忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【7月16日の「明日の「遠足」のことを考えるだけでソワソワドキドキニヤニヤしちゃって眠れなくなっちゃう学童のように、浅い眠りのなか午前四時に目が覚めてしまう五十歳児ったぁオレのこったぁ!」日記】
 早朝から愛車V-MAXの起動エンジン音轟かせて、ひたすら下道で北上。
 目指すは以前「営業担当地域」だった北陸は福井県でごんす。

 朝五時に奈良県内を出発して、下道でアレヨアレヨと言う間に福井県福井市に到着。 行程約4時間、走行距離約200kmでした。
 目的の『チーム0おやじウルトラ恐竜ブートキャンプ』招かれての初参加。 幹事の一人の古くからの腐れ縁「須田☆葦也」氏に無事の到着をメールで知らすも「いま歯医者ですねん」とのつれないお返事。 ほんま。後輩やなかったら問答無用に○す処やで…(嫁を)。
 仕方なく福井駅内某喫茶店で本日初めての食事「エッグサンドイッチ・モーニング」を食しながら待つ。
 それから数十分後「ああ、お待たせお待たせ♪」と絵店内入り口のドアを身を屈ませながら入ってきたのは、身の丈2.2mは軽く超えよようかという、名付けて「京都にいる時ゃ『狂虎』と呼ばれたの☆」氏その姿に間違いなかった。
 その後続々と集まるキャンプメンバー。 しかし今回私と同じく初参加の「バーズ若旦那」こと略して「雷鳥何処でも営業車みたいな自家用車にて出現する謎の(バカ)旦那」が未着だというからけしからぬけしからぬ。
 酷暑のなか、暇潰しに見学していた「TAMIYA主催ラジコンレース in 福井ヘシコちゃん杯マシン猛レース」会場に姿を現した「雷鳥若旦那」は「遅れてきましたけどナニか?」という不貞ぶてしい態度が参加者一堂に不評を買ったことはいうまでもない。

 この糞悪い空気を一変させる狙いもあったのだかどうだか知らぬが、☆が「そろそろ最初の目的地『えちぜん鉄道の車両整備所見学』に行きまっしょい」と提案する。
 「鉄」には一切興味のない私としては、糞暑い最中「ヘルメット」着用が義務付けられている工場見学は正に「苦行」以外の何者でもなかったが、小学生が生まれて始めて目にする「エロ本」を見るように眼をキラキラさせて喜ぶ☆の前ではそうも言えぬ(本当は「暑い」の「油臭くて適わぬ」「☆はワシの為に死んでくれぬか…?」とかブーブー言いまくりだったけど)。
 電車の客室部分が乗っかかっていない状態(つまり車輪と台車だけの状態)を見た時に、唯一投下したネタ『恐竜電車』が参加者最若の中学生なりたての少年だけに受けて助かった。

 その後、上記の「電車見学」でよりギスギスしたメンバー内空気を払拭すべく、☆がお勧めの「ラーメン屋」に昼食のために連れて行ってくれるという。
 時間的にはお昼の十二時ピッタシ。「ひょっとしたら混んでるのんちゃうのん?」というメンバー各位の思惑の前に、暖簾をくぐったその店先には誰一人お客さんはいなかったのであった。
 すると流石は☆は、言うことが違うね。 「台詞がふるってる」とも言うの?
 暇そうにボリボリ股間を掻いている姉ちゃんに向かって
 「8人 座れますでしょうか?」
 ば、馬鹿野郎! CKBぢゃないけれど「見れば判るだろう?」。
 すると姉ちゃん、悪びれた様子も見せず今度はハナ糞を薬指でほじくりながら
 「好きな席のどーぞ~…」ときたもんだ。
 ひょっとしたら☆の目には誰も居ない客席に座る「痩せた日本兵」もしくは「下半身だけの榊原郁恵の生霊」かナニかが見えたのではないかと後のメンバーは震えながら語ったのは言うまでもない。

 (なんか長くなってきたので「続く」)
              fd1a8e35.jpg

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
(02/07)
最新トラックバック
(09/26)
(08/09)
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析