忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【10月19日の「ゾンビ大好き!」日記】 
 
 『カプセルタウン・オブ・ザ・デッド(以下「CTOTD」)』という「200円ガチャポン」があることを知り、早速入手してみる。
 タカラトミーが発売したガチャポンで「カプセルタウン」シリーズの最新作。
 これはデフォルメされた人物(人形)や建物や乗り物で「街」を作っていくというもの。
 『CTOTD』はそれの云わば映画『ゾンビ』版なのだ。

 『ゾンビ』好きな私としては、半ば洒落のつもりで手にしてみたが、意外とコレが凝っていて驚いた。
 「人形」がかなり小さくて無可動で残念なことを除けば、その種類が「黒人SWAT隊員」「白人SWAT隊員」「暴走族」などニヤッとさせられる。「ゾンビ」は顔の色が悪い(青ざめている)。
 「女性生存者」は「フラン」。乗り物「ヘリコプター」に付属する「男性生存者」は「フライボーイ(スティーブン)」(各々映画『ゾンビ』の登場人物)にイメージされている(「暴走族リーダー」は口髭を生やしているので「トム・サビーニ」似)
  (シークレット二種はご丁寧に「ゾンビ白人SWAT(ロジャー)隊員」と「ゾンビ男性生存者(スティーブン)」!!)
写真 写真

 建物は「ショップ」と呼ばれ、シールを貼ることによって雰囲気を出す。
 またこのシールには唸らされた。
 「映画館」が「カプセルタウンオブザデッド」を上映中なのはいいとして、「イタリアンディナー」の店名が「DARIO's DINER」。「理髪店」は「MARIO BARBER」。「ハンバーガー店」は「CLIVE BURGER」(!)。「病院」が「KNGDOM CLINIC」などとマニア向け「遊び心」満載。
 もちろん「KEN」「Fran」「EMGE」など『ゾンビ』に関する名前もあるし、「眼鏡屋」は「Eyewear ROMERO」といって例の「黒縁眼鏡」が目印となっている(「銃砲店」は「TOM GUNS」)。
              写真

 乗り物には「ヘリコプター」「トラック」などがあって、これだけでも映画が再現できる。
写真 写真

 マイミクの「市川大河」氏なら得意の「フォトショップ画像加工」で映画『ゾンビ』の再現などお手の物であろうが、一応私もやってみた。
写真 写真

 え? ナニ?
 五十歳のオッサンが天気のよい日曜日に、一人部屋でガチャポン並べてニヤニヤしているのが一番怖いって?

PR

 

 

【10月04日の「『』対『』」日記】
 娘から今週中盤からの高校の修学旅行『お小遣い上納金』として、財布の中より「福沢諭吉」が一人誘拐される。
 行き先はなんと「信州長野」。 
 え? 中学の修学旅行が「沖縄」だったのに、高校で何故「信州」なの? ま、いいけど(色々と事情があるんだろうなぁ) 。

 片や息子は今日一人で「映画」を観に行くから、やはり「小遣い」を寄こせと言う。
 「なにを観るのか?」と問うたらば、アニメ『劇場版デュエル・マスターズ 黒月の神帝(ルナティック・ゴッド・サーガ)』(長ぇよ>タイトル)だという。 『空気人形』か『イングリもんぐり・バスターズ』だったら、お父ちゃんも一緒に観に行きたかったのにぃ…(ないない)。
 やはり「野口英世二人が財布から誘拐される。 生存しての帰還は難しいと思われる。

 子供たちが揃って成長し、親の手を離れるのは喜ばしい限りだが、何処か寂しく感じるのも『親心』。 一粒で二度美味しい(?)。


 そこで一人にされた「道楽親父」としては、先日密かに入手した『フィギュア』を取り出してニコニコする日曜日を過さざるを得ないのだ。
 ・Maxfactory製『エマ
 大好きな原作漫画『エマ/森薫』より(アニメ化タイトル『英國戀物語エマ』)
 もう欲しくて欲しくて仕方のなかった一品。
 ネットオークションで入手。
 入札価格はなんと「3200円」の格安価格。
 ところが某ヤフオク落札評価300件(うち「よくない落札者です」一件)のMARUさん、取り返しのつかない「ミス」を犯してしまいました。
 落札者の「商品発送先現地」が『北海道』。 確実で安心な発送方法で、送料が「1600円」! 
 あれ? 一般中古で入手した方が、「振込数料」などを加算した金額より安くついたのでわ…?

 まぁよろしわ…(溜息)
 それより、こんな「完成度」の高い「完成フィギュア」は珍しいネ♪
 もう文句の付けようが御座いませぬ。
 どうぞ鑑賞してくださいませ。
 余は満足ぢゃ。

写真 写真
写真 写真
写真 写真

 さらにもう一つ。
 ・和風堂玩具店『魔乳千房
 原作は御存知魔乳秘剣帖/山田秀樹』より!
 某中古店で格安(でも当てにならない)で入手。
 おぅぉ!?
 これももう、とやかく申しません!
 満喫せよ、この「魔乳」をば!

写真写真
写真 写真 
写真 写真


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析