忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【8月23日の「昨日の日記を無断転載された他人のmixi日記サイトの方が、本家よりコメント数も多く人気があるのは如何なものか?」日記】
 まるで解せん! プンスカふらふら

 古くからの友人、ムサ苦しい中年(初老?)の男№1の「まんちゃん」に電話を掛ける。
 「こないだ東京で通信機能の無い『I-pad』の横にガラ携を置いて『アクセスポイント』にして稼動させてたやろ? あれってどーすんの?」

 私は先日「スマホ」に乗り換えて、現在「スマホ」と出張持ち歩きPC用にモバイル「データ通信カード」の二つをdocomoで契約している。
 「スマホ」の方を本体の分割支払いも兼ねているので、月々の両方の支払合計が馬鹿に出来ないことが先日の引き落としで発覚した。
 最近は宿泊する施設にも「LAN」が敷設されているトコロが多くなり「モバイルデータ通信」の出番が減ってきたことも有り、我がスマホがアクセスポイントとして利用できるのならば「モバイル通信」が不要となると考えたのだ。
 
 そこで「まんちゃん」の答え。
 「え~っとな…確か『アクセスポイント』にしたらエエねん」
 せ・や・か・ら、初めからその「アクセスポイント」にするのはどないしたらエエのかって訊いてるところやろ!
 「う~ん。MARUさんのスマホ、新しいからきっと出来ると思うでぇ」
 出た!
 何の根拠もない行き当たりばったりの「いい加減コメント」!
 やっぱ「まんちゃん」に訊いたのが間違いだったのぢゃ。
 
 そこで自分で調べました。
 彼の言う通り『Wi-Fiテザリング』という機能を使えば、スマホを通してPCでネット通信が可能だと判った。
 いろいろ調べてみるとこの機能を使った場合、スマホ通信費が高騰する場合があるらしい。
 で、今日「docomoショップ」に行き、色々尋ねてきました。
 
 まず「モバイル通信カード」のい契約状況。
 これ確か最初の契約時に「何年か続けて利用すること」が条件だったとウロ覚え。
 確認してもらうと確かのその通りで最初の契約から「二年間」、今年の10月までの契約となっていた。
 例えば今日、その契約を解約すると「一万五千円」ほどの『違約金』の支払が発生するとのこと。
 しまったなぁ。 まさかスマホに機種変するとは思わなかったもんなぁ(っちゅか酔って先代携帯を落っことすとわ…)。
 
 ちなみに我がスマホだが『Wi-Fiテザリング』を多用した場合「定額通信費」が、もう一つ「上のランク」に自動的に移行してやはり高くつくらしい。
 気を付けなくっちゃ。
 
 
 夕方「まんちゃん」からメールが入っていました。
 「それって『Wi-Fiテザリング』っちゅうらしいで♪」
 
 知ってますっちゅうねん!

PR

【8月18日の「『ハピおめ』等コメントメッセージを贈っていただいた皆様。有難う御座いました(感涙)」日記】
 本日がお誕生日にもかかわらず、「営業会議」で出勤日。
 しかし「おエラいさん」と「滋賀怪人」が病気でダウン。
 さらに午後からは「最もおえエラいさん」も行方不明に。
 会社内の緊張が一気に弛緩する。
 「みやも」クンなどすっと窓から「雲空」を見上げ、「あー。雨、早よ降ってけぇへんあなぁ…」とブツブツ呟いていた。
 
 そんな折、盟友の「Yっさん」から「コレいる?」って一枚のハガキを頂く。
 『平成24年度富士総合火力演習見学当選はがき』
 Yっさんが親娘で観に行こうと応募して当選したところ、娘さんの都合で行けなくなったとのコト。
 
43ffcdbe.jpeg 「富士総合火力演習」は、陸上自衛隊の演習のひとつ。静岡県御殿場市の東富士演習場畑岡地区で実施される。総火演(そうかえん)と略される。陸上自衛隊富士学校の生徒に火力戦闘の様相を認識させる目的で1961年(昭和36年)から開始された。1966年(昭和41年)以降は自衛隊に対する国民の理解を深める目的で一般公開を行っている。
 「ミリタリー好き」の連中には『聖地』のようなものである。
 見学入場には応募ハガキかインターネットの公募に当選する必要があり、年々倍率が高騰し全平均倍率は28倍となる。 まさに「プラチナチケット」。
 
 いただいた「当選ハガキ」は『HP青少年券』というもので、29歳以下の参加者が最低一人必要条件であり同伴者含めて4名まで入場できる。
 それならば高校生の息子を単車のタンデムシートに座らせ参加を目論んだが、なんと彼も当日は用事があり参加できないことが発覚。
 残念無念也。

http://www.youtube.com/watch?v=pk_krNOXPmw


 

【7月24日の「昨夜は『くろべぇ』って店で食べました。美味しかったよ」日記】
3905a695.jpeg 私の身体の中に『ツーフー』という「格闘ゲーム」でいう処の「美少女功夫(クンフー)中国娘」が憑依して住んでいる。
 この功夫中国娘とても乱暴者で過度なアルコール摂取生活や偏った食生活が長引いたり身体が疲れたりすると、主に両足の甲や指の付け根に向かって「攻撃」を仕掛けてきやがる。
 これが痛い痛い。
 「アナタにはクンフーが足りないわ♪と両足を思いっきり踏まれてるような感じである。

 ネットでのお友達である我が尊敬する『北京波』師匠が、師の日記で私を名指しされてこの『ツーフー』娘の発作に対してメッセージを送っていただいた。


 

  この季節に発作が多い一番の原因には大きく3つある、と思われる。
 ♯1 暑さのために多量の発汗により脱水を起こして血中の尿酸値が↑する
 ♯2 アルコール(特にビール)の摂取量が↑する
 ♯3 清涼飲料水の摂取増加によるフルクトース、蔗糖の過剰な摂取による血中尿酸値が↑


 
 なるほど!
 ♯3以外は全て私に的確に当てはまるではないか。
 
 そこで本日の宿泊先「魔都廣島」での夕食時には本職医師である『北京波』師匠の言いつけを守ることにした。
 なんと! 「広島風お好み焼」店に於いて、断ビールを決行したのだ。

69107de8.jpeg
 ちなみに『ダンピール(Dhampir)』とは、東欧やロシアの伝説に登場する「ヒト」と「吸血鬼」の混血のことである。(「吸血鬼ハンターD(菊地秀行)」より)
 『ダンボール』とは、最近「戦記」にもなって盛り上がっているらしい。

 


 

8d7bc695.jpeg 
 この暑い時期、熱い鉄板の上で焼ける「お好み焼き」を大量の汗をかきながら「水」だけで食すのは、ある意味『苦行』に近かったゼ♪
 明後日は一日早く帰社して、「病院」へ行こうっと…
 
  http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34007417/


 

 


 


 


 

【7月21日の「数年ぶりに『痛風』が出ました」日記】
 某T先輩が「痛風」になったってツブヤキを見て大笑いした罰(バチ)かな?
 左足の甲の部分が、かなり痛い。
 この一か月間、東京ツアーだ恐竜キャンプだ新入社員同行出張だと毎日「酒浸り」で、日々「生ビールのプール」で溺れていたようなもんだったからなぁ。
 昼飯に「ラーメン」も久しぶりに喰っちゃったし。

 今日は土曜日出勤。
 足を引きずりつつ電車で出社。
 「営業会議」とかを生き延びて夕刻、みやも君とJR奈良駅へ。
 今日は先月末に退社された製造部のお嬢さん「Y本ちゃん」の送別会。
 送別会開始まであと一時間ほどあったのでみやも君と営業部のN君とで近くの焼き鳥屋で生ビールを一杯。

 会場は「奈良トヨタ」裏の「和粋食処『春日』」。 私は初めて訪れたお店。
 開始時間になっても誰も来ない。
 次々に運ばれる料理が(予想以上に)豪華で吃驚♪ 嬉しい誤算でごんす。
 やがて本日の主人公、可愛い可愛い「Y本ちゃん」登場。 
 幹事N村さんの「乾杯!」の音頭で「飲み放題プラン」開始。
 またゴクゴク「瓶ビール」美味しい美味しい。 脚、痛い痛い。 でも呑む呑む。

 調子に乗ってY本ちゃんとN村さんとみやもっちゃんと四人で居酒屋「二次会」。 ここでも呑む呑む。
 Y本ちゃんと終電で帰宅。
 楽しゅう御座いました。

 >Y本ちゃん
 「就活」と「婚活」頑張ってネ♪

             35481d87.jpeg
 脚、痛い痛い。
 「コルヒチーン!はやく助けて!」

【7月05日の「ドス黒い野望まみれ」日記】
 とあるドス黒い野望の達成の為、四国から帰還。
 奈良に戻り帰社する前にTOYOTAに立ち寄り、代車「NEWプリウス」から車検明けの愛営業車「旧プリウス」に乗り換える。
 月~木でこの代車、1000km走ったったりましたわ。
 
 
☆新刊ハンター 0705Books.jpg
 ・『げんしけん-弐代目の参-⑫』         木尾士目
  出版スピードが速いな。
  今回は「限定版」は無し。
 ・『映画秘宝8月号』
  「あべんじゃーず」ってそんなに面白そうなの?
 ・『刊モデルグラフィックス8月号』
 
 
 時に「すまとふぉん」の習得具合ですが、
 「あいこんしぇるじゅ」とやらで「『王貞治』と『中村メイ子』が結婚した時の新婦のフルネーム…?」と尋ねるドス黒い野望はまだ果たせていない。
    (このシリーズ最終回)

  
 
 
 さて、私用の「お見舞い」有り「SFX」有り「LIVE」有り「チャカ」有りの『東方見聞録』に出掛けてきますか。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析