忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【11月29日の「お久しぶり『音楽ネタ』」日記】
 最近の私のヘヴィローテーション♪
 きらきら武士』 レキシ feat. Deyonna'

766c56e9.jpeg 「レキシ」は、SUPER BUTTER DOG、100sのキーボーディスト『池田貴史』による音楽のソロユニット。
 1997年、SUPER BUTTER DOGのライブパフォーマンスとして結成されたのが発端。スペースシャワーTVの『熱血!スペシャ中学』を経てのデビューに到る。
 ヒップホップ、R&B、ファンクなどブラックミュージックの要素を取り入れつつ、池田の愛する「日本史」の事柄をリリックにしている。
 2007年6月6日 1stアルバムを発売した。
 
 初めてこの曲を何も知らずに聴いた時、
 きっらきら Pussy、Pussy、Pussy~
  と聞き間違いをし腰が抜けるほど驚いて、「エエんか? コレ『放送禁止ソング』ちゃうんか?」と心から心配したものだ(本当)。
 
 ちなみに「 feat. Deyonna'」となっているが、その「Deyonna'」の正体は
 椎名林檎である。
  (PVには出演していないよ)

    

      http://www.youtube.com/watch?v=Mzkf1OGgSz8

PR

【10月24日の「僕はビートルズ」日記】
 昨夜は久しぶりに兵庫県「姫路」泊。
 姫路駅近くのビジネスホテルにチェックイン。
 夜の帳が下りてきた繁華街に夕飯を摂りに繰り出す。
 
 e3feff09.jpeg行き当たりばったりに入った「お好み焼き屋」。
 基本は「大阪風」を謳っているが、メニューに「播州風お好み焼」というのがあった。
 さっそく「播州風ブタ玉」と「ひねポン」、それと「生ビール」を発注。
 「播州風」、生地を溶く際に一工夫しているとのことで非常にフンワリ柔らかい。「マシュマロ」みたいな「お好み焼き」。
 「ひねポン」共々 美味しゅう御座いました。 生ビールお代わりして支払いは三千円でお釣りが来た。
 
 一杯気分の御機嫌で外に出ると、その「お好み焼き」が入っているビルの玄関で一枚の「立て看板」に眼が止まった。
 「ビートルズBAR『赤盤(あかばん)』」
 その店名を見て、思わず「ニヤッ」とした。
 「ザ・ビートルズ」を中心に'70年代ロックをアナログレコードで聴かせてくれるんだって。
  イイネ!
 ビートルズ好きなLEINOクンなんかと呑みに行きたいものだネ。
      b20ad8f2.jpeg
 
 『赤盤』とはレコード『ザ・ビートルズ1962年〜1966年』の事で、その外見から『赤盤-The Red Album』の愛称で親しまれている。
 1967年から1970年までの代表曲を集めた『ザ・ビートルズ1967年〜1970年』(通称『青盤』)と同時にリリースされた。

   d05d72b2.jpeg         16c624fc.jpeg

 

【9月27日の「あれ?『とり☆みき』ってPNじゃなかったっけ?」日記】
 先日9月26日に発売された「山下達郎」のベストアルバムOPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~』のジャケットを、漫画家の「とり・みき」が描き下ろしている。
 7084d09f.jpegとり・みき」は達郎の大ファンで、ファンクラブ会報誌に4コママンガ「タツローくん」を連載。今回のアルバムではジャケットのみならず、ブックレットにも達郎のデフォルメキャラ「タツローくん」を30体近く執筆した。
 「好きこそものの上手なれ」というか「DREAMS COME TRUE」というか。
 「OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~」は、1976年のソロデビューから35年というアニバーサリーイヤーを記念してリリースされる作品。達郎の活動を3つの時代に分けたCD3枚組構成で、シュガー・ベイブ時代から現在に至るまでの数々の名曲の中から49曲を本人がセレクトし、リマスタリングを施した。
 そのプロモーションで、最近TVも含め「達郎」のマスコミ露出が甚だしい。
 
 学生時代は「達郎」を腐るほど聴いていた。『RIDE ON TIME』以降かな。
 でも一番繰り返し聴いたのが、下でUPしている「山下達郎メドレー」。
 これは山下本人が「遊びで」編集したというもの。
 一番最初は自身のFM番組で流されたと記憶するが、レコード販売店のみに配布された非売品の「ピクチャーアナログレコード」B面に収録されているのを知り、当時よく通っていた地元のレコード店の店長に無理を言ってダビングして貰ったのも古き良き思い出。
 その後 CDの初回限定特典として発表されたようだ。

       http://www.youtube.com/watch?v=Rwd-7JKptZI


 

【9月03日の「君はファンキー・モンキー・ベィビーー♪」日記】
 兵庫県北部へ納品。
 帰路「ゴリラ鯨雨」に遭遇。
 エエかげんにせぇよ!っちゅうくらい降られる。
 帰社しても二階の事務所入り口まで、傘を差してもたどり着けないくらい。
 
 明日は中国方面の出張に早朝出発予定なので、会社の営業車に荷物を載せて帰宅させてもらうことにした。
 まだ雨と雷が強いので、営業事務の可愛い可愛い「おにゃにょこ」を一人、JR奈良まで営業車に乗せて送って行ってあげる。

 昨日の日記に貼り忘れた動画を、今日改めて貼らせて頂こうかと。
 邦画『苦役列車』の主題歌、「ドレスコーズ」の『Trash』。
 映画は我が映画師匠『北京波』センセが絶賛する秀作。 不肖の弟子たる私はまだ観てません。ご免なさい。
 演奏する『ドレスコーズ (the dresscodes)』 は、2011年末の人気絶頂時に解散した『毛皮のマリーズ』でボーカルを務めた志磨遼平を中心に2012年に結成されたROCKバンド。
 現在とても注目されている。
 歌詞の中に「COLT GOVERNMENT」という言葉が連呼されているのが面白い。
 
   http://www.youtube.com/watch?v=wLGYtxpHVdw


 


 

【8月15日のPerfumeちゃんは世界を目指す!」日記】
 家族から頼まれた買い物で出掛ける。
 でも結局、自分の為の新刊漫画やCDの方が高くついてしまった。
 
fb0d8726.jpeg☆新刊ハンター
 ・『進撃の巨人⑧』         諫山 創
 ね? 第七巻読後に私が予想した「女型巨人」の正体は当ってたでしょ?
 しかし今回は、その上を行く衝撃の展開「壁の中」!!
 今回は「フィギュア付限定版」を買わなかったよ。
  
★Perfumeちゃんハンター
 最新CDシングル
・『 Spending all my time / Perfume 』初回限定盤DVD&ポスター付   e61cc994.jpeg

 英語圏など海外展開を意識したのか、歌詞がほぼ全編英語詞。
 カップリング曲の『ポイント』と『Hurly Burly』はともに「キリンチューハイ氷結」のCMソング。
 
 今回の出色は付録のDVDにも収録されているビデオクリップ。
 寄宿舎みたいな場所に隔離されている三人の「超能力少女」をSF調に表現されている。
 この時のPerfume三人の女子校的な制服が真に宜しい。
 なんといっても制服スカート下の「白いスクール短靴下」。
 なんか物凄く新鮮で可愛い。そして少しエロっぽい。
 これから女子学生の間で流行らないかな>「短白靴下」。

  http://www.youtube.com/watch?v=uCwzIJnJnFI 
 それにしても「かしゆか」、「首」長ぇぇ~っ!!

                                    eb8cf88e.jpeg

 


 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析