忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【4月15日の「『BD(ブルーディスク)は売り切れでした…どうせBDハード持ってないから、全然口惜しくないもんネ!」日記】
 朝八時より吉例「新入社員歓迎ボウリング大会」に出席するため、息子と出掛ける奈良市内の「ROUND1」に出掛ける。
 親子二人して大会参加。
 若干「父親」としてもメンツは保てたが、二人して非道い成績に閉口する。
 特に若い息子の投球フォームと成績に憤慨するが、よく考えたら我が子供達にスポーツ全般というか、ボウリングの球の投げ方なども一切真面目に教えてこなかったことに気が付いて戦慄する。
 幸い同じレーンの会社の人達が親切に息子にアドバイスしてくれた。 感謝感激。
 いや、そもそも私だって「ボウリングの球の投げ方」なんて、正式には誰にも教わっておらず見よう見マネでやってきたぞ…(だからヘタクソなんだよ!)
 
 午前十時前に大会は終了し、すぐに親子でトンズラこいて電車で大阪難波に向かう。
 目指すは「なんばパークス」内『パークスシネマ』。
 午後十二時五十分上映の
 『宇宙戦艦ヤマト2199「第一章~遥かなる旅立ち~」』
 上映開始まで少し時間が有ったからロビーで生ビールを飲んだりしてオッサン親父らしく時間を潰す。

            
  
2c59fe25.jpeg で、観てまいりました! 
 もう多くは語りますまい。
 たとえ「こちら地球艦隊司令よりガミラス艦隊司令へ。返信:バカめ!」の後の「うわぁ、怒った怒こった」の台詞が無くとも、「阿呆毛」のお姉ちゃんが出没しようともだ。
 長生きはするものである。 これほどのクォリティであの名作がリメイクされる時代となったのだ。
 「富山さん」「青野さん」「納屋さん」観てますか? (あ、「悟朗さん」はまだ…)
 第一話は有線での「ファミ劇」で鑑賞済みだったのだが、今回は大スクリーンで一話二話一挙上映。
 本編中は必至で堪えていたが、第二話後半の「ヤマト発進」シーンと予告編前の「ささきいさお」熱唱による「オープニング(フェイク?サービス?)」再現に思わず落涙が止められません!
 
 上映終了後退出中のロビーにて、我々より若い一家連れ。
 女の子が母親に問う。
 「お母さん。なんでヤマト観てないてるのん?」
 その母親曰く
 「もうヤマトが翔んでいる姿を観ただけで、泣けてきて泣けてきて…」
 わかる! 私にはわかりますぞ! お母さん!!
 もう隣に走って行って彼女の手を握り号泣しそうになっちゃった。
 貴女こそ真の「ミセス・ヤマトなでしこJAPAN」ぢゃ。
 
 いままで「ガンダム一辺倒」で「ヤマト」に見向きもしなかった息子も満足していた様子。
 1000円(もする)パンフレットを買って、バイト先の娘を表敬訪問してから帰りました。
 (いや、ホンマは日本橋で「チャカ関係中古物件」も漁って参りましたが)
 
                  be2891d1.jpeg

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析