忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【10月25日の「いや、実際久しぶりに面白い『お仕事』だったけどさ」日記】
 四国の瀬戸内海沿いに香川から帰路へ着くため徳島方面に移動中、上司からの指令が発動する。

 「クレームで拉致された部下の奪還」
 



 果たして、ここは平和な「日本」なのか?
PR
【10月23日の「先輩にお使いさせるたぁ太ぇ野郎だ」日記】
 台風が近づいているので豪雨@土佐高知。
 てんそんダダ下がり。

 朝、ネットで☆より漫画家「須賀原洋行」さんの実在ニョーボ「よしえサン」の訃報を知り凹、さらにてんそんババ下がり。
 二十年前くらいはよく読んでいたなぁ。
 ご冥福をお祈りします。
 それにしても朝から何て凹むニュースを届けてくれるのか>アウトレッカー!
 ちなみに単行本『よしえサン』。
 アマゾンでも楽天でも品切れ状態。 中古本の価格も高騰中とのこと(某きり母さん情報)。
           
 
 凹んでばっかりもいられないので雨の中、お仕事開始。
 「馬路村」という山の中まで出撃。
 その地への往復だけで午前中半日潰れた。

  
 高知市内でトイレ休憩にコンビニ「ろそーん」に立ち寄る。
 そういえば会社の後輩Kクンから頼まれていた御用を成就させることに。
 ろそーんでは現在、
 『ゆるキャラグランプリ2013キャンペーン』実施中。
 そのキャンペーンでは ろそーんなどで貯めた「PONTA」のポイントで「ゆるキャラプレート」という「お皿」に交換できる。
     

 プレートは各地域別に8種類デザインがあり、各地の代表的なゆるキャラが網羅されている。
 ここ「四国中国」では今治の『バリーさん』と島根県の『しまねっこ』が印刷されており、KクンっちゅうかKクンを裏で操る彼女のお目当てがこのプレートなのだ。
 ろそーんの店頭の機械でKクンより預かった「PONTAカード」のポイントを使い2枚分の「プレート交換券」をゲット。 レジのオネェチャンにプレート2枚と交換して貰う。 すこし恥ずかしい。
            
  
 その際、「へぇ。全国にはいろんな『ゆるキャラ』っちゅうのが居んねんなぁ」と今更ながらに感心しながらプレートの種類を眺めた。
 中でも目に留まったのは「東海・北陸」のプレートのデザイン。
 静岡県浜松市のゆるキャラ『出世大名家康くん』。  
 目の部分の一部に手を加えると、どーみても「モデル」は大学の先輩であるGAINAXアニメ制作部統括本部長『武田康廣』氏 そのヒト!
 頭から「ウナギ」を生やしているところなどクリソツビツクリである。
        
【9月30日の「仕事で使っている携帯電話用のイヤフォンが潰れました」日記】
 本日より「四国出張」出発!
 の筈だったんだけど「明石大橋」を渡る寸前で会社から一報。
 岡山県でトラブル発生!
 「倉敷方面で待機せよ」との通知。
 PAで急いで四国の顧客とのアポや宿の予約等をキャンセルし、新しい件を取り直す。
 明石から瀬戸内沿いの顧客を急遽訪問しつつ、岡山県入り。
 嗚呼、忙しいヤヤこしい。

 
 フィリピン沖東海上で台風22号と23号発生!
 22号は進路を東に逸らせ問題は無さそうだが、23号がそのまま北上した場合は今週末に予定している「米子映画事変遠征」に支障を来す場合がある。
 困っちゃうね。
 

     
【9月04日の「たかが日記に毎回『オチ』を求めるのは大間違いというものであろう」日記】
 愛媛道後温泉で目覚める。
 物凄い雨。
 台風はその後「温帯低気圧」に移行したらしいが、もろにその影響。
 宿から駐車場の営業車に乗るまでに、背広がビショ濡れ。 出発前からテンソンだだ下がり。 けどオマンマ喰う為に、お仕事しなくっちゃ。
 
 松山市内と近辺の市町村を訪問。
 雷鳴も轟き始める。
 昼前より33号線にて「久万高原」そして「四国カルスト地帯」を横断し「高知県」に至る予定を立てるも、幹線道路が途中で豪雨の為「通行止め」との非情な電光掲示板に遭遇。
 仕方あんめぃ。 も一度「松山」に戻って「自動車専用道」を使うか…。
 
 甘かった…。
 「松山自動車道」大洲~さぬき豊中、さらに「高知自動車道」大豊まで通行止め。
 その自動車道を利用できない車も含め、下の一般道11号線が大渋滞。
 愛媛~徳島まで通常の倍以上の時間が掛かる。
 本日中の高知入りを諦め、渋滞中の車の中より今宵のお宿を検索。
 大歩危小歩危への入り口近くの池田町の定宿に空きが有り助かった。(この地の高校は野球が強く「甲子園」の常連で有名)
 急いで明日明後日の宿に変更キャンセル等手続きを行う。

 スマホって地域の「緊急災害連絡」も受け取るんだねぇ。
 何回も「豪雨地方災害注意報連絡メール」を受けとり、突然聞きなれないブザー音で驚かせてくれる。
 
 宿に到着したのは真っ暗な午後八時過ぎ。
 雨は止んでいました。
 温泉で旅の汗と埃を洗い流し、飯を搔き込むと部屋のソファで寝落ちしちゃう。
【8月28日の「女子バレー日本チームの新キャプテン「木村沙織」は可愛い♪」日記】
           

 山陰出張中。
 9号線を出雲方面から西へ疾る。
 島根県江津市から得意先へ訪問。
 先週の「豪雨災害」の被害の爪痕が想像以上で、まだ生々しい。
 江津在住の友人(漫研初代会長「轟先生」)が豪雨状況中継をツイッターで呟いていたが、やはりイメージとこの目で確認する現場は違う事を再認識。
 市役所には国土交通省の「緊急災害対策本部」が設けられていた。
 ま、そこは「商売」で来ているので「ナニかお手伝い出来ることがおましたら♪」と当社カタログを撒いて営業活動。

 

 
 江津を超えると9号線すぐ脇の土砂崩れ現場が目立つ。
 道路上も流れてきた土砂で「土色」。
 それが浜田市まで続く。
 浜田市では得意先へ至る流通団地入り口にも土砂崩れの跡が。
 当日はこれが原因で出入り出来なかったそうな。
 山陰線「浜田‐益田」間も昨日復旧したばかり。

 
 夕刻に島根県益田市の定宿『かじか荘』にチェックイン。
 温泉で旅の汗と埃を洗い流した後、お楽しみの「夕飯」時間。
 部屋食で仲居さんが机の上に数々の御馳走を並べてくれる。
 「いっただっきまぁーす♪」
 先ずは瓶ビールで一人乾杯。
 食が進んで半分くらい食べたところで、そろそろ「御飯」を盛ろうかなっと。
 あれ?
 ご飯御の入った御櫃はあれど、御飯用のお茶椀が見当たらないぞ?
 持って来るの忘れはったんやな。
 わざわざ「おまへんで」と云いに行くのも面倒くさいし、そのまま「御櫃」で直接食べることにした。
 なんとなく『豪快さん』である。
 『豪腹さん』であるような気もしないではないが。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
(09/26)
(08/09)
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析