忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【9月12日の「風呂についての一家言」日記】
 四国出張中。
 今宵のお宿は香川県丸亀市の定宿ホテル。
 目の前は先日「改修工事」が終了しリニューアルした「丸亀競艇場」。
 
 夕刻チェックイン後、館内の「大浴場」を利用するために三階へ。
 男子更衣室がやたら賑やか。
 悪い予感を感じながら入室すると、案の定「〇鹿面」ブラ下げた若い男衆が騒いでいる。
 団体ゆえの若者の馬鹿騒ぎ、もう湯から出た直後らしいのでこれは許そう。 私にも腐るほど覚えがあるし。
 とっとと部屋に帰りやがれと思いながら浴室に入って激怒した。
 浴用椅子や洗面器はアッチコッチに散らばり、シャンプーなどのボトルは数本が浴場床に転がっている。
 旅の汗と埃を洗い流したあと再び脱衣所に戻ると、鏡前のドライヤーは所定の場所に引っ掛けられることなく出しっぱなし。
 
 大馬鹿者
 
 先日、大のオトナの風呂での成っていない作法に怒り狂ったばっかりだが、今回はこの「若者ども」に物申す。
 こら
 「〇〇外〇語大学〇上競〇部」の阿呆学生ども。
 風呂の躾がなってないコト、甚だしい。
 「外国語」習うより、公共の場の常識を覚えろ。
 親の顔が見たくないわ!
 
 いや百歩譲って、これらが彼らの仕業でないとしよう。
 ほんならキミらがちゃんと元の戻しとかんかい!
 それが恥ずかしながらも「学問の徒」たる「社会人の鑑」にならんとするキミらの責務ちゃうんかぃ?
 
 もうとっくに彼らは姿を消していたけど、俺様の「爪の垢」とか「すかんち」でも舐めさせたったら良かったな。
 
 
 プリプリ怒りながら、夕食は「ナイターレース」開催中「丸亀競艇場」に入場料100円支払って、館内のフードコーナーで「うどん」と名物の「蛸天婦羅」を喰いました。
 やさぐれた気分にも浸れるし、なにより安くて美味しいのだ。
                              d7d8f647.jpeg

PR

『6月11日の「このパーツも『蛇柄』にしちゃろかぃ?」日記』
 月曜日早朝、出勤途中で愛車V-MAXを約「ぬわわ㎞/h」で直線道を駆っていると突然、左の股間から「ブワッ!」と飛び出した真っ黒い塊があった。
 おぉぅ?!
 我が不肖の「倅」がついにそのドス黒い本性を現わし、類稀なる凶暴な性能を発揮したのか?と思ったのだけど、後方で「カランカラン」と乾いた音がする。
 「?」と左の路肩に停車して我が愛車を確認すると…
 ありゃ。
 愛車左側の「ダミーダクトエアテイクカバー・カバー」が落っこちてやんの。
 私のV-Maxの「エアインテイクカバー」には、その上から更に「FRPカーボン調カバー」を取り付けているのだ←ややこしい。
 これは単に「両面テープ」で本体の部品の上に張り付けてあるだけのパーツなので、その接着が剥がれて落下してしまったらしい。
 果たして通勤でビョンビョン走る四輪自動車の真っ只中、自慢の「左エアテイクカバー・カバー」が転がってけつかる。
 急いで単車から降りて、両手をビュンビュン振り回して己を存在を迫りくる後続車に知らせつつ、「左カバー・カバー」を拾いに満ちに飛び出す。
 後続車の運転手はいきなり道路中央に駈け出してきた巨躰の男を視て、さぞや「何事か?」と思っただろうねェ。
 
 幸い、トラックなど大型車に踏まれてペチャンコにはなっていなかったけど、何度か弾き飛ばされたとみえ可哀想に傷だらけ。
 でも補修等は不可能でもなさそうで一安心。
 朝からどっと疲れた…
 

 e9b2ad76.jpeg

 
 

 

《忘備録》
 『山田卓司 昭和の情景とジオラマ展』

 

古き良き昭和の時代を模型で表現した情景王・山田卓司のジオラマ展。新たに松江の情景作品を加え、懐かしい時代へとタイムスリップ!
情景模型の第一人者「山田卓司」氏のジオラマは、その卓越した技術で、心豊かな懐かしい昭和の情景を見事に切り出したものです。
本展では、レトロな昭和の風景を中心に、怪獣映画やミリタリーなど、様々なジャンルのジオラマを、松江イングリッシュガーデンの特設会場に展示します。
今年の夏は、しばし昭和の世界にタイムスリップ!
ご家族そろってお越しください。
 
会場: 松江イングリッシュガーデン 回廊 (島根県)
期間: 2012/7/14(土)~8/26(日)

【5月06日の「追悼:レイ・ブラッドベリ」日記】
 今日は「太陽」と「金星」が衝突する日だと言うので、朝から「般若心経」を唱え続ける。
 午前九時過ぎ頃、高知県南国市の某所の駐車場に営業車を停めて「さて、お仕事開始♪」と思っていたら、場内に駐車した車の横で天を仰いでいる人が居た。
 目には「太陽観察(日蝕)グラス」を当てている。
 早速車を降り、お仕事そっちのけで揉み手をして近寄って行った。
 「ナニか見えますぅ~?」
 ナニかぢゃないだろ?
 「あ、見えますよ。コレ(グラス)お貸ししましょうか?」
 しめしめ。
 「すいませんねぇ、どぅも。なんか催促しちゃったみたいで」
 しとるしとる…
 
 見も知らぬ他人からお借りした「太陽観察グラス」を通して視たのは、太陽の左上の方に「ホクロ」の様な黒い点だった。
 「太陽」に「金星」が呑みこまれる最期の瞬間であろう。
 さよならヴィーナス514f3446.jpeg


 
 
 その後、高知県から徳島県へ。
 徳島市中心の古いタイプの旅館が今宵のお宿。
 繁華街で軽く夕食を摂り、午後八時前には宿に戻りTVの前に正座する。
 『某総選挙』生中継。
 ついでにPCも用意して「ニコニコ選挙生中継」「2chフジ実況」も併せ観る。 ネットの生中継は流石に一テンポ遅れるなぁ。
 前半のフジTVのgdgdブリが凄まじく、2chで非難轟轟。 さも有りなん。
 下らない解説やCMの間は、PCで実況の補完をする。

 ま 早いハナシ、「第五位」発表の時点でオレの今年の総選挙は終了したのだが。

 一応、TVの中継は九時前に終了したのでPCを見ようとすると、こっちはこっちでネット接続が集中したのか「ニコニコ」落ちる落ちる。
 仕方ないので館内の大風呂に行くことにした。
 すると「選挙中継」を観終わったと思しき通年男性が赤く泣き腫らした眼をショボショボさせながら、次々と風呂場に入ってくる。
 そして見知らぬ通しが互いの背中を流しながら、互いの推しメンの活躍を讃え合う。
 
       ってウソぢゃヴォケェ…

【5月12日の「彼女のヨド物置のCMソングがあまりに『微妙』過ぎて、何度も脳内でリフレインして離れません」日記】
 GW明けの通常出勤の土曜日。
 なんか社員全員、気が乗らない風情でグダグダと。
 
 午後から「秘術部」主催で「製造部」事務女子社員をターゲットにした「新製品研修会」が開催された。
 すると日頃、営業部内の「研修会」などはそれこそ渋々嫌々厭々受けている(もしくはサボってしまう)営業男子部員数名が
 「え?製造部女子研修会?フーーン…ぢゃ、オレも受けようかなぁ」と何故かウキウキと研修会場に出没しだした。
 和気藹々と研修は進行したのだが、その中にはその新製品にはあまり関係もなく今までほとんど無関心だったYG課長、それとが嬉しそうな顔して含まれていたのは云うまでも有るまい。
 
 
 帰宅するとドス黒い野望と共に密かにネットで購入していた『篠田麻里子(様)立体3D水着ポスター』が着いていました。
 うわぁ、「お顔」や「色んなトコロ」が立体に視えるヨ。

   188bdf6f.jpeg

 ウヒヒ

 

【3月15日の「米子市内中央にあってよく利用した『書店』(コミックが充実してた)が5月で閉店するんだって…」日記】
 な~んか仕事に追われ「日記ネタ」に事欠く始末の今日この頃。
 皆様 如何お過ごしでしょうか。
 HN表記をBADsmARUに変更しようかと考えている『BADsMARU』です。
 中間の『sm』とは「イタイイタイケドキモチイイィ♪」的な「趣向」ではなく、昔「モデルガン」に付いていた「安全規格(セーフティ)マーク」ですね。
 
 さて本日は「木曜日」っちゅうワケで「出張最後の夜は映画を観るっちゃ♪」といきたい処なのだけど、残念ながら本日も米子市内のホテルに残留。
 『ヒューゴの不思議な発明(3D)』か『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは、傷つきながら夢を見る』を観たかったのだけど、日吉津(ひえず)の某シネコンでは上映してややがらないの(出雲ではやってたのに…)。
 そんななか『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』に少し心魅かれたのだけど、結局重い腰を上げず仕舞。ニゲチャダメダ。
 『ピラミッド 5000年の嘘』って映画も観たいなぁ。
 
07b1e4be.jpeg そこで寝る前にベッドの中で、古本で買った恋愛系コミック雑誌『楽園 Le Paradis 第5号』を読む。
 豪華な執筆陣のなかで『黒咲練導』って作家さんが面白かった。
 「あさりよしとお」の『はやぶさ漫画』はナンヂャコリャ??



忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
(09/26)
(08/09)
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析