忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【01月08日の「一か八か」日記】
 部長さんと「年始挨拶同行出張ツアー」二日目。
 島根県益田市から江津浜田を抜けて広島岡山方面へ。
 エラ遺産と同行だから有料「自動車道」使いまくり♪
 今日も400km疾リ抜ける。
 
 昼食は東広島で「広島風お好み焼」。
 夜は倉敷美観地区「民芸茶屋『新粋(しんすい)』」で一杯。 ここのお店は旨い。お薦めします。
               8287575e.jpeg  
 こう書くと二人で「食べ歩きツアー」をしていると誤解されがちだから嫌だな。

 

PR

【01月07日の「疾りに疾ったり593km!」日記】
 早朝、我が社最古参のS部長と「年始挨拶同行出張ツアー」出発!
 当初は「山陰」から入る予定だったのだが、突如「兵庫県姫路」から出発せざるを得ない案件出現。
 「姫路市」スタートとなる。
 想定以上に時間が掛かり「播但自動車道」から「中国道」、更に「鳥取自動車道」で山陰「鳥取県」入りしたのが午後一時ジャスト。
 
 そこから島根県まで神憑り的な「年次挨拶」怒涛の進撃。
 約600kmを走り抜き、島根県益田市の定宿『かじか荘』へ這う這うの体で到着したのは午後七時過ぎ。
 流石に疲れた。
 
 温泉で旅の埃と汗を洗い流した後に私たちを待っていたのは、豪華な「海鮮鍋」を中心とした御馳走の数々なのでした。
 d9ca58f2.jpeg 0d6b0069.jpeg 7dc95d60.jpeg

 しかし自分お部屋に戻って日記の更新をしようとしたら、スマホの「テザリング」が不調でPCでネット接続が出来やしない…
 どないなっとんねん!
 「あんどろいどヴァージョンアップ」なんぞせなんだら良かった。

 

【12月17日の「シンプル・イズ・ベスト!」日記】
 上司と「同行年末挨拶ツアー」。
 徳島と高松から高知まで。
 余りの無茶苦茶な行程もあり、疲れ果てた

 高知で夜は居酒屋『葉牡丹』で上司を接待。 『うつぼタタキ』などを食す。
 上司と別れた後はもう一度、宿を一人で抜け出して夜の繁華街へ消えていきましたとさ♪ 

            29cd7686.jpeg

【11月19日の「『眠眠打破』なんて30分も効かねぇぢゃないか!?」日記】
 山陽地方へ出張。
 そんな最中、会社に某「見積依頼」。
 ちょぃヤヤコシイ案件なので、手持ちのパソコンにデータをメールで送ってもらう。
 
 広島県の定宿で、送られたデータの解析。「Excel」で表を作る。
 駄目元で宿のフロントで「プリンター」を借りて出力させてもらえないか訊いてみた。
 安全上の問題で「それは出来ません」とのコト。
 そりゃ「ウィルス」とか「サイバーテロ」とか怖い話も多いし、仕方ないですよ。
 
 そこで手書きで「指示書」を作る羽目に。
 私の部屋のデスクの上には照明が付いていないので、暗くて暗くて老眼には辛い。
 館内電話で「卓上蛍光灯みたいなモノを借りれないか」とまた交渉。
 「すいません。ありません」とのコト。
 愛想なしだなぁ。
 「都市型ビジネスホテル」を少しは見習えよぅ。
 
 その代り、夜遅くに作り終えた書類を送る時にはFAX代をサービスで「無料」にしてもらいました。
 そんな些細なことで機嫌が直っちゃうのが不思議ですね。

     81125142.jpeg

【11月12日の「口が臭かったのかなぁ…気を付けなくっちゃ」日記】
 久しぶりに本社出社の月曜日の朝。
 なんだかんだがあって、会社のエラいさんの机の前で直談判。
 どーにか着地点も見出して、その肩の前を離れ様に
 「MARUくん。あんた『アルコール』残ってへんか?」
 「へ?」
 「外出する前に『アルコール検査』して行ってな」
 冗談かと思った。
 確かに最近毎晩飲んでいるけど、夕飯は「カレーライス」で発泡酒三本くらいしか呑んでないし。
 
 我が社には「物流部門」があり『アルコールチェッカー』が配備されている。
 総務の人が早速『チェッカー』を持って来てくれた。
 スウィッチを入れ暫くしてから機械の穴に向けて息を吹きかける。 割と長く息を吹き付けないと「エラー」が出るので注意!(実際にやってみな判らんもんでんなぁ)
 結果は『チェッカー』のカウンターに「0.00」と出て、私の「無罪」が証明される。
 
 そのおエラいさんからは
 「スマンスマン。こんなコトも言わなあかんのも、私の仕事やから♪ でもヨカッタヨカッタ」
 釈然としませんな。
 私が仕事のある朝から酒を呑むような人間に見えたのか?

 (休日は朝から飲むときが年に一二回はありますが)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析