忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【7月09日の「今日はやっぱ身体しんどい…」日記】
 (7月08日)
 東京吉祥寺の某ビル4Fにて目覚める。
 軽い二日酔いにのた打ち回りつつ、洗顔と歯磨きを。
 この部屋にはテレビが無いので、携帯のワンセグTVを何気なく観る。
 NTT DOCOMOの「Iコンシェルジュ」のCMは関西地方では「東京」の観光名所を回るバージョンだが、ここ東京では関西「京都観光Ver.」が放送されていて感心する。
 この部屋をお借りしたT先輩にメールメッセージにて感謝の意を表しつつ、銃が溢れた居心地の良い部屋を後にする。
 ただし、その恩ある先輩を後ほど「脅迫」出来るだけのネタの仕込みも忘れない。クスクスクス…
 
 吉祥寺駅から中央線で東京駅へ。
 路線の途中に「中野」があるのに初めて気が付いた。 今日は立ち寄る元気こそないが、昨日行っときゃよかったな>「中野ブロードウェイ」。
8332d008.jpeg 東京駅地下で朝昼食兼用の「まぜラーメン」を食す。 死ぬほど不味い。不気味悪い。 

 これなら缶ビールと駅弁買って新幹線の中で喰ゃよかった…。
 午後一時の新幹線「のぞみ」に乗り、午後四時半に無事帰宅。


 
 
 祭と喧嘩は江戸の華♪
 『三社祭』にも参加しました。
           d77e9e3f.jpeg

 男はつらいよ♪
                                db6f03df.jpeg
 え?
 「嵌頓」の思い出?
 えっと~。 まだ剥けきらない小学生男子の頃の思い出か?

 0fff819f.jpeg


 

PR

[7月06日の「会社はズル休みするわスマホで日記は書きにくいわ…」日記]

朝、ふと気が付くと8時前の新幹線。
十時過ぎには『帝都襲来』。
しかし最近の新幹線は凄いね。「カモノハシ」みたいな顔して、静岡には停まらないんだねぇ。

そして無意識に『東京都現代美術館』の前に立っている私に驚いた。ここでは7月10日より『特撮博物館』という催しが開催されるという。
また偶然というかナンというか、私の携帯には本日のみ有効の「プレ公開入場券」がダウンロードされていた。
              b826618e.jpeg
で、入ってみました。
これから観に行こうと計画されている方も
居られるかも知れないので、詳細は省かせて頂くが、これは「一生分の語り草」になりますよ。
行っとけ。
『巨神兵東京に現る』ズルして三回観ました。
一回目は圧倒され、二回目は感動し、三回目はハラハラ落涙する。
これ、「ノンCGミニチュア特撮」なんだぜ?
                      fad5d892.jpeg
名残惜しゅう御座いますが、夕刻には地下鉄で「新橋」に移動。今夜は我が「第二のドス黒い野望」であるLIVE-HOUSE『新橋ZZ』出撃なのであります。
(つづく)

【6月22日の「忙しいなんてモンぢゃない!」日記】
《BADsMARU's未決定スケジュール表》
・6月30日(土)~7月01日(日)
 「『ネギマン』松江ロケ エキストラ撮影参加」
 30日(土)出勤の為、今回は参加が難しそう
 テケダ先輩に叱られそう?
 
・7月06日(金)
 「館長 庵野秀明『特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』」 プレ公開事前招待会
 於:「東京近代美術館」
 グッドスマイルカンパニー主催の「figma 巨神兵」付の入場券が抽選で当たった(限定1500人)
 場所は東京で、しかも平日! 翌日7日(土)は出勤(研修)!!
 以前も記述したけど、せっかく上京するのなら「シューティングBAR『EA』」にも行きたいし、ダディ竹千代氏が経営するLIVEハウスも覗きたい!
 関東在住の友達(まんちゃんとかくりまんとか)にも会いたいよ。
 さて、どーする? 翌週には↓コレが待ってるしなぁ

・7月14日(土)~15日(日)予定
 『チームZEROおやじキャンプ』in福井
 単車にて参加予定。
 シモネタ馬鹿噺と酔っ払い担当
 
・7月14日(土)~8月26日(日)
 『山田卓司 昭和の情景とジオラマ展』  
 於:松江イングリッシュガーデン 回廊 (島根県)


 スケジュール以前に「身体」と「財布」がモたんぞ…

【6月19日の「昨夜のことはベッドのシーツと二人だけが知っている」日記】
 迫りくる台風の影響下、徳島県三好市から南下して高知県を目指す。
 大歩危小歩危を抜ける辺りから風雨が強くなるのを感じる。
 
 南国市から高知市内と、傘も折れよとばかりの強風雨で必死の思いで顧客先に辿り着いたら
 「こんな日にナニしに来たん?」とのお言葉。
 仕事ぢゃなかったら、来ねぇーよ! ●●野郎!!
 
 ところが夕刻、会社から「今日は全員『定時帰宅』するよーん♪」と連絡があった午後五時過ぎ。
 ここ高知では雨風が急に収まってきたかと思ったら、夕陽が雲間から射してきた。
 台風の通過が想像以上に速かったんだな。
 
 高知市内の定宿ホテルにチェックインしてからは、夕食を頂きに繁華街に繰り出すとしましょうか。
 ところが繁華街の呑み屋の1/3位は「台風接近の影響で臨時休業させていただきます」との無情の貼紙。
 まぁ新鮮な魚が「売り」の店などは「漁」が立たないから仕方ないかもね。
 シャッターが下りている店が多い商店街をフラフラと『高知ひろめ市場』まで、傘をぶらぶらさせながら。
 集合屋台風の『ひろめ市場』内も閉まってる店の方が多いなぁ。
 取り敢えず「梅酢味トリ唐揚」と生ビール「ギガジョッキ」。 この「ギガジョッキ」とやらは普通の「中ジョッキ」の2.6倍の大きさで950円とお得だとのこと。
 市場内は私同様、呑み屋にあぶれた観光客などで結構賑わってきた模様。
 高知で何故か「インド家庭料理専門店」の「タンドリーチキン」と「インド製ラム酒」を味わう。鳥尽くしやな。
 
 50f022ea.jpeg 0e5a5322.jpeg 0d8db502.jpeg
 ホテルに帰って何気なく、PCでメールのチェック。
 見慣れないアドレスから「当選のお知らせ」とやらのメール到着。
 なんぢゃらほぃ?と思って読んでみると

 

このたびは 「figma 巨神兵」+ 「館長 庵野秀明『特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』」 へご応募いただきありがとうございました。厳正なる抽選の結果、当選されたことをお知らせします。
下記のご案内に記載されている URL にアクセスして、当選されたチケットをお申し込みいただきますようにお願いいたします。


 
 あ、以前に酔っ払って東京の「現代美術館」で7月10日より10月8日まで開催される『特撮博物館』の「限定プレ事前招待公開」のチケットの応募に、ポチッとしたのを思い出したよ。
 これはフィギュアメーカー「グッドスマイルカンパニー」が募集して「figma巨神兵」という玩具付で「3500円」。
 ところが開催日が「7月6日」というド平日の金曜日!
 応募した時ゃ「なんとかなるべぇよ」と高を括っていたし、まさか当たるとはなぁ。
 それにせっかく上京するのなら某プロデューサーが陰で操っている「シューティングBAR(最近TVドラマの舞台にもなっている)」や、ダディ竹千代氏のLIVEハウスも覗きたいし、ST劇場にも遠征したい。
 う~ん、悩むぜよ。
 
   http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/

【6月09日の「慰安ギランBAND♪」日記】
 会社の慰安旅行二日目。
 幸いにもというか、やはり日頃からの行いが良い所為か「宿酔い」もなく、非常に快適に目覚めたのが午前五時前。
 同室の「みやも」達は鼾をかいて寝ている。
 ゴソゴソとタオル等を用意して「朝風呂」へ。
 わ? 雨降ってるやん。
 
 ところで昨日お宿の仲居さんから聞いた「吉報」。
 「休館」中の『あわらミュージック劇場』。
 てっきり「閉館」だと思っていたら、文字通りに「9月再開予定」だそうだ。
 いや、どんな状況で仲居さんに「STネタ」を振ったのかは訊かずにいて欲しいが。 

 美味しい「正しい日本旅館の朝食」を頂いて、午前九時にお宿を出発。
 最初の訪問地は『東尋坊』。
 「二時間サスペンスドラマでお馴染み鉄板ロケ地」「自殺のメッカ」「帰らざるダイビングポイント」「あの世への急降下」「ジェリコのラッパ」「ヤーボ!ヤーボ!」…もうイイか?
 物凄い雨で怖くて断崖絶壁の近くまで近づけないよ。
 お土産店並びでたくさんの猫を見て楽しむ。
 あっと言う間にこの地を離れて「大本営『永平寺』」参拝。 
 パックの団体ツアーってどうして「寺社参拝」が多いのかね? わしゃ宗●心も名所巡りもあんまし興味ないからなぁ。
 しかも豪雨の下の屋外で「記念集合写真」撮影。
 「ハイ。後ろのヒト、バックがみえませんから傘を閉じて!」って。 バカヤロー!濡れ濡れぢゃん!
 ハラ立つから傘をわざと斜めにして、最前列の●長の頭に水滴が大量に落ちるようにしてやったゼぃ。マイルドだろう?
 
 でも「永平寺」伽藍の荘厳さには感動した。
 日頃はあまり会えないと聞かされていた「修行僧」にも多く擦れ違う。 ちなみに寺社伽藍屋内は一部を除いて撮影可能だが、お坊さんは撮影禁止となっている。
 「修行僧」だけに若いお坊さんが多いが、最近の「現代人」なので背がシュッと高く手足が長くて頭が小さいので物凄く格好良い。 また「眼鏡」を掛けているお坊さんも多い。
 その眼鏡が立派で高価そう。
 「身に唯一許されるファッションだからだ」とか「実家が裕福な寺だからだ」などとアレコレ想像(悪口)を働かせる。
  
 昼食は「永平寺」を出た門前町のお土産屋三階のレストランで。
 事前に「精進料理」と聞かされていて「…ゲロゲロ」と思っていたのだが、卓上には定番「胡麻豆腐」「刺身」「エビ天ぷら」などが並ぶ。 しかも諦めていた筈のビールまで!
 「ど、何処が『精進料理』やねんん!」って怒ったフリをしつつ、「さっきも坊さんが『ビール呑むことも修行の一つ』やて云うてはりましたな」と堂々とウソこきながら食事と酒を楽しむ。
 またこの店の階段に飾られているガラスのショーケース内には「アルマジロの剥製」とか「オッパイの大きいアフリカ製と思われる土偶みたいな置物」とか、要するにナニか判んない不気味な物が並んでいて、これもまた嘲哂う。
 ちなみに以前、福井県在住後輩下僕☆氏にわざわざ現地のココまで探しに行ってもらった「デュークエイセス」の隠れた名曲「永平寺のテーマソング『THE禅(ザゼンw)』」(必聴!)は、やっぱり何処のお土産物屋にも売ってなかったヨ>飛鳥(五郎)… (作詞:永六輔、作曲:いずみたく)
       食後は「永平寺」からすぐ近くの「羽二重餅の里」という処へ。
 要は「北陸銘菓」の「羽二重餅」の工場見学と直販土産物屋。
 着いてから判ったことだけど、今日は生産工場がお休みで見学中止だって。 ナメとんのか?!
 でも「羽二重餅」は美味しいから、「餡入り」のヤツを一箱、お土産として購入。
 その際、tixi次長が既に「永平寺」で「羽二重餅」を土産に購入していたことが技術の若い某氏により密告(チク)られ、わたしを含む多くの者が直接「ここに来る前に買うてたらしいですなぁ…云うたら真に失礼ですねんけんど、●呆ちゃいまっかw」と茶化しに行き本人を激怒させる。
 
 そんなこんなも有りつつ、敦賀の「日本海さかな街」などにたちよりながら帰路に着きました。
 地元奈良に無事に全員で帰ってきたのが午後六時半過ぎ(九州組とは「羽二重餅の里」で別れた)。
 土砂降りの雨の中、愛車vmaxのタンデムにお土産などを括り付け無事帰宅しましたよーん。

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析