忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【8月05日の「同姓やからってドーセイっちゅうねん!?」日記】
 クソ暑い「福井市」で目覚める。
 ☆の勤め先の福井県三国市では最高気温が38℃超えだそうだ。
 ザマーミヤガレ

 昨晩の「ラーメン屋」での出来ゴト。
 いつもこの店には関西女芸人「ナルミちゃん」にクリソツな元気のいい店員さんがいたのだが今日はお休みなのか居らず、代わり(?)に眼鏡を掛けた『アラレちゃん』のような可愛い娘さんがこれまた元気良く大きな声を出しながら店内を走り回っていた。
 この「ラーメン屋」では客席カウンター上に店員全員の「プロフィール紹介」のポスターが貼ってある。 氏名や出身地や趣味と「この店のお薦めメニュー」など他愛の無い内容だが、注文したものを待つ間にでも眺めているといい暇つぶしにもなる。

 さてこの店では注文したラーメンが届いて食していると、いつも店員が近寄ってくる。
 「ご注文のラーメンのお味、如何でしょうか?」
 ご親切にも必ず訊かれるのだ。 これが少々鬱陶しくもある。 そもそも出てきたラーメンに「ちょっと変な味がします」などという度胸は持ち合わせない。 自信が無いようなラーメンを客に出すなとも云いたい。
 今日はその可愛い「アラレちゃん」が訊いてきた。
 何気なく彼女の胸の名札を盗み見て、カウンター上の「ポスター」と見比べる。
 彼女の名前があった。
 ソレによると「好きな芸能人」とした欄に『丸山隆平』とある。 私と「同姓」である。 そこで彼女に応えてみた。
 「ラーメンは美味しいです。 ところで『丸山隆平』って誰ですか?
 彼女は一瞬キョトンとした表情を浮かべた後、私が上の「店員紹介」を見ながら喋っていることに気が付いた。
 「あ、コレですか」
 彼女は笑いながら言った。
 「お客さん、『関ジャニ』って知ってます?」
 微笑を浮かべた彼女の「お客さん」という言葉に「おっさんおっさん!ちょ、ナニを云いだすねん!?」というニュアンスを確実に読み取った私は「流石」である。
 知ってる知ってる。関ジャニ』くらい知ってるもんねボクわ! そー言われればメンバーに『丸山某』ってのが居たような気がせんでもないわい!
 「あぁ、そうなんですか」と、ワケの判ったようなワカらんような適当な相槌をうつ。
 「それではごゆっくり」
 彼女はアルカイックな微笑を残し、私の元を離れていった。


 『丸山 隆平(まるやま りゅうへい、1983年11月26日 - )』
  ジャニーズ事務所所属の男性アイドル、俳優。関ジャニ∞のメンバー。 愛称はマル、マルちゃん。血液型A型、京都府京都市右京区出身。公称身長176cm、体重63kg
 
 なぁ~んだ。「愛称」も一緒ぢゃん。 体重もそない変わらんぞ……
            47ab93db.jpg


 あとで気が付いたのだけど
 「ああ、彼ね。 いや実わボク、彼と『兄弟』やねん。めっさ似てるやろ? 隆平とよぅ間違えられて困っとんねん。
  で、ボクが『』やねんけどな」

  って言えばよかった。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析