忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【4月10日の「俺ぁ「70年安保」の時に厳つい機動隊員のジュラルミンの盾に四方を囲まれ、ボコボコに警棒で殴られた悪夢が脳裏に蘇えったゼ…(ウソ)」日記】
 歳は幾つだよ?
 
 たっぷり惰眠を貪った後、遅い朝食を摂り愛車V-MAXのエンズィンに火を点れる。
 娘息子の卒業した地元の小学校へ「統一地方選」の投票に。
 政治や政局に文句(ブゥ)タレようと欲するならば、先ず一選挙民としての義務(と権利の行使)を果たさなくっちゃね。
 ところが今回の選挙は、あれほどの大惨事直後にしては「東京都知事選」以外の地方での盛り上がりの乏しきこと甚だしい。
 それこそ「こんな時だから」重要な『選択』となるべき筈なのだが。

 ド派手な爆音で好奇の目に晒されながら小学校の体育館着。
 いつもの選挙なら「投票ハガキ」なのに、今回は「封筒入り投票用紙(引換券?)」なのネ。

 しかし何時も思うコトだけど、あの「投票用紙記入机」の『間仕切り』って狭くないっスかぁ?
 私の体型にかなりの問題が有るのは認めざるを得ないのを敢えて否定こそはしませんけど、あまりに狭いよ狭いよ暗いよ怖いよ(実際には暗くも怖くもありませんが)狭すぎです。
 もう両肩を狭めてギュゥッとしつつ身体とアソコを縮めて丸めて無理矢理「投票記入記入スペース(正式には何ていうんでしょうね?「投票ブース」?)」に押し込みます。
 次に鉛筆を手に取り、いざ書こうと思ってももう両肘が左右のジュラルミン製の間仕切りに自由を遮られちゃって、思うように投票用紙の文字を書き込めないというのが 哀しいけど現実なのよネ、これ。
 しかもその間に字でも間違っちゃったら恥ずかしいし候補の先生後の処理の「選管のヒト」たちに非常に申し訳ないやらで、狭いスペース目の前の「立候補者氏名一覧」 を見て確認しなきゃいけないでしょ?
 首と視線を常に手元と斜め上に往復させる必要が生じるわけです。 もうその行為で身体が揺れると同時に、安っぽい「スペース」がガタガタと振動しちゃう。
 隣のスペースで投票記入していた若いお母さんは身の危険を感じ我が「乳飲み子」をギュッと抱きしめ身を竦ませるし、「選挙監視員」は揺れるスペースを見て何者かが 「如何わしい一人行為」に耽っているのではないかと邪推され「お、ナニ?」っとばかりにティッシュの箱を手に覗きこんでくる始末ですよ?旦那。
 

 で、無事「投票」を済ませてきました。
 当然、ココは『篠田麻里子』に一票!
 知事には『マック石原』さんでんがな(都民ぢゃないけど)。


 開票後早々に「都知事選」にて「当選確定」が報道される。
 もう目の前が真っ暗に…。
 しかし嘆いてばかりはいられない。
  
闘いはまだ始まったばかりなのだ。

PR

 【4月08日の「私は『大阪府警』に断固抗議します」日記】

 『公然わいせつ容疑で劇場摘発 大阪』 
     2011.4.7 02:01

 府警生活安全課特別捜査隊と布施署は6日、公然わいせつ容疑で、東大阪市足代新町の劇場「晃生(こうせい)ショー劇場」を摘発し、経営者の中村敏容疑者と客、踊り子ら計14人を逮捕したと発表した。逮捕容疑は5日午後、劇場の舞台で踊り子が全裸になり、共謀してわいせつな行為をしたなどとしている。
  http://sankei.jp.msn.com/region/news/110407/osk1104070202...


 この大変な時期にナニ考えとんねん?>大阪府警
 よっぽど「ヒマ」なのか?
 それほど「緊急性」のある案件とは、とても思えない。
 その日の香盤キャストを見ても、そんなに「過激なステージ」が行われたとは到底考えにくい。
 この時期にこんなしょーもない取締をしてるヒマがあんねんやったら、「原発事故」の影に潜む『本当に悪い奴ら』 をタイーホしに行かんかい!
 (島●県の「某原発」なんぞ「地域断層」の上に知らんぷりして建設されているんだぞ)


 そもそもアメリカの権威ある『SCIENCE&STUDY誌4月1日号』には「女性の身体の神秘的な部位、所謂『観音様』部分には『放射能』を除去する効果能力があると一部の学者が証明している」という論文も掲載されている。


 はは~ん。
 すると次は話題の『江頭2:50』氏を「猥褻物陳列罪」で逮捕するつもりだな?
            1b409a79.jpg          
 

【4月06日の「本当に『天罰』が与えられるべきなのは誰だ?」日記】
 広島市内で目覚める。
 宿の目の前の小学校は「入学式」。
 五分咲きの桜の木の下の校門で記念撮影する親子に微笑む。
 若いお母さんの礼服のスカートの短さにも更に微笑む。

 広島市内を疾リ周った後、海沿いに呉方面へ。
 昼食は吉野家牛丼110円引き。
 ツユダクを所望したにも関わらず、そのパサパサした「食感」に満足いかない。「並270円」にこだわらず、やはり「生卵(と醤油少々)」を投入すべきであったと反省しきり。
 マイミク☆が「牛丼」と「牛皿」を同時注文して重ねて「特別自家製大盛牛丼」をよく食しているが、そんな「大技」を如何にして編み出したものか(どうでもいいことだが)アレコレ考察しながら食べる。

 東広島から竹原三原に向かう車中AMラジオから流れる「都知事選」に関するニュースで、現職知事優勢の報を聴き愕然とする。
 震災にあった人々を『天罰』と吐き捨てたあの糞野郎だけはアカンやろ。
 自宅のAVルームで大きなモニターに映る津波の惨状を酒を飲みながら観つつ「見ろ。まるで人がゴミのようだwww」と嘲笑うヤツの顔が脳裏に浮かぶ。
 もし私が「都民」でありアイツが「選挙演説」する会場に居合わせたのならば、迷うことなく「天罰!天罰!」とシュプレヒコールを繰り返したいところだ。
 (先日TVで都知事候補が一堂に集まったとき、どうして誰も糞親父に「天罰って言ったくせに…」って突っ込まなかったんでしょね?)
 東の都の民よ。 お願いだからもう一度考えてみて。
  本当に「アイツ」でイイの?

 もしそんなコトになれば「孫」を助けるために一緒に抱きしめて流されたあのおばあちゃんに顔向けできないよ?
 (なんか以前の「ブッシュ選」の時の「マイケル・ムーア監督」の心境になってきたな)
     

【10月25日の「絶対『海豚』よりウチの実家で十五年飼っている『』のほうが賢い!日記】
 最近 よく見かけるニュース。
 人里に下りてきた野生動物。
 「」「」が人を襲ったり、哀れにも射殺されたりしている。
 「自然動物保護団体」はナニをしているのか!?と問いたい。
 特に和歌山太地に駐在しているという『シーシェパード』の
馬鹿外人ども!
 お前らが率先して「熊」のヌイグルミを着て、山から出てくる「クマさん」たちに
 「ここは危ないよー。来たら駄目なのよー。ボクちんは友達ダぉ♪」って呼び掛けんかい!
  (そんで間違って射殺されたりすればなお宜しい)
 
え?
 シーシェパード」って海の生き物の保護しか主張しないの?>薄情だなぁ。

 そもそも「イルカ」が彼等が主張する保護の根拠となるほど「賢い生き物」だと証明するモノは何もないという。
 「鯨」があの図体に対して「脳味噌」の大きさがドーノコーノっちゅう議論から、「鯨が賢いのだったら、きっと「イルカ」もネ♪」という幻想に等しいのであるのだ。
 「イルカ」って「海豚」ぢゃん。
 「動物保護団体」が「牛」や「豚」なんかは神が人に贈られし「家畜」だから殺して食ってもイイのデェースっちゅうんだったら、「海の豚」だって一緒なんちゃいまっか?

        (でもこの曲を聴くと泣いちゃう)

【10月14日の「例の事件で『チリワイン』がブームなんだって」日記】
          9ebc887e.jpg

 でも、その「チリワイン」の赤と白をセットして『祝救出!めでたい紅白セット』というのはドーカ?って思うぞ。

 早朝から昨日までと全然反対の方向の「山陽地方」へ。 岡山県入り。
 納品等を恙無く完了する。
 流石に少々「バテ」気味。
 地上に上がった「鉱山夫」のことを「どーのこーの」言えぬ…。

 今日は「木曜日」なので、夜に這ってでも映画館に行き「木曜レイトショー『13人の刺客』」を観ようとおおもっていたのに、それさえも叶わないとは。
 情けなし…。
 コンビニに立ち寄った際「雑誌」を購入。


☆新刊ハンター
 ・『ヤングアニマル
   首を長くして待ちに待った「羽海野チカ『3月のライオン』」衝撃の展開の続き。
   「ひなちゃん」が不憫で不憫で嗚咽しながら読了。
   
 (前日記では何故かmixi事務局に削除されてしまったので「再録」するが)
 「ひなちゃん」を泣かすヤツは、オレが許さん!!!

    0332782a.jpeg



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析