忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【6月3日の「まさに『LIVE』!!」日記】

 『ハンナ・モンタナ』の「コンサート」に行ってきました。

 今週は金曜日までに本社に帰社して、某イヴェントに「強制助っ人」しなければならない。
 そこで恒例「木曜レイトショー」の代わりに先日、山陰の某映画館にGO!
『ハンナ・モンタナ ザ・コンサート3D』
 うわぁぁい♪ デジタル3‐D初体験だぁーい!

 で、
 『ハンナ・モンタナ』って


 いやぁ、マジで全然知らんかった
 『ハンナ・モンタナ=マイリー・サイラス』って云われても、余計ワカらんっちゅうねん
 自慢ぢゃないけど彼女の「番組」も一度も観たコトないし、「曲」だって意識したこと皆無ぢゃ(まさに『カイム外伝』!)
 詳細はココで↓
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%8A
 へぇ~。MARUさんの日記は為になるなぁ。

 何故、そんな見も知らぬ「アイドル」のコンサート映画を観に行く気になったかというと『3D映画好き』ということと、若いパツキンの「姉ちゃん」が唄ったり踊ったりするのが「飛び出して観える」という邪悪な思い込み
 こりゃ女房「質」に入れてでも行かなあかんのちゃいまんの?(しかも「デジタル3D」っちゅうて、映画の「フィルム」使わない上映でっせ)

 入り口で「3Dメガネ」を貰います。
 昔のペラペラの「セロハン眼鏡」ぢゃなくて「デジタル3D用偏光レンズ」の樹脂製の格好よい眼鏡です。 日頃掛けている眼鏡の上に掛けても「無問題」のスグレもの。 一つ欲しいのは山々ですが、持って帰ると映画館のヒトにシバかれてヒィヒィ言わされますんで注意!
 初っぱなの予告から、まさかの「立体」です。
 「ディズニー=ピクシー」映画最新作から全て「立体映画」(『モンスター…』とか『ボルト』とか。ちなみに『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』『ベアウルフ』も)
 「3D好き」には「ディズニーのロゴ」に飛び交う花火にも大興奮だよ。

 LIVE始まりました。
 特にステージの手前の「花火」、真ん中のステージ、奥の観衆の頭上のまた「花火」などのシーンに、物凄く「迫力の立体感」を感じて驚愕しましす。
 またコチラ側に飛んでくる「(ギターの)ピック」「ドラムスティック」など『空飛ぶ十字剣!』など以来の「お約束3D伝統芸」が光ります(かなり「後付3D特殊効果」入りますけど)。
 ちなみに私の「立体映画」初体験は『劇場版仮面の忍者赤影』でした(当然「赤青眼鏡」。併映『空飛ぶ幽霊船』)。
 その後『JAWS3D』『13日の金曜日3D』『タイタニックの秘密』『ゾンビ3D』(←最悪)などを経て、今一番観たいのは『悪魔のはらわた3D』ですね。

 「曲」も初めて聴く「アイドルポップ」ばっかりだったけど、けっこう退屈せずに楽しめました。 「飛び出す彼女」の露出度はイマイチっちゅうか全然期待ハズレやったけど…。
 今回一番驚いたのは1時間25分「立体眼鏡」掛け続けても、全然「目」が疲れない!コトでした。
 でも『ジョナス・ブラザーズ ザ・コンサート3D』は観に行かないけど。

 http://www.disney.co.jp/movies/hannah-jonas/

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析