忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【6月18日の「BADsMARUの読むんだったらコレを読め!」日記】
 岡山市内で目覚める。 小雨。
 市内から徐々に東へ向かいつつ、夕刻に帰路へ。
 雨は徐々に「本降り」へと変わりつつあった。

☆新刊ハンター
 ・『ヤングアニマル
  連載再開『3月のライオン』 羽海野チカ
 ・『ヤングエース7月号』
  目的は「海洋堂の超絶クオリティ」(本誌惹句より)
フォト フォト

yas201007_asuka_12s.jpg  img4f502c37zik7zj.jpg
  ああ、テスト用プラグスーツぢゃないんだ…まぁいいや。
 ・東本昌平『RIDE37
  特別付録「RIDEオリジナル・ラバーキーホルダー」
  誰がこの雑誌が四年間続けて発刊されると予想しただろうか。
 ・『乙嫁語り②』       森 薫
  いま、私が最もお薦めできる作品の一つ。
  愛しく思うは、凛々しく可愛らしい健気で勇気ある「(処女)」と、彼女を囲む心豊かな人々である。

  草原を渡る渇いた「風」と「生」を感じよ。

                                       57385742.jpeg

PR

【5月20日の「BADsMARUの『読むんだったらコレを読め!』」日記】
 今週も会社のお仕事のカラミで「木曜帰宅」。
 体内スケジュールが少し「異変」を訴えつつある。
 バテバテで帰宅してから、ナイトキャップ代わりに少し読書。
632b7306.jpg
・『竹光侍第八巻   松本大洋  【作】永福一成
 毎回毎回「新刊」を首を長くして待ったシリーズも、いよいよ「完結」を迎える。
 一頁一頁捲るたびに、その頁から「江戸の空気」と「風」が吹いてくる。
 そして「大団円」の言葉に違わぬ内容と、爽快な読後感。
 今世紀初頭の漫画界を代表する傑作である。
 一人でも多くの人に触れて欲しいと望んで止まない。
 読まないと、絶対「損」するヨ♪


☆100円ハンター
 ・『ボディ・ランゲージ』          けろりん
  一冊持ってるけどネ♪  105円ならサルヴェィジでしょ?
 ・『特撮ヒーローBESTマガジン VOL.1,4,6,7,10』
  (古書店で)意外と目に掛かれないシリーズ。
  ☆は全巻そろえてたっけ? 通巻で何号まで発行されたの?

☆250円ハンター
 ・『AV女優』              永沢光雄
  1990年代初頭のAV女優のインタビュー集。
  欲しかったハードカバー(現在「文春文庫」にて入手可能)。
  約40名の女優さんのなかで、好きだった人は
  「沙羅樹」「氷高小夜」「白石ひとみ」
 ・『松本零士の世界』         タツミムック
  所詮「ムック本」と思って馬鹿にしてたけど、『男おいどん』のコーナーで不覚にも落涙してしまう。
 ・『文車館来訪記』            冬目 景
  表紙に誘われて購入しました。
 ・『Le Paradisル パラディ]【楽 園】①②』
  白泉社刊恋愛系コミック雑誌。
  まで全部読んでないけど、非常に丁寧な造りがされている感じ。 

 

【4月24日の「漫画『シャコタン・ブギ』って完結してたっけ?」日記】
 「週末当番」なので朝早く出社。
 事務所内の掃除機掛けとか社旗掲揚とか。
 今日は「営業会議」で打ち合わせが色々。
 
 夕刻、来週の「北陸ツアーの為に借りたバン(サクシード)に荷物を積載。
 ババちびるほど載せたのでヤバいくらい「車高短」状態となり、左右にジャッキをかまして駐車。
 名付けて『ダブル・ジャッキー』こと
ツイン・ドラゴン(1992,ツイ・ハーク監督作品)
         写真
 「当番」の残りの仕事を相方に押し付けてとっととトンズラ。
 今晩は家族で外食する予定だったけど、帰宅してみると息子が熱をだしてダウンしてました。

☆新刊ハンター
 ・『ラブビッチ』               LINDA
   あまりにも
なので表紙の画像を添付するのも憚られます。
 ・『ラッキーな日』              犬
   USEDで探してたんだけど「とらのあな」で『ミニ冊子&ペーパー付』なのを見つけて思わず。
 ・東本昌平『RIDE35
   特集「HONDA CBR600RR」
 ・『映画秘宝6月号』 
   「ヤフオクで話題騒然!『空飛ぶ円盤 恐怖の襲撃』」って記事は気になるよネ。
    http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e101125067
 ・『ヤングアニマル
   『デトロイト・メタル・シティ
最終回!!
    っちゅうか、付録のDVDに目が眩んだ!(「篠崎愛」とか「藤浦めぐ」とか)

               0325.JPG

【3月25日の「ブーーー!」日記】
 島根県益田市で目覚める。
 何気なくTVを点けてボォっと観ていたら『早ズバ』という番組でニュースを読んでいた女性キャスターが突然、「あれ?鼻血が出てきたわ」「て、ティッシュティッシュ」と大騒ぎになってビックリした。
 また、後の番組で卒業式を迎える子供が「鼻血」を出しているシーンも放送されていた。

 ふーーん。
 そういやぁ子供の頃ってよく鼻血を出していたな。
 ありゃあ鼻腔の粘膜が弱いというのもあるだろうし、年がら年中「鼻くそ」をほじくっていたからだろうか。
 大人になって最後に「鼻血」を出したのは何時だったんだろう?
 皆さんはおぼえてますか? 「愛」ぢゃなくて「はなぢ」…。

 漫画やコメディなどで「性的興奮」をきたす時「鼻血」を出すシーンも数多く見受けられるけど、本当にそのような時に「鼻血」を出した経験を持つ人も実在するのだろうか? コレも併せて皆様にお聞きしたいものである。
             写真


☆新刊ハンター
 ・『シグルイ⑭』      原作:南條範夫 漫画:山口貴由
  まだまだ「前フリ」が長い長ぁ~い。
  まさに『平成のアストロ球団』か?
  主人公「藤木源之助」が「鼻血」を出すシーンがある!
 ・『西原理恵子の人生画力対決①』     西原理恵子
  久しぶりにハラも捩れようかと笑った。
  どんだけ「危ない橋」渡っとんねん>サイバラ
  対「江口寿史」戦の時の大きく胸元の開いた服は「色仕掛け」を狙ったものなのか?(少し興奮して鼻血が出ました←ウソ)
  最近の対「浦沢直樹」戦の時も、ベロンベロンに泥酔した「ビッグE」が乱入したとか。
  http://natalie.mu/comic/news/29367
 ・『キリン第三十八巻』          東本昌平
  未読。
  ほぼ同時発売の「東本昌平作品集『HALMAN』」を買おうかどっしよーか?思案中であります。
          写真

 ・『映画秘宝5月号』
  あれ? ガース柳下の「邦画ブッタ斬り」のコーナーの再開はまだやったんかな?

【3月11日の「例の『トキ』を襲った集団の首領(ボス)はやはりあの『白いヤツ』だっただろうか?(であって欲しい)」日記】
 久しぶりに面白い「新刊」に多数恵まれ興奮する。
 が、購買金額が全部で5500円超え
 イテテテテ。 腰が抜けた。
☆新刊ハンター
 ・『勝つために戦え!監督篇』     押井 守
  
写真
  アニメ界一の論客が古今東西の名匠巨匠を、著者独自の『勝敗論』に基づきメッタ斬り!
  宮崎、手塚、キャメロン、たけし、実相寺、ゴダールetc
  面白い。
  口頭の対談形式なので、久々に活字の本を一気に読み終えた。
  内容について頷ける点も有れば首を傾げる点も有るとはいえ、己の「勉強不足」だけはシッカリと自覚するに至る。
  映画師匠「北京波」先生のご意見を伺いたいものである。

 ・『さすらいエマノン Episode:1』   梶尾真治x鶴田謙二
  フルカラー(ほぼ)原寸サイズコミック。
  「買うたやめた音頭」を舞い続け、購入に関し散々逡巡を重ねた一冊。
  結果、良い買い物をしたと思う。
  期間限定販売される『複製原画(@¥20,000)』が欲しいなぁ。

 ・『SCATTERスキャッター〕①』 新井英樹
  副題「あなたがここにいてほしい」とはPINKFLOYD[I Wish You Were Here]からか?
  衝撃の名作『ザ・ワールド・イズ・マイン』では意図的に扱われなかった『』について深く掘り下げるものとなるのか?
  しばらく目が離せない。

 ・『ハルシオン・ランチ①』       沙村広明
  素脚にブーツ(!)のお口の小さな地球外美少女がイート&オート。 喰う喰う出す出す。
  いや、笑ろた笑ろた♪

 ・『組曲蜜乳2』            琴義弓介
 ・『ジ・アーク・フェイルG』      田沼雄一郎
  以上二冊(未読)はわざわざ「とらのあな広島店」まで恥を忍んで買いに行ったのに、「ペーパー」などの特典が無かった…残念!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析