忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【5月04日の「『桂銀淑(ケイ・ウンスク)』のCDを借りました(それと『中川翔子』のも」日記】
 GW七日目。
 あれ?
  一、二、三、四、……
 ボクの「GW」って『九蓮宝燈休』だったんやぁ。って今更、何? 阿呆?
 (「八連休」だとマジで思ふていた)
 
 先日に味を占めた「公開『騎乗位ショー』!」が再度観たくて、某スポーツジムへスキップしながら向かう。
 GW中は「ビジター料金」が1500円なのだ。
 ウシシシシ
  
 どひゃ?
 「当スポーツジムは金曜日定休です。あしからず♪」
 え?
 それってGW中も適用される黄金律なの??
 もぅ今晩は「やけくそ」で『焼きそば超絶大盛り on The HOT-PLATE』で発砲酒踊り呑みぢゃぁぁーーいっ!!
 
 
 
あれ
 「深刻なネタ」が続くと、軽い「ネタ」を豆乳…あわわ、投入したくなるよね?
 ぢゃ、先日の「小池一夫師匠『出張劇画村塾京都』にて講演とか全然関係ない移動時間などに後輩の「ななにし(別名:段目段平)クン」と交わした会話。
 「最近、歳とっちゃって急いでる時に限ってオシッコのキレが悪くて、ズボンの中に『残り雫』が垂れちゃうコト多いんだよねぇ…」
 「ほぅ。MARUさんもそないな年代に成れ果てられましたか」
 「で、先日。去年シーズンに洗濯し忘れた『ジーパン』を発掘したんやねぇ」
 「それで?」
 「するとビックリ! 股間の部分に青いカビ』が大量発生してやがんの」
 「やたら生臭い展開ですな」
 「その股間に生えた『アオカビ』を精製して
  『これをアスピリンと申します!!』By
 「はいはい」
 「…いや、はいはいぢゃなくてぇ」
 「…」
 「…い、いや、『ジン』っちゅうても『北山仁士先輩』とちゃうちゃうよ」
 
 
 これ以降、受けるや受けないや関わらず、如何なる条件下においても
 『これをアスピリンと申します!!By』と主張続けるワシと「ななにし」であったのぢゃ(多少誇張あり=何時もの如く)

      b9d47fb9.jpeg

PR

【4月13日の金曜日「画像を日記にUPしないのはのは、筆者に何処か後ろめたい気分があるからである」日記】
 つい先日の木曜日の午後三時ごろ、営業車を停め徒歩で顧客先に向かう途中で駐車場警備のガードマンが某役所庁舎内のロビーに設置されているテレビの放送を熱心に見入っていた。
 流されていたのはNHKの緊急ニュース速報。
 はて「某国衛星」でも打ち上げられたのかと思って覗き込むと、繁華街がヘリコプターによる空撮での生中継。
 テロップには「京都で暴走車両が歩行者の列に突っ込み死傷者多数の情報」とある。
 京都には知り合いが沢山いるので他人事のように思えず、画面に釘付けとなった。
 不幸にも亡くなられた方々のご冥福と、負傷された方の一刻も早いご回復をお祈りしたい。 

 さて現在、被疑者も死亡ということもあり、事件の全容はいまだ解明に至ってはいない。 彼の「病歴」との因果関係も当然不明である。

 

 そんなご時世の折、某BOOKOFFの中古DVD「アイドルコーナー」で下記の商品を発見した。


 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004UNGJNK/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0058EE6ZS&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=04X33MSDSQZGRB743Q0D
 こ、これはアカンやろ?
  世間が許してもワシが許さぁーーん!!

 

【4月10日の「むかし『Mr.バイク』って雑誌で、この手の実験をしていた記事を読んだ記憶があるなぁ…」日記】
 とあるドス黒い野望の達成の為、福井県まで「遠征中」の我が愛車V-MAXを電装系の不調が襲う。
 エンジン始動中にも関わらず、一切バッテリーに充電されていないというワケだ。
 一度エンジンを停止すると、己のバッテリーの力だけではエンジン再始動は果たせない。
 ウルトラマンは地球上で、二度と立ち上がる力を失ってしまうのだ。
 
 福井県敦賀市果ての某「海賊系」HD改造(チョッパー)専門単車屋で、福井最後の「復活の呪文(バッテリー直結)」で蘇えるりし我が愛車。
 此の地から約100km離れた奈良県の我が家に帰宅するまで、二度とエンジン停止の憂き目に逢わすワケにはいかない。
 ガソリンなら店員に理由を説明してエンジン回転しながらでも「給油」は可能だろう。 「セルフ給油」ならさらに事態は簡単である。
 「食事」はドライブスルーの方法以外では不可能に近いだろうが、水分の補給程度なら自販機でも出来る。
 
 さて、ここで「はたと困る」であろう懸念される最悪の事態は自然が呼ぶことである。
 「排泄」の欲求は人間(動物)である以上、如何なる聖人にも抗えない。
 「」ならばまだ超えるべき壁は低い。
 過去の経験から言って「走行中の処理」は可能である。 走りながらでもシートに片膝をついて「散水」すれば良いのだ(いや、停車して「立ちシ●ン」するのが一番手っ取り早いんだけどね)。
 最大の関門は「」を催した時の対処である。
 エンジンを切るワケにはいかないので、そのまま外に放っておいてトイレの個室に籠るのは、防犯上大変「危険」である。
 かといってこれから「滋賀県内琵琶湖沿岸西部」を縦断しなければいけないので、特に市街地では何処でもそこらでも「雉撃ち」を決める訳にもいかない。
 
 いっそのこと我が二輪人生で得た「ライディング・テクニック」の結集して問題解決を果たすのが第一の得策であろう。
 「GPロードレーサー」がサーキットで多用する技術でカーブを走行する際に乗員の重心を車体よりもカーブの内側の低い位置に移動させる姿勢がある。
 乗員がシートからカーブの内側方向へ腰をずらして乗車する姿勢で、地面を基準にして見るとカーブ内側に傾斜させた車体に乗員がぶら下がっているように見えることからハングオンと呼ばれる高等技術だ。
7d3ac4f5.jpeg これならば走行中でも少しズボンをずらすだけで「排出」は可能である。
 「後処理」は取り敢えず左手の「ライディンググローブ」の人差し指部で拭い、隣のクルマの車体にでもこすり付けてやれば宜しい。
 車窓を開けて大欠伸をしているオッサンの鼻の穴や口の中に突っ込んでやるのも面白いかもしれない。
 
 
 てなコトを一所懸命考えてるうちに、一度もエンジンを停止することなく奈良の自宅に無事帰宅を果たしちゃったそうです。
  チャンチャン♪(←「たけし」の週刊誌連載記事か?)

 

 

              c50cc50d.jpeg 

【3月28日の「山田卓司先生ご免なさい」日記」日記】
 昨日の日記でご紹介した『アマゴ甘露煮』
 現地ででのお品書きは『アメゴ甘露煮』となっていた。
 四国では地方によって『アメゴ』と呼ぶとのコト。
 間寛平さんのギャグで「ア~メ~ゴ~」というのは無かったかなぁ?
  (それは「アメマ」)

   
 fd7f7797.jpegTVで「浜名湖未確認巨大生物」発見の報を知る。
 写真も撮られている。
 「巨大ウナギではないか?」とも言われているが、ウナギは泳ぐ際「左右」に身体を振るので「上下」に身を捩っているこのUMA(Unidentified Mysterious Animal)には当てはまらないとのコト。
 惜しい! それでは『夜のおかし巨大ウナギパイ』が売れないではないか?
  
 毎度毎度のことだが、名付けて『ハッシー』だそうだ。
 
 このUMAの命名方法だが「ネス湖」の『ネッシー』というネーミングがハシリだと思われる。
 「洞爺湖」のUMAの名は『トッシー』である。
 「屈斜路湖」だと『クッシー』だし、「池田湖」なら『イッシー』となる。
 すると韓国『釜山(プサン)』で発見されたUMAは
 『プッシー』となるのだろうか?
 「未確認巨大プッシー現る!」
 聞くだけで●●が立つ思いである(●●の正解は恐怖のための「鳥肌」)。
   
  
 ところで木で「仏像」を彫る名人の職業を『仏師(ぶっし)』という。
 すると私のマイミク等知り合いに複数存在する「ラスチク模型(プラモデル)を造る名人」のことは、『プッ師』と呼ぶべきであると断言する。
 
 某超有名超絶技巧造形師が例えばNHKなどの「模型教室」に御出演される際の、自己紹介は下記の如くなるのである。
 「みなさん、こんにちわ
  講師を務める『プッ師』の某ヤマタクでぇ~す♪」

  
  (しまいにゃ怒られるで…) 5f6e1fe9.jpeg


 

【3月19日の「特撮TV番組『サンダーマスク』の原作者を「手塚治虫」と思っている人も多いが、大御所は単に「週刊少年サンデー」にコミカライズを連載しただけだといわれる」日記】
 お仕事で兵庫県西脇市から三田(さんだ)市へ。
 ここ「三田市」ではV-MAX海苔「48氏」がなにやら怪しげな隠密活動を行っているというウワサ。

 そこで… 
 
家政婦のサンダ』   380cd301.jpeg
 
 「サンダ」は某「F」が付く有名な「キ〇ガイ博士」の「人造生命体細胞」から造られた「汎用決戦人型家政婦」。
 「承知しました」と云うのが口癖。
 前世では「地底怪獣」と戦ったり「大ダコ」にからまれたりした。
 必殺技は「サンダーブレイク」。
 戦闘(COMBAT)中は「サンダース軍曹」とも名乗る(マットの上では「サンダースぎやま」)。
 鉛筆は必ず「3ダース」買う。

 細胞分裂した妹分の名は「ガイラ」。
 人間を頭からバリボリ齧っちゃう。 まさに「人を喰ったハナシ」。
 噛まれた人は死しても凶暴性を持って、生きている人間を襲って喰う。 アイアムアヒーローになる時それは今♪
 職業は「映画監督」。代表作『変態全裸犯し』(新東宝 1982)




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析