忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【4月12日の「ヤングエース連載コミック版『~零~』は●●です」日記】
 香川県丸亀市で目覚める。
 午後より坂出より『瀬戸大橋』にて本土復帰。
 今宵のお宿は「倉敷アイビースクエア」。
 
 夕刻、チェックインするや否や荷物だけを部屋に放り込み、会社に本日の業務終了連絡を入れつつシネコン映画館へGO!
 出張最後の夜は映画を観るっちゃ♪
 恒例木曜レイトショー(恒例っちゅうても久しぶりやけんど…)
 今宵のお題は
 劇場版SPEC~天~』 e96f68a4.jpeg 
 
 オリジナルは2010年10月8日から同年12月17日までTBS系列で毎週金曜日に『金曜ドラマ』枠で放送された「戸田恵梨香」「加瀬亮」W主演のテレビドラマである。
 放映時のタイトルは『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(長い)。
 つい最近「続編」となるスペシャルドラマ『SPEC~翔~』が放送された。
 映画公開初日の舞台挨拶では、「マシ・オカ」プロデュースによりアメリカでドラマとしてリメイクされる事が発表された。日本の映像作品が海外ドラマとしてリメイクされるのは史上初の事である。
 さらに漫画化作品『SPEC~零~』などのメディアミックスが進んでいる。
 
 TV放映前はさほど興味を持たなかったが、ふと見た劇中に登場した自動小銃「MP5J」があまりに調子よく発火排莢するのに驚いて観始めたのが真相。
 その後はだんだん展開に惹き込まれていってしまった。
 最終回の最後の台詞は「絶対ぇ『映画化』なんかならねぇからな!」(戸田恵梨香)だった。
 だから「映画化」の報せには「ファン」として正直喜んだものさ。
  (でもその割に『~翔~』見損ねてたりする…マヌケ)
 

 

 5cea870c.jpegで、観に行ってきました。
 正直「TV版」知らない人は置いてきぼりの展開が続くのですが、やっぱ「ファン」としては大喜びのコンコンチキだ箆棒め。
 もうアイスラッガー!」の台詞には拍手喝采!
 「栗山千明」は戸田に「キルビル」って呼ばれ続けるし、「伊藤淳史」は本人役なのに〇〇だし、「浅野ゆう子」はチャイナドレスだし…

       690bf67e.jpeg

 TV版ファン(だけ)は、観に行って損は無いっス。
 「ツッコミ処満載」っちゅうのも、如何にも「らしい」って感じでグー(死語か?)。
 
 ちなみにTV版は『起』。 スペシャルドラマが『翔』
 そして今回の映画版が『天』。 だということは……??

                       12bb38a3.jpeg

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析