忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【8月16日の「先日のタイヤバーストといい、最近この営業車は呪われているかもしれない…」日記】
 って、呪われてるのはこの俺様か?
 
 「お盆休み」も昨日まで。
 午前六時半に本社にて新入社員Sクンと待ち合わせ。
 今日明日二日間の「新入社員同行〇〇出張ツアー」。
 運転は全て彼に任す。
 
 まずは「〇〇〇〇〇〇」を〇って〇〇市に〇〇。
 得意先の内ほとんどが今日もしくわ今週一杯お休みのところが多いので、主に「官公庁」を巡る。
 〇〇〇〇〇〇〇市を経て、午後からは〇〇〇〇〇〇市からお仕事スタート。
 その後〇〇〇〇で「〇〇〇〇」〇〇をして〇〇〇を目指す。
 
 〇〇最初の目的地「〇〇〇〇」を目指す最中、お互いに口数が少なくなる。
 「この時間は眠たくなるのぅ…」という会話を交わした直後、私が会社の携帯電話でメールを確認しようとした矢先、
 「バキャッ!という轟音。
 「なに?!なんの音??」
 「あ、うっかりしてて対向車にバックミラーぶつけてしまいました」
 「ちゅうコトは相手車両がおるんやな」
 「はい。」
 「よっしゃ。何処かコンビニか駐車場で停まれそうな場所探そ。っちゅうか先方が居らへんねやったら、このまま…」
 「駄目です。もぅ後ろに付いて来てます」
 振り返ると後ろの車の運転手が鬼のような形相でクラクションを鳴らしている。
 あちゃァ…

 すぐ近くのレストランの駐車場に入る。
 先方は「〇〇」のTシャツを着たトッポい兄ちゃんと彼女(奥さん)の二人連れ。
 「なんで逃げるんぢゃゴラァ!」
 「逃げてへんやろ!停まる場所探しとったんぢゃぃ!」と俺。
 
 〇〇になる前に、先方がすぐ警察を呼び後処理。
 向こうの被害は右バックミラー擦り傷程度。
 こちらの被害は同じく右バックミラーのカバーが吹き飛んでいた。 コッチャの方が被害デカいやん。
 契約している「損害保険会社」を後ほど代理に立てることを確認して、お互い別れる。
 吹き飛んだカバーを探しに行ったら、現場付近の側溝に落ちていました。 擦り傷は有れど別に割れていないのでホッとする。
 
 それから運転していたSクン落ち込む落ち込む。
 夜は宿泊した〇〇の定宿ホテル近くの大衆食堂で、ビールを飲みながら慰めてたったりましたわ。


 


 

PR

【7月30日の「MARUチャンの愛用サングラスは「レイバンRB3387」の度付だよ」日記】
 くそ暑ぅおますなぁ。
 陽の照り方も尋常やないので、運転中はサングラスが手放せません。歳の所為か、ともかく「眩しさ」に敵わん敵わん。
 でもお仕事はこなさなくっちゃいけませんので、汗をかきかき顧客訪問営業活動を続けております。
 「まいど~」
 いつものように愛想よく顧客先に顔を出すと、いかにも怪訝そうな表情をされ引かれる。
 こちらも「?」とか思いながら見積書を渡したり納品を済ましたり。
 、「ほな、よろしくお願いしますぅ」とばかりに退出する時に初めて気が付くのであります。
 しもた!
 「サングラス」掛けたままやった!! 

 営業車降りても眩しい真夏の太陽直下で、サングラスを掛けているのをつい忘れちゃうんですな。

 すぐ「すいませぇーん。サングラス外すの忘れちゃいまちた♪ テヘペロと謝る謝る。
 実はもう二軒も同じ過ちを繰り返してしまいました。 
 テヘペロぢゃねぇーよ!
 
 暑さで呆けてるのかなぁ

              3ce6ba1e.jpeg


 

【7月19日の「どんな日記だyo??」日記】

 新入社員の『』クンは、「今田 耕司」が栄養失調のヒラメに生まれ変わってビックリしたような顔をしている。

                         15553b1f.jpeg


 

【7月17日の「ヒントは常にこの世の何処かに啓示されている」日記】
 新入社員のK君を乗せて「四国出張」に出発。
 私にとって「新人教習」二人目。 っちゅうても営業部配属男子新入社員は二人しかいないけど。
 彼にハンドルを任せる。
 免許取得後、ほとんどペーパードライバーだったという彼の運転テクニック。
 「やるやる」とは聞いていたけど、いやぁ想像以上に「やる」わぃ!(入社早々「営業車」を軽くブツけたのも彼)
 約二回、天国に旅立ちそうになりました。

 で、徳島市内で本日最初の顧客訪問。
 営業車を降りた彼がいきなり
 「あ、会社に●●を忘れて来ました…」と衝撃の告白。
 え? 普通そういうモノ忘れるかぁ?とド肝を抜かれる。
 会社関係者が見ていたら彼が可愛そうなので何を忘れたかは秘密にしておくが、いや「やるやる」とは聞いていたが(以下略)
 
 そんな彼を連れて徳島から香川県入り。
 観音寺市から北上して徳島県池田の宿泊施設付温泉に夕刻チェックイン。
 夕食の前に温泉に浸かっていると、彼の左足膝小僧に生々しい傷跡。
 先日の連休にお婆ちゃんの原付スーパーカブを借りて走っていたところ、見事に転倒して怪我をしちゃったんだって。
 「厨房か、おまぃは…!

【7月02日の「なんか別の事を書こうと考えていたのだけど、諸般の事情で全て忘却してしまったのだ」日記】
 ふと思いたって、いつもなら週初めから出張「直行」なのだが、たまには月曜日の「営業朝礼会議」に顔を出してもいいかという邪な思いつき(Heavy Moon)に絆され、本社に出勤してみる。
 すると私の顔を見たエラいさんが「今日はMARUさんが珍しく居てるので、夕方に会議をします」だって!
 午後五時半必帰社。
 完全見事な「藪蛇」ぢゃん♪
 今日はこのまま、兵庫県を経て四国上陸を予定していたので、既に徳島市の宿も予約済み。
 慌てて予約をキャンセルするわ本能のままに姫路を目指すわ。
 いや、姫路まで行ってたらデン!して直ぐ帰ってこなくちゃ、会議に間に合わへんがな。
 まぁ結局、姫路まで行って午後三時には帰路の阪神高速乗ってたんだけど(しかも阿波座辺りで大渋滞に巻き込まれ、嫌な臭いのする汗を大量にかきまくったったりましたわ)
 ちなみにギリギリ間に合った会議の内容は、私の日頃の行いをボクシングに於ける「サンドバック」の心情に想いを馳せるかのような惨状でした。シクシクシク…
  
 ところで「すまとふぉん」の履修具合ですねんけんど、
 「あいこんしぇるじゅ」とやらで「日本に於ける『女性器』の俗称を…」と訊くドス黒い野望はまだ果たせておりませぬ。

 

 ワカッタ!テヘペロ『ローラ』のデビュー曲が意外と聴かせて泣かせるバラードな件について…。


 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
(09/26)
(08/09)
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析