忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【6月17日の「プレゼントはまだ受け付けています」日記】
 昨日は云うまでもなく「父の日」。
 自分の実父が存命の時は振り向きもしなかったクセに、己の場合は結構ドキドキワクワク。
 終いにゃ「財布が欲しい」と二人の子供に出張先からメールを送る始末。

 
 で、結論というか今回のオチ(←パクリ)。
 上の娘はバイトや彼氏とのデートで夕食時には帰って来ず。
 息子は「いやぁ、さっきまで憶えていたんやけどなぁ…」とほざきながら手ブラで。

 
 「父の日」だから夕飯に奮発して出来合いの「お寿司」を買いました。
 「お寿司」の容器の上に貼りつけられた

  『お父さん ありがとう』
   と書かれた黄色いリボンが涙で見えません…

             
PR
【5月13日の「放置違反金が未納であると、車検が受けられません」日記】
 以前にも呟いたことがあるが 先日のGW、『駐車禁止』でパクられた。
 夕飯の献立に私の好きな「モツ鍋」を所望し、その希望が叶えられることに成り、自分で食材(ホルモン)を某S大寺の大型複合商業施設に買いに来た時だ。
 「盗人にも三分の理」とはいうが、本当にこういう商業施設には大型のバイクが悠々停められる駐輪場に乏しい。
 軽い気持ちで建物の前に愛車V-Maxを停め、地下の食料品街で買い物を済ませた。 ほんの十五分程度だっただろうか。
 愛車に近づいて我が目を疑った。
 愛車の右側に見慣れない「赤い大きなステッカー」がベッタリ貼ってある。
 「終戦の日」が近くなるとのTV報道で良く見る『召集令状』かな?と思った。
 「この歳で戦地に向かわされるのは勘弁…」とよく読むと、縦長野上の上部に『駐車禁止』と書いてある。
 良かった…軍〇安婦の御世話に
(以下略)
 
 っちゅうてボケてる場合やおまへん。
 これが噂の「放置車両確認標章」というものか? 認めたくないものだな、若さゆ(以下略)
 
 この場合のその後の手続きには二つあると云われている。、
(1)運転者本人が警察に出頭して放置駐車違反による反則金納付書をもらい、反則金を払う。
(2)運転者は警察に出頭せず、後日車検証上の使用者に送られてくる弁明通知書に同封された放置違反金納付書(反則金と同額+手数料800円)で違反金を納める。(弁明書の提出期限までに仮納付しなかった場合は、放置違反金納付命令書が使用者に送付されます。)、


 しかし、ここで留意すべき点は
 (1)の場合は反則金全額納付の上、違反点数「2点」、が付加される。
   が、
 (2)の場合は反則金納付の義務は生じるが「違反点数」は付加されない!
 ということだ。


 つまり、糞真面目に警察署に「ごめんなさい」と出頭すると免許の違反点数が「2点」マイナスカウントされるが、「待てば海路の日和あり」ではないが自宅で「反則金納付通知書」をジッと待っている方が減点の仕打ちを避けられる。
 なんという矛盾した「法システム」であろうか呆
 
 勿論その場で「放置車両確認標章」をクシャクシャと丸めポケットに詰め込み、警察にも立ち寄ることなく自宅に帰った。


 ただし、事実誤認等により違反が成立していない場合、当該違反日において放置車両の使用者でなかった場合、当該車両に係る違法駐車行為が天災等の不可抗力に起因するなど当該車両に係る違反を当該車両の使用者の責に帰すことが著しく相当性を欠くことが明らかである場合は弁明が認められ、違反金は納付しなくて済むらしい。
 後でその「放置車両確認標章」なるものをよく目を通すと、駐禁取締担当者が手書きした「状況」という欄の最後の部分に
 「ヤマハ400cc」と手書きされている。


 ヴォケェ
 ワシの愛車は「1200cc」ぢゃ!

 え?
 え? 
  ちょと待て待て?
 
 すると「私は400㏄の単車は一台も所持しておりません」と「事実誤認」を主張するというのはどうか?

 まぁ、違反現場の写真くらい撮っているだろうから(№プレートも押さえられているだろうし)無理ポかな?
【4月03日の「超ネタ切れ…」日記】
 あ、
 『阿呆毛』発見♪

 

              
【3月30日の「『チンバライダー』病名確定」日記】
 最近恒例となった「外科医通い」。
 今日は先日検診した「MRI検査」の結果が出る日。
 今週末になって「痛み」が少しずつ和らいできたので思わず「杖」を置き忘れることもあり、医者に褒められると思いきや非情の宣告。
 「MRIの結果『半月板』の損傷もありますが、それ以外に右膝の大腿骨外側顆関節面に骨壊死が認められますね」
 え? 「えし」?
 可愛いオネェチャンのイラストを上手に描くヒト?>そりゃ『絵師』だって♪

 
 『膝関節骨壊死』
 現在ではまだ原因不明な部分も多いが、太めまたはメタボ気味の中高年に多く「脳梗塞」と似たところがある。
 骨の中の細い血管が詰まると血液がいかなくなり、その部分の細胞が死んでしまう「壊死」の病気。 レントゲンでは判りにくい。
 体重が掛かる内側に症状が多いが、私の場合は「外側」。もちろん原因は不明。
 「膝のメタボ」とか「膝に来る脳梗塞」とか呼ぶ医者もいるそうな。

 
 治療は長くかかりそう。
 いや、困ったな。
 まぁ落ち込んでいても仕方がない。
 明日は明日の風が吹くっと♪
【3月27日の「イキな看守の計らいでっ♪(by。内田裕也)」日記】
 昨日、大先輩が「堀江モンが出てきた。また、何か動き出すかな(^.^)」と呟いておられたので「次は先輩が入られる番ですね」とリツィートしたら

 お前が入れ!!
  と怒られてしまいました。クスクス
 一緒に塀の中に入って、二人で『監獄ダイエット』するっちゅうのは如何でしょう?
 
              
 

 それはさておき、一昨日メールをチェックしたとたん「ブツン」とシャットダウンしてしまい、後はウンともスンともお亡くなりになられたマイ・スマートフォンですが、今日のお昼休みに高知県の某DOCOMOショップへ修理に持っていきました。
 可愛いDOCOMOのオネエチャンだったらよかったのだけど、何やしらん「オッサン」に当ってしまいシオシオのパーですよ。
 オッサンおもむろにスマホのカバーを開けると、内部の電池を抜き差し。
 するとアラ不思議。 充電も受け付けなかったスマホが何事もなく無事復活を遂げたではありませんか。
 有難いことは有難いんだけど、なんやの?その原始的解決法?
 パソコンなんかでも「フリーズしたら電源を切れ!」みたいな…
 エエのん? そんなんで?

 わしのスマホも、今度フリーズしくさったらバシバシしばいたるけん覚悟しちょれ!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析