忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【5月18日の「大きなお世話!」日記】
 ちょっち古い話題で恐縮なんだけど、すっと気になっていたので書いておこうかと。
 
 カンボジア国籍取得までしたが「マラソン」でのオリンピック参加が叶わなかった『猫ひろし』。
 彼の行動には賛否両論あるが「芸人」としては結果はともあれ「美味しい」かったからよかったのだろう(と思ふ)。
 その彼が「オリンピック不参加決定」後の会見での一言。
 『いまでも記録は伸び続けているので、次のオリンピックを目指します!」

 ……
 「マラソン」の記録は伸び続けちゃ駄目でなのでないかい?
 (なぜに北海道弁?)
 縮めなくっちゃネ

       a9a4c430.jpeg

PR

【4月17日の「温泉風呂で揉んでます」日記】
 日曜日の「新入社員歓迎ボウリング大会」の『ツケ』が回ってきた。
 「筋肉痛」である。
 『ツケ』だけにケツに。
 お尻の筋肉が痛い痛い。
 左右のお尻の頬っぺた部分。 歩くと痛い。 座ったりするのは大丈夫。
 業界風に言えば
 「ツーケのニクキンたぁーいーたぁーいー
 何処の「業界」かは知らぬが…。
 
 ちなみに「括約筋」ぢゃないよ(多分)。
 「谷間のキクは鐘に散る
 しかし以前TVで「歳を取ると『筋肉痛』が起こる時間が、若い時に比べ遅くやってくるというのは『錯覚』である」って云ってたけど、やっぱり「二日後」にキッチリやってくるもんだなぁ。
 
0fc87543.jpeg 朝から「尖閣諸島購入」の大きなニュース。
 「国が動かないんだからナニが悪い!」という主張よりも
  「オレがやらねばダレがやる!?」って得意満面顔が気に入らない。
 っちゅうか『東北大震災』時の『天罰』発言より、アイツの云う事やる事為す事全て気に入らない。 その前からきらいだったけど…。
 自分はチ●ポで障子に穴を空ける小説を書いておいて、ナニが『青少年健全育成条例』だ。 笑わせるな。
 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」状態で、お知り合いの日記やコメントに次々「感情的」に噛み付き、顰蹙を買う。
 
 ほんでもってプリプリ怒りながら寝ました。
 お尻もプリプリ痛いです。

【4月03日の「遅れて来た四月馬鹿」日記】
 S県某所。
 夜明け前に窓を叩く雨音で目を覚ます。
 けっこう大きな音で驚く。 それほどの「強風」が吹き荒れているのだ。
 恐怖の狂風(←出来悪駄洒落)。
 今日の朝風呂温泉での「露天風呂」は無理だった。
  
 出発の時間になっても風雨は治まらず。 「爆弾低気圧」の所為だという。
 そういえばV-MAX用「バクダンキット」が久しぶりにヤフオクに出品されていたな。 コレって効果あるのかしらん?
 
 ひたすら9号線を西に向かうが、昼間と云うのに薄暗いし風雨はどんどん激しくなってくる。
 ピーク時にはコイン洗車機で「高圧シャワー洗車」を受けているみたいだしゃわー。
 
 正午を過ぎる頃には雨は小康状態となるが、強風はさらに増した感じ。
 海沿いの道を走ると、砂浜の砂が風力で飛んできて、車体を直撃する。
 散弾銃で撃たれているようなものだ。 まさに「ガントレット」状態。

 さらに西へ向かう。
 風で色々な物が飛んでくる。
 折れた木枝、空のペットボトル、瓦、使用済みのコンドーム、ダッチワイフetc,etc
 これ等をよけて走るのが難しい。
   
 トイレ休憩にコンビニに入ると、駐車中にもかかわらず風の力で車体がグラグラ揺れる。
 しかし隣に停まっている乗用車は更にガックンガックンと激しく揺れていた。
 不思議に思って何気なく覗いてみると、アベックがド激しいカーセ●クスの真っ最中だった。(すいません。です)
  
 また、コンビニの裏の「竹林」も舞うが如く風に踊っている。
 あまりに激しく揺れているので、何気なく覗いてみたら「パンダ」のアベックが激しく交尾している真っ最中でした。
   (ウソぢゃヴォケェ~)

                  8e9f1881.jpeg

                      

【2月14日の「この季節になると『節分』とともに浮上する、まさに風物詩的な『アレ』ですよ」日記】
 本日は地球の磁場にとらえられた陽子、電子からなる放射線帯の異変に際し、北極海を試験航行中だった「原子力潜水艦」が「核ミサイル」を独断で射ち込むことにより「地球の危機」を救ったという故事に基き、潜水艦乗員の「勇気」を讃える日の
 『聖ヴァン・アレン帯デイである。
 またプロ野球チーム「ロッテ」の元監督「バレンタイン」氏が戦後の栄養不足に悩む子供に対し、レイバンのサングラスをかけコーンパイプを咥えてジープの上から「チョコレート」をバラ撒いた日としても有名。
 現在でも女に縁の無い大きなお友達の「ギブミー・チョコレート!」という悲痛な叫びがそこかしこに鳴り響くのが、季節の風物詩となっている。
 
 
 さて「時節ネタ」はここいらにして、冷たい雨の中「東広島」から「呉」「江田島」を巡り「広島市内」に至る。
 先日「同人誌(みたいなブツ)」のドサ周り巡業で「広島」を訪れた後輩「モミヒゲスピード氏」から「MARUさん、大変です!」とメッセージを受けた。
 「あのお好み焼き屋『八』の味が、激しく低下してますよ!」というのがその内容だ。
 『昌』といえば本日の夜にドス黒い野望(昨日の日記参照)と共に伺う予定だった某ストリップ劇場のすぐ近くで、齢百歳を超える「袖引婆ァ」が近くに座っているのでも超有名店。
 味が気に入っていただけに「これは一大事」と駈けつけて検証してみたいところだが、火曜日は確か「定休日」だった筈。残念。
 仕方なしに大手町の「とらのあな広島店」の向かい、「イエローサブマリン」の隣のビル二階にある「お好み焼き屋」に晩飯を摂りに寄る(ヲタにも優しい場所説明)。
 この店は「大山ノブ代推薦!」とデカデカと掲げる「地雷臭芬々な店だ。
 「豚玉ソバ」を注文する。 基本的なメニューなのに「800円」というここ魔都廣島では考えられないデラックスな高価(たか)さ。
 焼き上がって食してみると「普通に喰える」。 特に「ぶたバラ肉」が旨い。
 「(コレがもっともっと不味かったら、良い『ネタ』になるトコなんだけどなぁ…)」と複雑な思いで店を後にしました(ちなみにこの店のネットの評判は「う●し●>>サイアク」)。
 
 ところで『●●』の味方をするするワケぢゃないんだけど、開店直後の「お好み焼き屋」で食す行為は如何なものか?
 鉄板への「火の回り」が不充分だったんぢゃないの?
   (いや、その管理も含めて店の責任を問われる処なんだけどね)

 

【1月31日の「香川県は『うどん県』に改名しました」日記】
 四国上陸。
 徳島県から香川県に至る。
 昼食は当然、本場の「セルフ讃岐うどん」。

 厚生労働省から平成22年11月に実施した「国民健康・栄養調査」の結果が発表された。
 中でも「都道府県別野菜摂取量」の結果が、ここ香川のTVニュースでも取り上げられている。
 栄えあるワースト(野菜を食べない)①の男性部門は「徳島県」、続いて「香川県」。
 女性部門ワーストは「香川県」「徳島県」の順である。
 やるな。ワンツーフィニッシュ。
 
 TVでは香川県民女性に対するインタビューも放映していた。
うどん食べる時の『ネギ』しか喰わんからなぁ
 大笑いした。

 そりゃ「うどん」が主食として制定されている『うどん県』では仕方あるまい。

 当然、一世帯当たりのうどん・そばの消費量は香川がダントツ1位で、全国平均の2倍以上である。 さもありなん。
 ちなみに2008年の香川の糖尿病受療率は全国ワースト1位。それまで12年連続ワーストだったお隣の徳島県を抜いてしまった。
 これまた「四国」内で競い合っている感がある。

 でも「うどん」って旨いからなぁ~♪

 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000020qbb-att/2r98520000021c39.pdf

                c089164e.jpg
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析