忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

               07cb24cf.jpg

【3月21日の「最近の風俗店の会員証は判り難くて助かったけど」日記】
 今週の月曜日の朝の出来事。
 早朝、いつものように出張に向かう寸前、「財布」が無いことに気が付いた。
 「あれ? 会社の営業車の中に忘れてきたかな?」
 「運転免許証」などは「定期入れ」の中に別にして入れていたので、そのまま車を取りに愛車V-Maxで出勤する。
 会社で早速 営業車の中を探索しても見つからず、家の人間に室内を捜索を依頼して出発した。

 その日のお昼過ぎ、携帯電話が鳴った。
 見知らぬ電話番号で、出てみると女の人が流暢な口調で喋りだした。
 「こちら○○カード紛失相談コーナーです。BADsMARU様ですね? 先ほど奈良県警から連絡が当社の方に入りまして、そちら様名義のカードが入った財布が落し物として県警に届いているそうですがお心当たりはおありでしょうか?」
 あっちゃぁ~~。 またやってもぅたんか?
 今度は酔っ払ってもいないのに、多分先週の金曜の晩、単車で家に帰る途中落としたに違いない。
 ○○カードのお姉ちゃんに「奈良県警遺失物係」の電話番号と担当者名を聞き、ついでに一応カードの停止と再発行を依頼する。
 すぐ「県警」に電話を掛けて落し主だということを訴える。
 財布の特徴を口頭で説明せよとのお達し。
 「えっと、デニム調のBaDBoysの財布で御座いまして○○カードとETCカード、それからBOOKOFFのポイントカードやら様々な会員証やら。他に現金が僅か1600円……」
 現金 少な! だってしょうがないじゃない♪ 出張ツアー帰りなんだもの(みつを)。
 けどやっぱ死ぬほど恥ずかしい。 でも良かった。「ゴム製品」を入れてなくて……(若かりし頃は見栄もあってネ♪ これがまた長い間未使用だったら革の財布の表面に○型の浮き彫りが浮かんでくるのだ!)
 「で、どなた様が拾ってくださったので?」
 「あ、そういうことはコチラに取りに来られた際に打ち合わせいたしましょう。平日の午前八時半から午後五時厳守でお願いします」
 あちゃ、平日ぢゃ取りに行けないやん。
 「高校生の娘が代理で取りに行かせても構いまへんか?」
 「同居を証明することの出来る『学生証』と印鑑をお持ちいただければ結構です」
 っちゅうワケで、娘に取りに行ってもらうことに決定した。

 そんなコトで今週末、無事に財布は手元に帰って参りました。
 中身の現金は「手間賃」ということで娘にパクられちゃったけど。
 親切に拾って警察に届けていただいた方は「個人情報保護」などを理由に「謝礼」などを辞退の匿名希望。
 Thanks>John Doe(もしくはJane Doe)

 手元に戻ってきた財布をチェックしてみた。
 カード類が一旦取り出されて、輪ゴムで一纏めにして財布の中にあった。
 紛失したものは無かったのは幸いなのだけど、複数のストリoプ劇場と風俗の会員証やポイントカードは恥ずかしすぎました(っちゅうか娘に見られたかな?)。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析