忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【6月28日の「DOCOMOからスマートフォンが明日入荷するから取りに来いって電話がありました」日記】
 タケダ先輩ごめんなさい…
 
 さて、新入社員研修同行出張中のS君。
 先日の島根県益田市『かじか荘』。彼の宿泊する「日本間の部屋」がナニか「おばけ」が出そうで怖いから一晩中「電灯」を点けて眠ったら、夜中にズッと大量の虫が部屋中に集まって飛び回ったので眠れなかったそうだ。
 お化けが怖くて虫だらけ。
 仕方ないさ。野生(蟲)の王国だもの。みつを
 
 そんな彼とも出張は今日が最後。
 夕刻、彼の大阪の居住マンションに送って行って「忘れもん無いな?」と忠告してやったんだけど、きっちり「背広の上着」が車内に置きっ放しになってやんの。
 「困ったちゃん」だなぁ。
 

☆新刊ハンター
 ・『中国嫁日記②』          井上純一

             b3e84f44.jpeg

PR

【6月26日の「あ?メシの写真を撮るのを忘れた!」日記】
 新入社員S君を研修の為の同行出張二日目。
 ボチボチと車内の空気も慣れて和んできた。車内で最も盛り上がった話題は、何故かトイレの「ウォシュレット論」。
 ちなみにS君と同期入社で先日さっそく「営業車」をブツけた新人K君は、今度は運転中にウツラウツラ居眠りをしかけて同行するtixy氏にババちびるほどドヤされたそうだ。 ナカナカの『大物』の雰囲気を醸すモノよ♪
 でも再来週あたりには、その話題のK君と同行出張が待っているんだな。剣呑剣呑鶴亀鶴亀…。
 一応S君には「運転中に意識を失ったらシバく!」と宣言しておく。
 島根県松江市から各市町村顧客を訪問しながら、益田市まで。
 今日も230kmほどS君一人の運転で走らせたったりましたわ。
 
 定宿の大谷温泉『かじか荘』に夕刻チェックイン。
 期待していた晩餐は多少ボリュームに欠けるきらいは有ったものの、美味しく頂戴しました。
 S君はお櫃のご飯を一人でモリモリ喰っていた。
 
 午後八時過ぎ、S君を誘って宿の横を流れる清流に「蛍見物」。
 もうシーズンは終わりなのだが、チラホラ灯りを燈して飛ぶ「はぐれ蛍」を見物する。
 それはそれで何となく「風情」があって宜しい。

 

【6月25日の「7月のとあるドス黒い野望が進行中」日記】
 本日より新入社員の一人S君を引き攣れ、同行研修の始まり。
 年齢と身体の大きさが「三回り」違う彼を横に「兵庫中国三泊四日ツアー」。
 「これも研修の一つだ」と嘯いて、営業車の運転も彼に一任する。
 
 で、これが助手席に座っているだけで「楽ちん」かというと、さに非ず。
 以前もボヤいたのだが、年齢が離れているだけに会話や昼飯の選定などにもナニかと気を使う使う。 まだ同年代のエラいさんや同僚を横に乗せた方がよっぽどマシ。
 まだ初日が始まったばかりなのに疲れた疲れた。
 でも車内で一番盛り上がったのは先週彼が同行研修していた「ぴょん吉」の期間中の悪行の限りの暴露話でだった。(「の」が多い!←渡辺麻友風に)
 
 約500km走り抜かせて夕刻、島根県出雲市に到着。
 彼も疲れ果ててヘロヘロになっている。
 定宿「国引荘」で風呂上りに晩餐と生ビール。
 今夜は「いさき塩焼」などの豪華版だが、彼は疲れて生ビールも左程進まない様子。
 
 食後「んぢゃぁね」とお互いの部屋に別れ、TVも付けたままで泥のように眠ってしまう。

                     733702fc.jpeg

【6月01日の「髪を剃って出直すゼ♪」日記】
 tixi課長と本年度の新入社員の研修も兼ねて、三人で兵庫県へ同行営業。
 営業車中隣座席に座る新入社員の男の子。
 もう年齢が三回りも違うと、どうも勝手が違って困ってしまった。
 なんかねぇ、ゆうに『親子』ほど歳がはなれてますやん。
 自分の子に接してる気持ちになっちゃうよねぇ。
 調子が狂っちゃった。
 もう頭剃って坊主にでもなろうかと思っちゃった。
 
☆新刊ハンター 6eec9bb5.jpeg f6ce01ee.jpeg
 ・『アイアムアヒーロー⑨』       花沢健吾
  [台湾・アジア編] 世界に広がるゾンビィ愛♪
 ・『シュトヘル⑥』           伊藤 悠
  現代との「リンク」が無い分、読み易い。
1ab4dbf8.jpeg ・『サイパン発、中野経由、未来行き 中川翔子 ギザ10
  買っちった♪
 ・『アンアン№1805』
  買っちった♪♪

         08927e1a.jpeg
 

               87cd1ac8.jpeg

【5月24日の「推しメンは『渕上里奈』♪」日記】
 愛媛県松山市で目覚める。
 ホテル内レストランで朝食「大空魔龍バイキング」。
 移動して今治市でお仕事した後「うまなみ…あわわ「しまなみ海道」を渡って広島県入り。
 本当は松山港からフェリーで一気に本日の目的地である広島「江田島市」入りを計画していたのだが、直前に調べてみると乗船代金が8000円も掛かる事が判明。
 自動車で「しまなみ海道」全線利用したら、その約半額。 ただし時間はフェリーでは一時間半だが、陸上では一般道も含めて逆にその「倍」はゆうに喰うこととなる。
 さんざん迷った挙句、フェリー料金の領収書を持って帰っても「経費」として会社が認めなかった場合を考慮して、「しまなみ海道」コースを選択する。
 江田島で最後のお仕事を完了させたのは、ギリギリ五時前でしたぼぼ。

 
 広島のAMローカスラジオで『MMJ』というローカルアイドルグループを知る。
 『MMJ』とは2010年5月の広島での巨大イベント「ひろしまフラワーフェスティバル」に向けて、2010年2月にアクターズスクール広島や広島アクターズアカデミーに所属していた経験を持つ仲間とその友人・知人ら16人で自主的に結成されたグループ。 結成当初は「MMJ48」という名称で活動していた。
 「フラワーフェスティバル」にて「萌え上がれひろしま♡制服祭り!」と題してAKB48のダンスコピーを披露した後、一部で話題になり、広島市内のイベントなどに招待され、活動を継続することになり今日にいたる。
 
 で、ナニが云いたいのかというと
 『MMJ』の意味がもみじ饅頭の略だということに、腰が抜ける程「衝撃」を受けたということをお知らせしたかっただけなのである。

 


 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
(09/26)
(08/09)
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析