忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                   7fe687de.JPG

【8月03日の「いや、しょーみ泣きそうになったったりましたわ!」日記】
 「下呂温泉」での朝、目覚めてからおもむろにPCを起動させメールなどのチェック。
 やがて各HPを廻り、mixiで皆様の「最新日記」を読ませていただく。

 とあるマイミクさんの「日記」。
 タイトルに『早すぎる(訃報)』とある。 
 「お知り合い」が急逝されたようで、その悲痛な内容から筆者の悲しみが伝わってくる。
 「亡くなられた方」の『お名前』は記されてはいない。
 但し、その方の「特徴」が幾つかのポイントで提示されていた。
 ・男性
 ・まだ若くて(筆者よりは年上)、その方の業界では将来を嘱望されていた
 ・グルメ。 筆者の方と何度かお食事をされている
 ・近々「京都のお茶屋さん」で飲む約束も叶わなかった
 ・(筆者の)マイミクの中にも付き合いのある人がいる
 ・太っていて「オシッコ甘い甘い病」の卦が有り、以前に倒れられた事がある
 ・「少しは痩せなアカン。運動もせなアカン」と云っておられた

 あ、アレ?
  この亡くなられた方って、ひょっとして私も知っている「あの方」とちゃうのん?
 パニくった
 急いで「私の知っている方」のお名前をネットで様々な方法を持って検索する。
 それらしき「訃報」を告げる記事は見当たらない。
 早朝だが「その方」と繋がりの有る「業界的」に親しい友人に電話を掛けた。
 「ああ、MARUや。朝早くから済まんけど先輩のコトで、なんか耳に入ってへん? いや、別にナンてコトやないんやけど、朝のワシの『夢見』が悪うてなぁ…」
 苦しい言い訳である。 彼の返答も特に何も耳にしていないという。礼を言って電話を切った。
 しかしまだ「疑惑」は胸の中で燻ぶり続ける。 いや、益々「不安な予感」として大きくなりつつあった。
 直接「本人」に電話を掛けようかとも思ったが 相手が電話に出ても驚くし、(早朝ということもあり)「呼び出し音」が永遠に鳴り続けるのにも耐えられない


 取り合えず会社に「定時連絡」を入れ、朝食を摂りにレストランへ。
 毎回非常に美味しい大空魔竜バイキングなのだが、食欲はとっくに霧散している。
 考えれば考えるほど「不吉」なことばかりで、情けないハナシだがコーヒーカップを持つ手が微かに震えていた。

 祈るような気持ちで、日記の筆者さんの携帯電話にメールを送る。
 「不謹慎で恐縮ですが、亡くなられた方ってまさか『共通の知人』ではないでしょうね?」
 仕事のため出発の時間が来たので、後ろ髪引かれる思いで宿を後にする。
 岐阜県下呂市から41号線で北上。 高山飛騨と各市町村を巡ってお仕事。
 ただ正直言って「仕事が手に付いている」状態とは言い難い。 「上の空」である。

 待ちに待った「返信」が帰ってきたのは岐阜県と富山県との県境の山の中であった。
 「亡くなられた方は『(MARUさんとの)共通の知人』ではありませんから安心してください。その『共通の知人』はピンピンしていると断言します!」
 安堵の感で身体中の力が抜けた。 日記の筆者さんに非礼を詫びるメールを送る。
 しかし自分の一人合点の「勘違い」とはいえ、何だかムカムカと腹が立ってきた(と同時に強烈に腹が減ってきた!)。
 
 今度「日記の筆者さん」と私を「京都のお茶屋さん」に連れてってや!
 『
(GAINAX取締本部長)武田○廣』様!!




 亡くなられたY氏のご冥福をお祈り申し上げます。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析