忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【10月09日の「さきほどから、某Amebaにアクセス不能になった時は『強制退会』させられたのかと思いました」日記】
 パソコンなどが超苦手な「滋賀怪人」が今日、会社で「PCが云う事聞きよれへん!潰れたんちゃうか!」と毎度の如く一人で大騒ぎしていたところ、
 『歩く遠隔操作ウィルス』
  『我が社のサイバーネットテロリスト』
と呼ばれていて笑いました。

 って、そう呼んでいたのは主に私でしたけど…


 (今日はネタが貧弱なので、公開されたばっかりの特撮巨編ネギマン第三話をお楽しみください。実は私も、一瞬だけ出演しております。)


 

PR

【10月08日の「麦わら帽子はもう消えたぁ~♪  あ、こりゃ『夏祭り』だ…」日記】
 昨日の日曜日は町内の「秋祭り」。
 「神輿担ぎ」に倅をバイトとして雇って「人身御供」として捧げる。
 「お祭り」は傍で観ているだけならいいが、いざ「参加」するとかなりの重労働、はやいハナシがシンドいのだ。わっはっは。
 倅も来年は就職で「お祭り」どころの騒ぎではないのかもしれぬ。 しっかり「」の分も張り切って、今年の勤労奉仕神事に参加するように言いくるめておいた。
     963856f6.jpeg


 6b632585.jpeg、その「祭囃子が聞こえる」状況で、我が家にて「」たる私が時間を割いてやっていた事といえば、
 「アニメ」観てまつた。
 『エウレカセブンAO』
 録画していた「全22話」を朝から晩まで「発泡酒」呑みながら…。
 
 中盤までは「?」な進行だったけど、後半やっとエンジンが掛ったように盛り上がる盛り上がる。
 散々「大風呂敷」広げまくった「最終回」。
 なんぢゃ、こりゃぁぁーーっ!?
 『バルディオス』並にタチが悪い。 あの映画『ポケットが虹でいっぱい』の失敗の言い訳にすらなっとらんぢゃないか。
 あとで倅に訊くと、今秋「完結編」として二話分公開なんだって。 舐めとんのか?
 ワシの大事な休みの時間を返せ。
 なんのために息子を「人身御供」「生贄」として捧げたのか? プンスカ
 
 
☆古本ハンター       d539ff43.jpeg
 ・『マンガ坂本龍馬のすべてがわかる本』  監修/風巻絃一  画/湯浅ひとし
  いや、ただ単にあの『耳かきお蝶』の作者「湯浅ひとし」が描いているのが気になって。
 cc0a5a35.jpeg でも「湯浅ワールド」堪能できます。
 ・『映画悪党伝』             バロン吉元
  ついに手に入れました。
  昭和55年発行だから仕方がないけど、キラ星の如き「悪役」俳優の方々も次々鬼籍に入られましたな。
  楽しく読めるんだけど、心の何処が哀しくなっちゃう。
  「大滝秀治」さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
 ・『月刊GUN 1981/10』
  長い時を掛けて再び入手したゼぃ♪
  今度は一生手放さないゼぇ♪44339267.jpeg

【10月06日の「はぁ~♪眼福眼福」日記】
 午前中は定期通院。
 お薬を貰って、今晩の「夕飯」のおかずを買いにK鉄百貨店地下の食料品売り場へ。
 そこで「彼女」に遭遇した。
 
 歳の頃なら二十歳過ぎ。 お母さんと思しき方との二人連れ。
 目を惹きつけられたのは、私の前を闊歩する彼女の「臀部」
 そのデニムを纏いし彼女の巨大な「おしり」のパッツンパッツン♪な美しさよ。
 「日本人離れ」では済まないっちゅうか、もう「フィリピーナ踊り子系お尻」が目の前を左右にプリプリ振りながら歩いている状況そのもの。
 いやぁ、エエもん見せて貰いました。
 彼女の偉大なるお尻に向かってパンパンと二度「柏手(かしわで)」を打ち、御祝儀か御賽銭として大入り袋に入った千円札をそのツインピークスの谷間に挟もうかと思ったほどでした。
              1194343692323.jpg

 


《オマケの割と有名なハナシ》
  英語が苦手な〇〇は「my」を使って文を書けという問いに対しこう解答した

 Mypenisbig.

  数日後、答案が帰ってきた
  〇〇のこの文章の隣には赤ペンで
  1. 単語間は一文字分のスペースをあけること
  2. be動詞がありません

 と美人の英語教師らしく綺麗な文字で書いてあった

 しかし〇〇は
 「is」ってbe動詞じゃないの?と言っていたと言う…


 


 


 


 

【9月08日の「家電の故障は何故か次々と別の機械に伝染するといいますからねぇ」日記】
 自室のDVDプレイヤーの調子がおかしくなり始めていた。
 この部屋にはその韓国製安物プレイヤーとビデオ/DVDコンパチ機、LD/DVDコンパチ機の三台が鎮座しているのに、CRPM対応する機種が撚りによって一番新しい安物機だとわ…(あ、PCも入れたら四台になる)。
 その安物機が本日突然、お亡くなりになられた。 ウンとのスンとも言わない。 おいたわしや。
 これでは一階の居間にあるDVD機で焼いた衛星放送等の録画ディスクが観れやしない。
 
 仕方がないので近くの家電量販店まで威力偵察に出掛ける。
 代替機はすぐに見つかった。
 ブレーレイ主流のこのご時世、しかも「録画機能不要」のDVD再生機は売り場の片隅にひっそりと埃を被って居ったわ。
 69b93b60.jpegEAST」という聞いたこともないメーカー製DVDプレイヤー『DV-3260
 値札には3980円とある。 一応駄目モトで値切ってみたら3500円になっちった。
 値切った手前、購入せざるを得なくなる(馬鹿)。
 それでも各種「プレイヤー」も安くなったもんだなぁ。ブルレイ機も30k円クラスから有んのね。
 
 帰宅して早速接続したったりましたわ。
 画像は文句無し。今までの機種が濃い色調だったのか、少しアッサリ目に感じるくらい(S端子入力にしたからかな)。
 でも「光デジタル音声端子」で部屋の「5.1chアンプ」から音を出してみると、今までの機種より格段に良い音が飛び出して驚いた。
 3500円の価値は有ったな。うん。 
 
 一安心して出張から持ち帰った愛用のノートPCを起動させたらギャッ!と叫んでひっくり返ってしまった。7700addd.jpeg
 モニター画面の下から3㎝くらい、謎の「色調不良」というか変な色の帯が出現しているではないか!
 原因、対応ともに不明。 どないしても「筋」といか帯は消えまへん。
 近くに「磁石性」のあるものも存在しない。っちゅうかホンマに突然発生しくさった。
 まだ一年九か月しか使ってないのに…
 トホホホ。

 http://www.youtube.com/watch?v=vZO5H9rsEWs


 


 

【8月24日の「今夏最後のイベント参戦」日記】
 夏場の夕刻の高速道渋滞は何とかならぬモノか?
 這う這うの体で帰社したのが午後八時半。
 会社では私を待っていてくれた技術部のエラいさんが待っていてくれた。「茹蛸」のような顔をして怒りながら…あ、ウソですウソです♪
 
8e800ab9.jpeg 帰宅すると玄関に「宅配便」の荷物が。
 あ、先日某ネトオクで密かに入手した「〇〇〇ピストル」がもう届いたのかな?と思ったら違っていた。
 漫研第一期生の『三賢人』のお一人、K山J大先輩からの御届け物。
 なんぢゃらほい?と開封すると『ベルギー瓶ビール詰め合わせ』とDVDが一枚、それとお手紙が入っていた。

 

 「MARU賛江
  過日お借りしたDVDですが、永きに渡り賃借をして頂き申し訳なく思います。
  ありがとう。」

    との文面。
 DVDは我が漫研の産みの親の一人、K大SF研の先輩で某アニメ会社プロデューサーをお招きして現役漫研部員向けに行ったトークショーの際にK山先輩にお貸しした『トップをねらえ2 DIE BUSTER 劇場版』。
 いや、お貸ししたことすら忘れてた…その節はベロンベロンに酔っ払っちゃってたから。42cc1772.jpeg

 しかし、律儀で粋な先輩だなぁ。
 でも何故「ベルギービール」だったんだろう?
 「ベルギー」といえば、あの国民の85%が「犯●者」だという…いや、私が云うてるんちゃいまっせ。映画『オースティン・パワーズin Goldmember』で云ってたぞ。確か。
 
 
 
 それでは静岡『富士総火演』にまで閲兵しに参りますか。

               7123c83b.jpeg


 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析