今までナニ仕事してたって? デリヘルデリヘル。そうそぅwww」
 店内の九割の男性の耳が「ダンボ」となった。
 「今度は『ハコ』でもイイってさ。前に言ってた岐阜の『コスプレ』の店ってどう? え?『ホンバン』?? 一日5万円保障してくんなきゃ、やってらんないよぅw」
 
 嗚呼、オレがもし「三文小説家」だったら、この会話だけで安物の短編小説の二つか三つ、デッチ上げちゃうよなぁ。
 「玉子かけ御飯定食」喰い終わっちゃったので、何時までも店の座席に座っているのも不自然だから後ろ髪引かるる想いで店を後にしました。

 果たして彼女は新しい「お仕事」にありついたのであろうか?
 
 
 あ? 
 オレの「名刺」渡しときゃよかったかな?(何故に?)

         7a31b12c.jpg


 

【9月04日の「あと、シャワーの湯を辺り構わず撒き散らす馬鹿も気を付けなさい」日記】
 朝一から岡山市入りして打ち合わせやら納品やら。
 午前中は市内をグルグル巡回して、午後からは2号線を西へ。
 笠岡浅口を訪れつつ、広島県入りして尾道市へ至る。
 
 道中、新しいスマホが機能を停止して画面は真っ暗。
 ビックリして倉敷のドコモショップに飛び込んだら、単なる「電池切れ」でした。
 恥ずかし。
 でも車内電源でちゃんと充電してた筈なんやけどなぁ…

 今宵のお宿は尾道でも山の方の温泉付宿泊施設。
 温泉で旅の汗と埃を洗い流す。
 内湯と外の露天風呂の境は手動式の引きドアがある。
 いつも思うんだけど最近の若い奴は兎も角、この頃はエエ歳した大人もドアよぅ閉めまへんな。
 堂々と「開けっ放し」。
 そりゃ真冬の寒い時やないし、開けっ放しでもそない室内などに影響はないとはいえ気になるものは気になるよね?
 これってアレだな。「自動ドア」が普及しすぎた弊害なんだろうなぁ。
開けたら閉める。
 どんな教育受け取んねん。
 ちゃんとせぇよ>「おとな」も。

                          3d039c48.jpeg
 

【8月22日の「祝『まなみのりさ』メジャーデビュー」日記】
 (副題と日記内容は全然関係ありません)

 いや、暑ぅおすなぁ。
 また夏は「虫」の多いシーズンです。
 単車でも疾ってる最中にヘルメットのシールドやら身体に、虫たちが次々と「特攻」を繰り返して堪りまへん。
 小さな「羽虫」ならまだしも、シールド無しのヘルメットを被っていたら大きな「カブトムシ」がぶつかって、額に角が刺さったというオートバイ海苔の話も時々聞きます。
 自動車でも何時の間にか「虫」が入り込んでる時が多くあります。
 いつの間にか車内で「蜘蛛の巣」が張られていたりして(←オレの営業車)。
 ドアの開閉時にでも紛れ込んで来たのでしょうなぁ。
 
 さて、自動車で長時間の移動を余儀なく要求されるような私のような「出張」をメインとする仕事ではもう一つ、「眠気」との戦いがあります。
 どうしても長時間の運転中とか「食後」には、非常に強い「眠気」に襲われることが往々にあります。
 軽く「仮眠」でも取れれば良いのですが、それが不可能な時には「ガム」を噛んで眠気を堪えるのが、最も手っ取り早い対応策といえるでしょう。
 私は営業車に常にミニボトル入りの「グリーンミント系チューインガム」を一ケース載せています。
 この粒ガムだと一個一個「包装」されてないので、運転中でも簡単に摂り出せて口に入れて噛めるという利点もあります。
 
 で 先日の運転中、何時ものように軽く「眠気」を感じたので手探りで「ガム」を一つ探しました。運転中だからよそ見は出来ないもんね。
 ボトルからこぼれたのであろうか、ボトルの横っちょでに落ちていた一粒が指先に見つかった。
 さっそくその一粒をガリッと噛む。
 口に広がる「グリーンミント」の『緑色の味』!
 
 …あれ?
  今日の「ガム」はやたら「ミント」の味がキツいな?
  それに全然甘くない…っちゅうか、かなり苦いぞ?

 急いで口から出して確認して驚きました。
 そこにはク●●となった…

 


     63136025.jpeg
 
 (嗚呼、よかった…ゴ〇ブリぢゃなくて♪)


 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析