忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【8月25日の「事件推理第二弾!」日記】
 昨今 懸案の『大阪一斗缶バラバラ遺体事件』。
 実に呆気ない結末を迎えそうですな。

 しかし「バラバラ遺体遺棄」というと如何にも「猟奇事件」かのように報じられるけれども、殺人事件に於いて犯人が遺体の処理に行き詰った際「運搬」等の問題により「切断」を選択することは決して珍しいことではないのである。

 今回「容疑者」は現在のところ「容疑」を否認しているらしい。
 「証拠を出せ!」と主張していると報じられています。



 「刑事さん。証拠を見せてみぃ!」
 「…よし! アレを持って来い」
 「なんや。テレビとビデオ持って来てナニをするつもりや?」
 「ビデオ、スイッチON!」
 テレビ画面に映ったのはバラバラで一斗缶に詰められていた「容疑者」の息子の顔。 その息子が喋り出した。
 『ボクを殺したのは、その人だぉ
 「…こらこら。写真にCGで口パク合成しただけやないけ? しかも声が『山口勝平』やないか」

 「ちっ…、こいつがアニヲタやったとは知らんかったな。 よし!次の人をお呼びしろ!!」
 部屋に入ってきたのは一人の老婆。
 「青森は恐山から『イタコ』さんに来てもらいました!」
 「な、なんやなんや。これで二人の霊に証言させようってハラやな。
   せやけどこの『イタコ』が本物の霊能力者か判らへんやないか。 試しに『マリリン・モンロー』の霊を呼んでみてみぃ」
 「……ま…、マ、まりりんもんろ~ノーリタ~ん
 「そら『野坂昭如』の歌やないかっ!」

 「えぇえい!『イタコ』の婆さんにはお帰り願え! こうなれば仕方あるまい。 アレを持って来い!」
 「あ! あの『一斗缶』…。 まだ捨てんと持ったんかいな」
 「当り前ぢゃ。大事な証拠品を簡単に棄てられるかい! 今日はこの『一斗缶さん』に証言してもらいます。
   それでは、『一斗缶さん』、証言をどうぞ!」
 『ウ~ン、お父さん。 暗いよ。狭いよ。苦しいよ
 「待て待て待て! そこの刑事さん、唇が動いてるやないか。 下手糞な『腹話術』エエ加減にやめんかい!」

 「まったく、文句の多い『容疑者』やな…。 なんでそんなに言いたい放題やねん?」
 「いや、事件が『一斗缶』だけに、
   ワシも もっと
    言っとかん……




    まことに不謹慎でした

PR

【8月17日の「二十代最後の夜に、こんなコト一所懸命考えてたりします…」日記】

             eff22844.jpg
 世間と商都をいま、大変に騒がしている『大阪バラバラ遺体入り一斗缶事件』。
 未だ「事件」なのかどうかも分からない時点で大変「不謹慎」との誹りも受けかねないが、「灰色」ならぬ極上『霜降りの脳細胞』を持つこの私が己の全精力を費やした「推理」の結果をここに披露し、捜査の進展に何らかの寄与をしたいという思いで一杯である。
 それでわ、本物の「名推理」ここにを披露しよう。

 
①『であごすてぃーに犯人説』!
 ズバリ!

  であごすてぃーに社週刊『人体の神秘』別冊」
  『人造人間(ホムンクルス)を造ろう!』第一缶~第三缶
の付録だという説。
 毎号、雑誌の付録についてくる『缶入り人造人間の部品』を毎号集めて、最後に「雷」の電気を流せば立派な『ホムンクルス』の出来上がり!
 完成すればコイツは貴方の命令する通り! 今まで貴方を苛めていた糞野郎への復讐など思いのまま♪
 「創缶号」は特別価格! DVDと「頭部」が付いて、なんと980円!
  であごすてぃ~に

 そら、大概の人間は「第三缶」あたりで飽きて捨ててしまうのも無理はないわな…


②『生体コンピューター説』!
 ただの「一斗缶」に見えるが、実は『電子ブロック』のような『生体コンピューター』の部品である!という説。
 たくさんブロック状に継げると一個のコンピューターが出来上がる。
 ただし「性能」はあまり高くなく、8ビットファミコン以下で「短波放送」が聴ける程度。
 しかも「スピーカー」から音を発するのでなく、「生首」がボソボソと喋りだすので大変「不評」だとか。
 子供があまりにも「買ってくれ」と煩くて購入したが、これもまた直ぐに飽きられてえ捨てられてしまった…という哀しい結末の説だ。


③『えさ説』 
 蛇を飼育している人は、その蛇に与える「餌」として『冷凍白ネズミ』なるものを用意すると聞く。
 するとコレは、例えば「大型人喰い肉食獣」の『食餌』として用意されたものではないか?
 「ライオン」とか「オオアリクイ」とか「ティラノザウルス」とか「ギャオス」とか…
 
 「どうして、あの怪獣が『ギャオス』って名前なんだい?」
 「だって鳴き声が『ギャオゥー!』って聴こえるんだもの。オイラが付けた名前さ♪」
 「…だまれ糞餓鬼。 殺してバラバラにして一斗缶に詰めたるゾ……」

  ってな会話が有ったか無かったかは知らないが、動物だけでなく植物、例えるなら『トリフィド』か『マンドラゴラ』の「養分」として用意されたものが何らかの理由で放棄されたのではないか?
  「飼い主」が喰われたりした結果とか…


 



 また「一斗缶」の中に「男女」の遺体がが各々入っていたという報道もあるが、その謎については下記の「推理」で御納得いただけるであろう。
 


 「被害者はあしゅら男爵だったのである!」
                  4856f00f.jpg
 

 【8月12日の「こうか?こうか? ココがエエのんかぁ~?」日記】
 第93回全国高校野球選手権大会に愛知県代表で出場した「至学館」の校歌『夢追人(ゆめおいびと)』が、「J-POPのようでかっこいい」と話題になっていると聞く。
 そこで来年から学力もスポーツもそう大したことのない弱小高校が「単に受け狙い」で様々な『校歌』を披露しだすのではないかと危惧してみた。

☆演歌のような某水産高校校歌
 「波の間に間に高校生がぁ~♪ 浮かび沈んで溺れてるぅ~♪」
   (作詞作曲:鳥羽一郎)

☆フォークソングのような校歌
 「白い便箋に青いインクで書きました♪
   関東平野に校舎が建ったぁ~。
    オツだねぇ~粋だねぇ~この高校ぉぅ~♪」

    (作詞作曲:なぎら健壱)

☆アニソンのような校歌
 「イ イ イイ いまだ
   とびだせ スイートクロス
  イ イ イイ イザール星人
   たたきのめせ(○○高校!)」

     (作詞:浦川しのぶ 作曲:渡辺宙明 歌:こおろぎ'73)
   

☆猥歌のような校歌
 「ヒトツでたホイの与謝恋高校~♪」
     (作詞作曲者不詳)

 


【8月02日の「詳しく知りたいヒトは『SODアクメ自転車』をググり給へ!」日記】
 趣味は各自其々である。
 会社の同僚「○ょん吉くん」は最近「自転車」に凝っている。
 よく判らないがソコソコの「ロードサイクル」を購入して、僅かな給金や棒給も「愛車」の改造パーツ代に注ぎ込む熱中ぶりである。
 私自身も愛車V-MAXの改造にかなり費やしているので、彼の心象は理解できるつもりだ。
 会社で顔を合わすたびに「今回はアソコを代えました。次はアレを改造します」などと一切頼みもしないのに得意げに説明してくれる。
 なるほど、確かに見る度に彼の自転車は変容を重ねているように見受けられる。

 しかし最近、どうやら彼は「改造の方向性」を見誤まって来たようである。
 「サドル(椅子)」の中央に穴が開いている。
 軽量化の為かと思っていたら、ペダルを漕ぐ度にその「穴」からナニか不思議な棒状のピンク色パーツが連動して、大きく顔を出し入れする。
 彼は言う。
 「これがエエんですわ

  …って キミ。
   これって『アクメ自転車』やん!
    まさに「魔改造
」!

 ちなみに彼はこの自転車を『SODアクメ自転車がイクッ1号』と名付け、会社への通勤にも時々使用しているらしい。
 アヘアヘ喘ぎながらその自転車を漕いでいるので、片道に三回は「職務質問」の為に警官に止められるとのこと。
  畏るべし「
白猿神面男」…

       155276_159908337383529_121697217871308_274130_3300926_n.jpg   075d12e5.jpeg


 なお東京には『アクメサイクルズ』という自転車専門店も存在する(本当)。
 たぶん彼もソコで「魔改造パーツ」を入手したのではないか
4e0d42f1.jpeg
 

【7月25日の「寝入りばなに地震で目が覚めました」日記】
『サル(もしくは人口生命体)にでもできる女性有名人のモノマネ講座』
①プロゴルファー『宮里 藍』編
 ・鼻をつまんで「ミヤサトアイデス」と早口で言う。
  ポイントとしては極力「抑揚イントネーション」を付けないコトと、その時の鼻の形を沖縄名物「シーサーに成り切る」コトを忘れずに意識するべし
74e869e1.jpeg

②女子サッカー選手『澤 穂希』編
 ・両手を頭の上で交差させ「ワタシハ カモメ」と言う。
  ポイントとしては極力「抑揚イントネーション」を付けないコトと、事前に「ウルトラQ第10話『地底超特急西へ』」を忘れずに観て予習しておくべし。

          02b3334b.jpeg
   (オコラレルデ。 シマイニ…)

③英国歌手『エイミー・ワインハ(以下自粛)
   R.I.P.


         1e54ae20.jpeg
 奈良から中国道を西へ。
 先日の単車での「福井県→鳥取県」暴走移動がデジャヴュする。
 各市町村を巡りつつ、夕刻に「島根県益田市」の定宿に到着。
 部屋に通されて早速TVを点ける。
 そこで念願の「(非地デジ)砂嵐」の画面を鑑賞。 自宅では全てのTVがケーブルTVに契約接続していたので、昨日でも「切り替え」のタイミングで「砂嵐」を見損なっていたのだ。

 ああ、堪能した。
  でもその後もやっぱり「砂嵐」しか見れない宿のTVというのは、得をしたのか損をしたのか?
 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析