忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

604170de.jpeg    a53a4de0.jpeg    166b5b3c.jpeg

 

【5月09日の「『まん●くん』は居ませんでした」日記】
 奈良県民として「
遷都1300年祭を盛り上げずして如何とする!と思い立ち、会場に出向く。
 ウソです。
 実はとある「ドス黒い野望」を胸に秘め、息子と愛車V-MAXにニケツして爆音と排気ガスを振り撒き会場入りした。

 ハナシは先日のマイミク「GIGAさん」と彼のお友達との酒飲会に遡る。
 そのお友達「だんきちさん」が現在『海洋堂』(フィギュア等で超有名な老舗総合模型店)にお勤めということで、酒場で「いま『海洋堂』の新製品はどーよ?」ってな会話に及んだ。
 彼のその時の返答は「いまねぇ『せんとくん』造ってますんや」というのに、「、誰が買うねん>『せんとくん』www」と、失礼にも大笑いした私がイル。

 で今朝、「ネットニュース」を読みました。
 http://www.news-gate.jp/2010/0508/4/photo02.html
 『超リアル! マニア垂涎の海洋堂“せんとくんフィギュア”』
 な、なんですとぉぉーーっ!?
 他のネットなどで情報収集しても、その出来の良さは特筆モノ!
 『鹿』などは原型制作を「松村しのぶ」氏が受け持ってるくらいだから!
 これらは地元「奈良」の『遷都1300年祭会場』での限定販売という。
 今日の今日まで「行く気120%ゼロ!」だったのが、気が変わるのもショウガナイって。

写真 img_figure0211.jpg
 自宅から単車で10分。
 混む混むとは聞いていたけど、噂通りバスやマイカーでごった返しております。会場前。
 ラッキーにも会場東側の「駐輪場」に愛車を停めるスペースが確保できました。
 さっそく三日前に高校の「課外授業」で会場に訪れた息子の案内で、会場に乱入します。
 もう会場はドえりゃぁーコトになってます。
 会場のド真ん中を「近鉄線」が通っているので、その踏切を渡るのさえも長蛇の列。
 「この会場内にはお父さんの会社の製品が沢山使われてるんやでェ」と息子に自慢しても、その製品の姿はほとんど地中に埋没しておりリアリティがありません(スマヌ>トリトソ)。
 目指すは会場北側の「お土産品ブース」なのでありました。

 道中、かなり疲労困憊で今にも倒れそうなフラフラの「せんとくん」に遭遇したりしながら「お土産品コーナー」に辿り着きました。
 あ、あったあった。
 「若草色」のカプセルに入り中身が見えない「海洋堂製『せんとくん平成立体図録』(正式名称)」を三個買ってみました。 ちなみに@定価400円。
 さっそく店の外に出るや否やバリバリとカプセルの外装を外し、中身を確認しました(中学生かっ!?)
 ・壱:奈良の鹿(天然記念物) -原型制作:松村しのぶ/東田万偶斎(せんとくん)
 ・弐:第一次太極殿(2010年復原) -原型制作:市原俊成/東田万偶斎(せんとくん)
 ・四:五重小塔(国宝・元興寺 蔵) -原型制作:市原俊成/東田万偶斎(せんとくん)
  でした。
 非常に申し訳なにのですが、私的に「ハズレ」の『八:せんとくんストラップ -原型制作:東田万偶斎』はカプセルが軽いため買う前にそれを振ることにより中身がバレちゃいます。
 で、問題なのは実は心の底より欲している『七:清める巫女 -原型制作:東田万偶斎』が出ないことです。(
振っても重量的によく判らない)
 
写真 77e1bc1b.jpeg
 もう一度店内に戻って、さらにカプセルを振りつつ二個を追加購入してみます。
 ・弐:第一次太極殿(2010年復原) -原型制作:市原俊成/東田万偶斎(せんとくん)
 ・六:伐折羅大将(復元彩色) -原型制作:村田明玄/東田万偶斎(せんとくん)
  です。 「伐折羅大将(復元彩色」は『レア』との噂があったので少し嬉しいのですが『巫女さん』は出てきません。
 さらに意地になって2カプセル追加購入です。
 『鹿』と『太極殿』がカブりますた。
 トホホ…。

 流石に今回はコレで諦めて(他のパビリオンも何も見ずに)帰宅しました。
 どなたか御来場の節はこのカプセルを購入して、もし『巫女さん』が出現されましたら私の『鹿』か『太極殿』と交換しては呉れまいか?
 だって欲しいんだモンーっ>『七:清める巫女』さん!

 http://sent1300.com/figure/

 
PR

              cca89c25.jpeg

【3月07日の「結論:やっぱ『』と『』やで。 そやと思わんかアンタ?」日記】

 え~っと。
 久しぶりにフィギュアなどのコレクター情報を。

写真
 先ずは「GPM社製ペーパークラフト『M25 DRAGON WAGON
 「M25戦車運搬車」は第2次大戦中に登場した車輌で、主に破損した戦車の回収、運搬、前線への急送などに活躍した。
 その「M26トラクター」と「M15トレーラー」を組み合わせたものをM25と言い、通称『ドラゴンワゴン』と呼ばれていた。
 これはその1/25のポーランド製ペーパークラフト。
 おぉぅ!? 我乍ら何故こんな作りもしないペーパークラフトを買ったのか未だに定かではないが、きっと中古価格420円という価格に惑わされたのであろうコトは否めない。
 全部で16頁ぎっしりと「展開図面」が連なる。「一体こりゃナンヂャイ?」と考えるに、タイヤのパターンの凹凸が数枚に渡って展開されてたりする。
写真 写真
 今回 これで初めて知ったのだけど「ポーランド」って結構「ペーパークラフト」の本場だったんだってね。知らなかった。
 興味のある方(っちゅうても☆とかしか思い浮かばないんだけど)は下記HPへ。
  http://www.kami-mokei.com/
  http://www.gpm.pl/
 元AFVモデラーの私が言うのもナンだけど、凄い奥深くて面白そうだね(絶対、手は付けないだろうけど)
 今度もし「ヤマタク師匠」にお目にかかるチャンスがあれば、プレゼントしましょうかな(「いらん!」って言われるか)。

写真 写真
 「(有)グッドスマイルカンパニー(略称:グッスマ)1/8スケールPVC製イントロンデポ#4『SPACE PIRATE』BLUE Ver.」
 「士郎正宗」描く「独眼龍女宇宙海賊」さんです。
 この「π乙」丸出しのオネーチャンフィギュアは石川県の某中古店で800円の投売りセールでサルヴェージ。
 ええ出来せすやろ。

写真
 映画版「新世紀ヱヴァンゲリヲン」からは『真希波・マリ・イラストテリアス』(別名:操り人形乳娘)。
 大きな「私服版」はゲーセン・プライズの『エクストラフィギュア1vol.2』(眼鏡いがんでマス)。
 小さい方は菓子玩『PORTRAITS4』をジャスコの投売セールで、一発で引き当てて。テヘヘ

写真
 同じく「エヴァ」よりゲーム景品「エクストラフィギュア『NERVカフェへようこそ!』」
 ハッキリ言わせて貰ろたら、『これは卑怯……』ちゃいまんの?>GAINAXアニメ本部長殿。

写真
 更にGAINAXアニメ『天元突破グレンガラン』より「ニア・テッペリン」嬢様。
 これも良い造形だぜ。 心が癒される。
 五十回目の誕生日に於いて、嫁からのプレゼントに「劇場版 螺巌篇DVD」を密かに所望するボンクラ厨房脳を持つ輩は必入手だっちゃ!
 http://www.gurren-lagann.net/

           写真
 アニメ『マクロスF』より「一番くじF賞きゅんキャラ『クランクラン』」+α
 あーー。もうナニも言うな>オレに。

写真
 さてさて、この度のメインエヴェント♪
 上記と同じく『マクロスF』より「一番くじB賞『シェリル・ノーム』」
 あー、コレはねw
 三次元造形において「一番くじA賞『クランクラン』」で、同作品に開眼したワタシにとっては「鬼門」と言うべきフィギュアやったんですよ。 だって「高い」んやもん、中古価格。
 せやけんど、やっぱ この「脚線」のラインの出来の良さっちゅうたらアンタ。
         写真
 箱無し ちょっとワケあり 中古価格○800円で思わず飛びつき購入。
 で「一家に一体」 「A賞『クランクラン』」と並べて、応接間の床の間に置いておきたいと言わざるを得ない一品。
  (「ランカ」みたいな小便臭い餓鬼には興味ないんよ…含「マイクローン・クラン」)

写真
 最後に「マックスファクトリー製1/6『DEAD OR ALIVE (KASUMI)』」さんであります。
 物覚えの良い読者諸氏におかれましては「あれ?MARUさん、前に箱入で持ってたんぢゃ?」とお思いの貴兄も居られるかと思いますが、
 その通り。
 今回、北陸の某中古屋の「フィギュア300円セール」で投売りされていたのを見逃すほど老いぼれててはおらぬわ!
 これも箱無、お尻部分にチョイ疵有。 でも「300円」だゼ? 買うのメッチャ恥ずかかったけど。
           写真
  (それでもコレがせめて「黒Ver.」…もしくは「青Ver.」でも良かったのにな…って思うはもう病気かなって……)
 

【2月03日の「ついでに小さな『クランクラン』のフィギュアも買ったのはヒ・ミ・ツ♪」日記】
 島根県出雲市から松江市を経て鳥取県米子まで。
 夕方、空が一気に掻き曇ったかと思いきや、雪がまた降ってきちゃったりなんかして。

 新刊書店でディアゴ『宇宙戦艦ヤマト・フェクトファイル創刊号』、手に取るも買わず。「バインダー」ばっかり増えてもなぁ。
 ついに企業側も「ヲタ」相手の商売が如何に儲かるかということに本気で気が付いた証拠。
 あと一冊、なにか新刊購入の必要があれば買っていたやも知れぬシレーヌは映画版では「富永愛」もう6年前のお話であるか。

 その代わりと言っちゃぁ何だが、某ホビー系中古店JUNKコーナーでアラ懐かしや「レッズ」の『DAWN OF THE DEAD RED'S CULT CINEMA COLLECTION』が四種類各@525円で。
 15年位前(いや、もう20年前になるかな)に大阪のバッタ屋で一揃い各300円で購入しているが、今や埃まみれ。 割と綺麗なので、不憫となりサルヴェージする。
 現代のマクファーレンなんかのフィギュアなどから見れば、確かに「」な出来だが、なんともいえぬ「」がありお気に入りのシリーズ(中古価格は時がたっても相変わらず安いが)
 フィギュアは好きでポツポツとコレクションしているのだが、意外と「美少女系」よりもこんな「血塗れハラワタゲロゲロ系」の方が多いかも。

              e1ba975d.JPG

 晩飯は昨日あれほどコケおろした「恵方巻」を一本。 『腹七分目計画』も兼ねて。
 ただの「巻き寿司」では面白くないので「海鮮巻」をチョイス。でも「海鮮巻」が面白いってワケぢゃあないけど。
 出来れば喪服の『後藤真希』を…って考えてたら、先に☆の日記でネタに使われてた(あまつさえ「ホーン・ユキ(巨乳)」も)。
 「(…あのヴォケ、いつか……)」と呟きながら発泡酒を一本だけ。
 その「海鮮巻」に使用した手持ちの「醤油」パック小袋をふと見てみると、賞味期限が去年の2月。
 まーエーかとそれを漬けて食べてみると、やっぱり(醤油が)不味うてどないもならんゲロゲロ。
(で、夜中にハラが減って目が覚めて日記書いてる)

 

                                                       15873bf8.jpeg

【1月16日の「意外なほど『健全』なボクなのである」日記】
 昨日、山陰からの帰路の途中に携帯電話が鳴った。
 「あ、U山です~」
 会社の後輩U山クンからだった。 珍しいなぁ、彼から電話とは。
 「MARUさん、フィギュアとかお好きでしたよねぇ?」
 な、ナニゴトかと思えばナニを言い出すんぢゃいコヤツは?
 いや、確かにソレを否定するものでもないが、一体誰がそのコトを会社内で言いふらしておるのか?(A.ピョム吉か酔った時のトリトソのどっちか。もしくは両方)
 「MARUさん。『夜勤病棟』って知ってはります? そのフィギュアが手に入りましてんけど、いりはりますか?(必要とされますか?の意)」
 なんでも彼の前々職の絡みで入手したそうな。 それにしても『夜勤病棟』とはまたマニアックな。
 確かパソコンの「エロゲー」だったゾ。 (意外なことに)「PCエロゲー」をほとんどしたことのない私でもタイトルくらいは知っているという。
   http://www.yakinbyoutou.jp/

 「明日(土曜日)、会社の営業車に隠しておきますわ。 要るんやったら持って帰ってください」
 おおぅ?
  なんと先輩思いの後輩社員であろうか?
 さすが伊達に社内で「禿侍……あわわ「若侍」と渾名されているU山クンぢゃわい。
 そもそも彼が就いた最初の職業は「武士」であったと聞く。 それが先日の民主党新政権下の『散髪脱刀令』にて丁髷を切り刀を捨て、パチンコ業界を経て当社に入社したツワモノだ。
 まぁ確かに以前「サムライ」であっただけに頭に「月代(さかやき)」を残すという珍妙なヘアスタイルを今だ踏襲し、日常生活に於ける発言等も素っ頓狂なモノがある彼ではあるが、明日からはちゃんと「せめて人間らしく」扱ってやろう。 先週は電話で「ハラを斬れ!」って怒鳴って御免ね。

 で、今日は土曜日。
 「サービス出勤」で会社にスキップ♪しながら行きました。
 書類や報告日報などを雑に片付け「出張旅費」を清算すると、こんな処(会社)にはとっととオサラバさ。
 急いでU山クンの営業車の後ろを覗く。
 有ったよ有りました。 
 黒い紙バックに入った箱を有難く頂戴して、愛車V-MAXのリアシートに括り付け帰宅しました。


 トイズプランニング製PVC塗装済完成品フィギュア
 「夜勤病棟『七瀬 恋』【限定版】」である。
                6a8f54bd.jpeg

 可愛らしいお嬢さんが「看護婦(ナース)姿」で寝そべっておられる。 
    c2d061ca.jpeg

 しかし驚くべきコトに別に付属する「衣服パーツ」を取り替えると、なんと肌も露わなしどけないお姿に変貌してしまうのだ! 
                                   1e8f60c4.jpeg
 け、けしからん!
 これまた意外なことに「PCエロゲ」はしなくて「フィギュア」を非常に慎ましくコレクションする私だが、このような「π乙マル出し」所謂「エロフィギュア」は一体も持っていなかったのだ(本当だってば!)。 

 誠にけしからんこのフィギュアは「」として、そっと箪笥の上に隠しておいてやることにしました(大喜びで)。
 嗚呼けしからんけしからん! 


 あとちょっと嬉しかったのは、このフィギュアを入れておいてくれた「紙バック」。
 「新谷かおる」傑作コミック『エリア88』のパチスロ宣材用のモノでした。
  へぇ? こんな作品もパチスロ化してたんかぁ。

                                                              30fa9b37.jpeg

4bacebe6.JPG

【11月23日の「あ。タイトルは誤変換だ(棒読み)」日記】
 昨日TSUTAYAで借りたDVDは、アニメ『マクロスF(フロンティア)全9巻。
 「マクロスシリーズ」生誕25周年記念作品でもあるこの作品。 以前のシリーズ作品とも重要な接点を各所に散らばせてある。

 先日の日記「追悼:加藤和彦」
の中の『愛・おぼえていますか?』を調べた時に遡る。
 その際、同曲を『マクロスF』でも使用していることを知ったことだ。

 で、観てみました。
 内容的にはちょっと甘ったるい展開や共感出来ない登場人物(特に主人公男女三人)が無いワケではなかったが、CGを駆使した戦闘シーンなどは非常に楽しめた。


写真 写真
 画像は登場人物の一人『クラン・クラン(大尉)』
 ゼントラーディ(巨人)時はグラマラスな女性だが、マイクローン化(人間大化)すると遺伝子異常により肉体が幼児化し、性格や思考、声まで幼児化する(声 - 豊口めぐみ)。
 このフィギュアはコンビニ等にある『一番くじ』の一等賞(A賞)景品。
 以前の「モデルグラフィックス」誌の作例にも登場していて、そのグラマラスな造形に惚れた。(ちなみにマイクローン時のフィギュアも存在するが、そちらには全然興味がない)

写真 写真
 写真写真
 先に言っとくけど、これはまったくもって、けしからん身長10mの『女性型宇宙人』だからネ!
写真

           写真
 あれー? 何故か「アンコール(リペイント)版」もあるなぁ……
 まぁ「立体画像」として両目で観てくれ給い。

        写真
 いやぁ、最近の「宇宙人」のけしからん発育といったら……



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析