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【4月10日の「むかし『Mr.バイク』って雑誌で、この手の実験をしていた記事を読んだ記憶があるなぁ…」日記】
 とあるドス黒い野望の達成の為、福井県まで「遠征中」の我が愛車V-MAXを電装系の不調が襲う。
 エンジン始動中にも関わらず、一切バッテリーに充電されていないというワケだ。
 一度エンジンを停止すると、己のバッテリーの力だけではエンジン再始動は果たせない。
 ウルトラマンは地球上で、二度と立ち上がる力を失ってしまうのだ。
 
 福井県敦賀市果ての某「海賊系」HD改造(チョッパー)専門単車屋で、福井最後の「復活の呪文(バッテリー直結)」で蘇えるりし我が愛車。
 此の地から約100km離れた奈良県の我が家に帰宅するまで、二度とエンジン停止の憂き目に逢わすワケにはいかない。
 ガソリンなら店員に理由を説明してエンジン回転しながらでも「給油」は可能だろう。 「セルフ給油」ならさらに事態は簡単である。
 「食事」はドライブスルーの方法以外では不可能に近いだろうが、水分の補給程度なら自販機でも出来る。
 
 さて、ここで「はたと困る」であろう懸念される最悪の事態は自然が呼ぶことである。
 「排泄」の欲求は人間(動物)である以上、如何なる聖人にも抗えない。
 「」ならばまだ超えるべき壁は低い。
 過去の経験から言って「走行中の処理」は可能である。 走りながらでもシートに片膝をついて「散水」すれば良いのだ(いや、停車して「立ちシ●ン」するのが一番手っ取り早いんだけどね)。
 最大の関門は「」を催した時の対処である。
 エンジンを切るワケにはいかないので、そのまま外に放っておいてトイレの個室に籠るのは、防犯上大変「危険」である。
 かといってこれから「滋賀県内琵琶湖沿岸西部」を縦断しなければいけないので、特に市街地では何処でもそこらでも「雉撃ち」を決める訳にもいかない。
 
 いっそのこと我が二輪人生で得た「ライディング・テクニック」の結集して問題解決を果たすのが第一の得策であろう。
 「GPロードレーサー」がサーキットで多用する技術でカーブを走行する際に乗員の重心を車体よりもカーブの内側の低い位置に移動させる姿勢がある。
 乗員がシートからカーブの内側方向へ腰をずらして乗車する姿勢で、地面を基準にして見るとカーブ内側に傾斜させた車体に乗員がぶら下がっているように見えることからハングオンと呼ばれる高等技術だ。
7d3ac4f5.jpeg これならば走行中でも少しズボンをずらすだけで「排出」は可能である。
 「後処理」は取り敢えず左手の「ライディンググローブ」の人差し指部で拭い、隣のクルマの車体にでもこすり付けてやれば宜しい。
 車窓を開けて大欠伸をしているオッサンの鼻の穴や口の中に突っ込んでやるのも面白いかもしれない。
 
 
 てなコトを一所懸命考えてるうちに、一度もエンジンを停止することなく奈良の自宅に無事帰宅を果たしちゃったそうです。
  チャンチャン♪(←「たけし」の週刊誌連載記事か?)

 

 

              c50cc50d.jpeg 

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