忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【8月02日の「祭ばやしが聞こえる」日記】
 朝六時前に出社。
 今週は「納品」等が目白押しなので、事前に営業車を「バン」に交換してもらっていた。
 総重量約500㎏の製品を手積み。 出張前に既にヘトヘトに。

 名阪国道で岐阜県入り。
 岐阜市内で納品。 やはり「手下ろし」
 「オレの背骨は強いゼェ~♪」と自慢の一つもしたいところだが、暑さと体力と体内のグリコーゲンを全て使い果たし、暫く身動きが取れないほどバテる。 歳かね?
 その後「岐阜市内」「各務原市」「関市」各市町村でお仕事を済ませつつ北上。 夕刻に岐阜県下呂市に至る。

 今宵のお宿は下呂温泉老舗有名旅館『小川屋』(ビジネスプラン一泊朝食付6,000円)。
 畳敷きの大きな温泉で旅の汗と埃、そして「疲れ」を洗い流す。
 部屋に戻り椅子でウトウトしていたら「祭囃子」が聞こえた。
 8月1~3日は『下呂温泉祭り』なんだって。 まぁ、なんたる『偶然』なんでしょ(棒読み)。

 旅館フロントに電話して浴衣の「特大サイズ」を借りる。
 いや、「浴衣」のサイズはこれで丁度良いんだけど、「帯」も『特長サイズ』が無いものかね? 普通に腹に二巻きすると「蝶結び」する余裕が無いんだよ。 仕方ないのでギリギリの余裕を使って「団子結び」。 どーせ「夜間」なので見えないって…(溜息)。
 下駄を履いてカランコロン「祭り見物」に出掛ける。

 観光客や地元民などでゴッタ返すなか、夜店で「生ビール」と「キュウリ一本刺(浅漬けした胡瓜を丸まる一本「割り箸」に刺して氷で冷やしたモノ。@200円)」を買ってボリボリ齧りながら歩く。 なかなか美味しい。
 時折「青臭いゲップ」が出るのも御愛嬌。
 神輿(屹立した男性性器を模したモノ有り)や「よさこい踊り」、何故か「サンバチーム行進」などを見物。「祭り気分」を昂ぶらせる。
 が、やはりこういう場面で家族や子供達を連れてきてやればさぞや喜んだだろうなと、ふと考えてしまうのは『パパの性(SAGA)』だな。

 午後八時(ほぼ九時前)、お待ちかねの「花火大会」。
 「下呂大橋」の袂で見物する。
 思ったよりも盛大な打ち上げ。
 大きく飛び散る花火が打ち上げられるたびに
クラスター爆弾
  って言葉が脳裏を過ぎるのも『バカの性(saga)』か?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析