忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【8月10日の「まだオレだけ『棒給』貰えてないyo…シクシクシク」日記】
 一昨日にドタバタ帰宅して、今日は本社に出社。
 tixy氏と「同行新製品PR活動」として明石・加古川・神戸方面に出撃。
 ところが「盆休み」を目前にして、高速道路はババ混みだわ役所は担当所員が代休を取っていてガラガラだわ、もう散々。
 tixi氏が夕刻、お通夜に出席しなければならないとのことで必死で帰社することに。
 まさに「滑り込み」のタイミングで帰社して、彼は飛んで消えていきましたとさ。
 お疲れ様でした♪


☆新刊ハンター 
 ・『山風短③』   原作:山田風太郎  漫画;せがわまさき
   「第三章 青春探偵団《砂の城》
  まさかの昭和三十X年を舞台とする、盛夏にピッタリな内容。
   面白く読み終えました。
                   2ef4e7b2.jpeg


 

 

 

 

 

PS.
 新刊『スピカ 羽海野チカ初期短編集 読了。
 非常によい作品集だが、タイトル作中編『スピカ』にて、最も感動するクライマックスP.35頁左下のコマに「誤植」があるのがまことに残念。a981fbc0.jpeg


 

PR

【5月25日の「最近になって『斑目』って珍しい名字にやたらお目にかかるネ(委員長系で)」日記】
 午前中は広島市内、しのぎを削ったあの攻防戦。今なお続くここは最前線♪
 午後より瀬戸内沿岸沿いに岡山方面へ戦略的転進dada。

 お昼休みに新刊書店に立ち寄る。
☆新刊ハンター
 ・『げんしけん[二代目の壱]⑩』    木尾士目 2d25646c.jpeg
  アッと驚くと言うか、待ちに待ったと言うべきか。
  相変わらずよく練られたプロットで唸らされる。 上手いね。
  「先代」での隠されたテーマ『斑目の片思い』がこんなにも露骨に。
  新入生「矢島」のイラストに吹いた(P.155)。
  「とらのあな」で買ったから「イラストペーパー」付
 ・『ラブやん⑮』           田丸浩史360cb3b9.jpeg
  アイトァーー
  ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……(コレバッカ)
 ・『ものかげのイリス①』       艶々   2af0c983.jpeg 
  前作『密やかに熟れる花』を凌駕する傑作(の予感がする)。
  エロマンガにおいて「魂の救済と復活の物語」と成り得るか否か?
 ・『この熟女は夜に喘く』       艶々     afecb11c.jpeg

  はいはい、「復刻版」です。 判ってて買いました。
  描き下ろしカラー頁付。
  旧版は出版社が倒産したため中古市場で結構「いい値」で取引されてたんだよなぁ。
  タイトルの「喘く」は誤植ではなく「なく」と読ませますですよ。
 ・『ラブストア・プラス』       井ノ本リカ子 194e0979.jpeg
  なんだよ、これも「復刻」かよ…
 

「最後に一言」
  目指せ! 
   緊縮財政生活!!

 
 

【5月13日の「『赤塚不二夫1000ページ』は是非とも私の棺桶に入れて欲しい一冊なのだ」日記】
 先日、午後七時半から始まる「お通夜」出席への「時間調整」の為に、松江市「島根県立美術館」で開催されている
追悼:赤塚不二夫展を覗いて来たのベラマッチャ♪  f5ae66d2.jpeg
 もうね、師が中学生の頃に描いた幻のマンガから絶筆間際まで、まさに「赤塚漫画世代」ド真ん中のBADsMARUさん達には涙チョチョ切れ感動感涙に咽ぶ一時でやんす。
 まさに「ナンセンス」「デカダンス」「アナーキズム」、すべて「赤塚漫画」から学ばせてもらったといっても過言ではないニャロメ!
 「筒井スラップスティックSF」「山下モダンジャズ(ダンモズージャ)」「タモリ」、全ての道は「赤塚」から始まったのダス。ホエホエ。

 「山田一郎(改名)事件」「タケイ記者」「ホッカイローのケーコタン♪」知ってる知ってる。
 残念ながら師自ら撮った愛実娘なるお嬢様のヌード写真の展示は無かったな。
 そういえば「有名人の『シェー!』名シーン集」コーナーで「浩宮(現皇太子)様」と「ジョン・レノン」の写真が無かったのが残念(「J・レノン」は諸般の事情で展示できなかったとの但し書き有り)。
   
b16a0ed2.jpeg   127775364162816320979_77765434.jpg
 それにしても「展示方法」もなかなか凝った良い「展覧会」だった。
 子供の頃に読んで大好きだった『イヤミの水戸黄門』の生原稿の前では、本当に涙がポロポロこぼれてこぼれて止まらなくなって実に困ったザンス

 出口で「あなたの好きな赤塚キャラクター人気投票」をやってたの。
 で早速、「ニャロメ」とか「ケムンパス」の絵を描いて、投票理由に「五十歳を過ぎた今でもニャロメが描けるのだ!」って真面目に書いてたら、後ろから上品そうな女性の親子連れが覗き込まれて「あらあら、お上手!」って褒められちゃったぃ。 うへへへ~ん♪

 記念のお土産に『バカ田大学校歌手拭』を買って帰ったのだ。 これでイイのだ!



   http://www.fujio72.com/
 

【5月10日の「サブタイトルが『Rider』ぢゃなくて『Ridder(リッダー)』なのネ」日記】
 島根県益田市から大雨の降る中、9号線で松江市まで。
 道中の昼休み時間に新刊書店に立ち寄る。

☆新刊ハンター
 ・『シュトヘル④』            伊藤 悠 c5e674fa.jpeg
  現代人と主人公の意識がリンクしているという設定は、物語の進行とテンポに悪影響を及ぼしていないか?
 ・『キリン The Happy Ridder Speedway ①』 東本昌平
  新章突入! 近未来SF! e10b72c5.jpeg
  ところで『キリン POINT OF NO-RETURN!』が吃驚まさかの映画化!
  主演俳優は「真木蔵人」、監督は「大鶴義丹(交通違反常習者)」なんだって……さて?
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00000042-nataliec-ent
 ・『やまとなでシコ』         上連雀三平 ef66e938.jpeg
  テーマは「女相撲」。
  「レ相撲部」だって。 マニアックすぎてツいていけねぇよ♪

 宿泊先のホテルで真夜中の三時にパチッと目が覚めちゃう。
 どうしても眠れないので仕方なく大雨の中、傘を差してホテルのスリッパを履いたまま近所のコンビニ「ろそーん」まで深夜の徘徊。
 先日一緒に呑んだ後輩の古書店勤務の男が「地方のろそーんに行ったときはキャンペーンがどうのこうの」と言っていたのを微かに心の奥で覚えていたのだが、コレのコトだったのか。
 『ろそーん「けいおん!!」フェア』
 そこで『夏フェス♪屋台風焼きそば』とお菓子なんかを買って「ウチワ」を貰う。
 って、殺虫剤のCMぢゃないけど「(こんな真夜中に)ナニやってんねんやろ?オレ」って感じ♪
          dd2db035.jpeg

【4月13日の「『4巻累計400万部』の大ヒットなんだって。」日記】
 愛媛県松山市で目覚める。
 昨夜は「道後温泉本館」隣の『道後麦酒館』にて「宇和島じゃこ天」「太刀魚巻揚げ」。
 美味しゅうございました。
22f410f2.jpg

 午前中は松山市内をお仕事で巡回。,
 その後11号線でその名の通り「桜」の名所『桜三里』を横目に通り抜け「四国中央市」方面へ。

 道中新刊書店に立ち寄る。
☆新刊ハンター4126e31b.jpg
 
・『進撃の巨人④』         諌山 創
  対巨人戦が冒頭しかないのに、不思議な「昂揚感」でグイグイ読ませる。
  ノリにノっている「作品」とはそういうものだ。
 ・『奥さんとボクの主従関係』    みき姫
  発表する作品を重ねる度に上手くなっていく作家さんの文句なしに(現在時点で)最高傑作!

 今宵の宿は徳島県三好市「祖谷阿波温泉『あわの抄』」。
 初めて泊まる温泉施設だけど、その温泉の湯質が想像以上に素晴らしくて満足。
 一泊二食付6800円。
 夕飯も豪華で「あまご塩焼」と食べる「蕎麦米雑炊」が旨かった。

   e947f617.JPG   248e5e91.JPG



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析