From .05.MAY.2009
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【5月29日の『呪怨パンデミック(THE GRUDGE 2)』日記】
近頃では峠を越した感があるが、一時出張で地方に「営業」で顔を出すとよく訊かれた。 「奈良から来られたの?」 そういう時は胸を張ってこう答える。 「ええ。関西から参りました」 特に事務所内で「マスク」をしている人たちから、一斉に非難と恐怖の眼差しを向けられる。 「(ナニもこんな『新型インフルエンザ』の流行ってる時にワザワザ『関西』からノコノコ出向いてくるとは、どーゆー神経なの? 頭から『DDT』でも撒いてやろうかしら…)」と、その顔に書いてある。 少なくとも『マスク』と『DDT』は『新型インフルエンザ』には無力に近いと思うのだが(特に後者)。 この場合、事務所を辞した際、ドアを出る寸前に、クシャミか咳をするのが効果的だ。 これで貴方も顧客に非常にインパクトのある印象を刻むことに成功したのだ。 『死のセールスマン』と自称するのも良い(「20世紀少年」)し、もしくは「ハメルンの笛吹き」として黒い鼠の群れを引き連れるのも一興。 『来てもらって嫌な営業マン第一位』の座を獲得決定である。 話は変わるが『流行』『パンデミック感染』で最近思うことがある。 その店を始めて見たのは、確か岡山市内だった。 『○亀製麺』 セルフ方式の「讃岐饂飩」のチェーン店だ。 以前「四国(『死の国』とも書く)」も担当しており、「讃岐饂飩」には五月蝿いこの私。 さっそく試しに入ってみたら結構美味しい。 ちなみに岡山は四国との本州側玄関口として、以前から「讃岐饂飩屋」は多い。 次は岡山県内の福山で『○亀製麺』の看板を見た。 「いや、なかなか繁盛しているのね」と思ってたら、広島県でもボチボチ見かけるようになった。 それからアレヨアレヨという間に、私の出張営業で訪れる先々にその店を見つける。 島根、鳥取、石川、富山、福井県も然り。 愛知や岐阜県でも見つけることが出来る。 出張から帰ってきても、地元「奈良県」にも街道沿いに『○亀製麺』はオープンしていた。 考えるに、最初の一軒目で「饂飩」を食した際、何らかの『○亀製麺菌』が私もしくは私の営業鞄などに付着し、訪問する先々の「空き地」に分裂してその「根」を下ろして「繁殖」しているのでわないか? まさに『おそるべし讃岐饂飩』である。 てなコトをツラツラ考えながら、岡山県から帰路へ。 昼飯は当然岡山市内の『○亀製麺』で「冷し直おろしブッカケうどん(大)」を啜りました。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
|