忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【4月05日の「先日購入した『東宝特撮女優大全集』はお袋が喜んで読んでました」日記】
 先週より始まった怒涛の「新刊コミック発売ラッシュ!」の勢いが止まらない。
☆新刊ハンター
 ・『もやしもん⑩限定版』 0b487641.jpeg
  買い損ねて諦めていたところ、一般書店で普通に平積みしていたので300円で購入。
  成る程「カバー」が無いんだ。
 ・『ゼロイン⑫』            いのうえ空 c9a6bdb9.jpeg
  「元気な太腿娘漫画」もいよいよ最終巻。
  主人公の「IDカード」が付録で付いてました。
 ・『よんでますよ。アゼザルさん⑥』   久保保久 bc657b17.jpeg
  結局買うたんかぃ!
   いや、☆に無理やり「買え…」と脅されて…
  第一巻の次ぐらいに面白かった。
 ・メンズヤング2011年5月号増刊「スペシャル雷『たとえば母が』特集号Vol.3」
  試しに一冊出してみたら、意外と売れたんだろうなぁ。 
  で、三冊目の増刊号。
  「艶々」ファンにはうれしいけど。
       a136716e.jpeg


   財布は空っけつ。
 

PR

【1月29日の「諸般の事情」日記】
 今年は「鰤が豊漁」らしくって、今夜は「ブリしゃぶ」。
 少し贅沢に鍋のお湯の代わりに「日本酒」でしゃぶしゃぶってするのが、旨さの秘訣らしい。
 (お子さんがいる場合などは鍋に三分の一ほどお酒を足す)
 「一年牡蠣」ってのも大粒で美味しかった。

★新刊ハンター 46d91394.jpg
 ・『ウシハル②』          ゴトウユキコ
  あの気になる展開の続きは…と思ったら、この作家さんはひょっとしたら「(長期的な)話の組み立て」は得意ぢゃないのかな?
  各エピソード毎は面白いんだけどネ。
 ・『無限の住人27』         沙村弘明
  「逸刀流」「無骸流」の消耗戦展開中。
  もう首が飛ぶ飛ぶ♪
  [大人たちの事情により]本当に登場するのか?
  「倫理の守護者
清少然浄レイ』」www
 ・『思いたっら乳日』        琴義弓介
  「成人マーク」無しの「巨乳スキ漫画」。
 ・『自慰支援委員会』        西 安(にしいおり)
  タイトルがタイトルだけど「絵」は巧い。
 ・『月刊モデルグラフィックス3月号』
  また作りもしない「ふるいひこーき(小さい)」が付いて定価1,600円。
  「付録なし廉価版本誌」を600円で出して欲しいのココロ。

  
そもそも『ゼロ戦』のプラモって「増槽」に単三電池が入ってて、プロペラがモーターで回るヤツしか認めん!
 ・『映画秘宝3月号』
  特集「2010年度ベスト&トホホ10!」
  で、トホホ第一位は 
  
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』!
  え? ちょっと待てyo(キムタク調)
  この映画、ワーストに輝くほどヒドい映画だった? もっとヒドい映画って幾らでも無かったっけ?
  そもそも「宇宙戦艦ヤマト映画版第1作」を含めて、TV第一シリーズと「さらば~」」以外の「ヤマト」シリーズよりも、この映画の何処が劣ってたって云うの?
  「ヤマトファンだから許せない」って大声で言ってるヤツに、そこんとこを説明してほしいものだ。
  顔を青くドウランで塗りたくった「総統」を実写で、そんなに観たかったの?
 馬鹿なの?

【12月09日の「全プレ『超大型巨人フィギュア』って欲しいか?】
 昨夜は名古屋市内泊。
 夜は夕飯を摂りに繁華街「」に繰り出す。
 突如名古屋名物『手羽先』を食したくなり有名店『風来坊』へ。
 宿泊ホテルは『世界の山ちゃん本店』の方が近かったのだけど、『風来坊』の割引チケットがホテルのフロントに置いてあった為。

 カウンターにて「手羽先揚」と「ターザン焼」、それと「生ビール」。
 「ターザン焼」なるものがどんな食べ物かは知らなかったのだけど、持ってきた割引券で半額(\950⇒\450)となるんだって。
 流石に揚げたて「手羽先」はスパイシーで美味いね。 ビールが進む。
 次に運ばれてきた「ターザン焼」とは鶏モモ一枚を焼きあげたモノ。 大きくて驚いた(喜んだ)。
   2943d298.jpeg  ff003ea1.jpeg
 その後ホロ酔いで名古屋の街へ。
 綺麗にライトアップされた「名古屋テレビ塔」を見上げ、30年前に凶弾に倒れた人に想いを馳せ黙禱を捧げる。
                    ee95cc0b.jpeg
 ちょっと「綺麗ごと」抜かしちゃいましたが、その後は「とらのあな名古屋店」を徘徊。
☆新刊ハンター
 ・『いなかの③』        井ノ本リカ子
  「とらのあな」限定のペーパー欲しさに。
           5e195c5f.jpeg
 ・『進撃の巨人③』       諌山 創
   おおぅ!? 面白いことは面白いのだが、展開が少し鈍いぞ?
   変人「ピクシス司令」が熱い!
   第四巻(2011年4月8日発売)が既に待ち遠しい。
           4b119978.jpeg

 ちなみに掲載誌「別マ1月号」での応募者全員プレゼント『超大型巨人フィギュア」ってのがコレ
          ↓
  
フォト 759cf425.jpeg
    ちょっと欲しいかも…
 

【11月27日の「いやもう、歳くって『涙泪戦腺脆い脆い」日記】
 「営業会議」で出社。
 午後に先日、身に覚えが少しも無きにしも有らずな営業車バンの前バンパー修理見積にディーラーまで。
 樹脂バンパーアッシー全部交換で●万七千円。 
 ゲロゲロ…。
 「樹脂」だから裏からの「打ち出し」が出来ず(面倒臭いから?)、一式交換で綺麗な新車に逆戻りって寸法か?
 バーロー!
 そもそも「バンパー」なんてブツけてナンボぼの「消耗品(THE EXPENDABLES)」ぢゃろ!?
 昔の車みたいに金属単品部品で丈夫にするか、もっと安くしたらんかぃ!

 案の定その見積書を持って帰ったら上層部のおエラいさんから「NG」が出て、再見積必要だってサ
FUCK!!!
 嗚呼、面倒臭い面倒臭いっちゅうて他の課長さんに「お任せパス」しちゃいました♪


 
 帰路に恒例の新刊書店詣で。
☆新刊ハンター b2a0f17d.jpg
 ・『月刊モデルグラフィックス1月号』
  特集の「工具」の写真を見てるだけで楽しい。
 ・『よつばと!⑩』
  ホットケーキを焼くおハナシのP.62。
  一人で上手に焼けた時の主人公の「
表情」を見た途端、何故か突然に涙腺の堤防が決壊。
  ぼろぼろぼろぼろと読み終わるまで泪が止まらなくなる(決して悲しい漫画ではありません)。
 ・『3月のライオン⑤』
  おおぅ? なんということだ??
  この第五巻に付いていたペーパー「3月のライオン新聞」も『ホットケーキねた』ぢゃったわ!
  この巻の最終収録話が、例の「イジメ」のハナシ。
  たぶんChopter.53「てんとう虫の木③」は描き下ろし。
  せっかく止まった泪が再び洪水のように。
  何度も言って恐縮だが。

  
「ひなちゃん」を泣かすヤツは、何人たりとて許さん!!!

                                            0332782a.jpeg

【10月16日の「一日中、買ってきた『C.K.B LIVE』を大音量垂れ流し中♪」日記】
 会社に午前中 少しだけ顔を出した後、新刊書店を覗く。

  9f3b1afa.jpeg

☆新刊ハンター
 ・『も~れつバンビ⑤』          柏木ハルコ
   分厚い最終巻。
   「こういう世界も在るんだね」という『啓蒙』にはなったけど(ウシだけに)、
    作者得意の「複雑な人間関係描写」が少し希薄だったかな。
    「複雑な哺乳綱偶蹄目ウシ科ウシ亜科関係(特に「闘牛系」)」はよく判りました。
 ・『ヤングエース11月号』
   目的はまたまた「付録」のコレ↓
                      f893c70c.jpeg   
 ・東本昌平『RIDE41
   特集「DUCATI900MHR
 ・『モトメンテナンス'92 11月号』
   以前より時々書店で立ち読みはしたことはあったけど、今回初めて買った。
   特集『不動車メンテ「大型車でもへっちゃら!!」
   で、サンプルモデルとして登場しているのが「1986年式V-MAX初期型」(フロントがキャストスポークのヤツ)
   「この本はきっと役に立つ!」として購入。
    特に「悩み処」の『スタータークラッチ』辺りは括目の要有り。
    (かといって、私が自分で手を汚してメンテするかどうかは別問題♪)


 昼寝の前に「未読在庫本」を数冊消化していて、ふと手に取った一冊。

 
『耳かきお蝶』          湯浅ヒトシ
 既にご存知の方も居られようが、これが凄く良い。
 嫌みの無い清潔感のある「色気」のある線で、情緒豊かに「江戸」の世界を豊かに描いている。
 ストーリーもテンポ良く感動的で、何度泣きそうになっちゃった事か。
 未読の方にはお薦めします。   

             fdf6dd45.jpeg



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析