忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【12月24日の「筆者BADsMARUが敬虔なクリスチャンだというハナシは有名」日記】
 洗礼名(クリスチャンネーム)は『ゴンザレス』。

 朝、グズる愛車V-MAXのエンズィンにようやく火を点けて出社。
 会社で「ぴょむ吉」と二人で「ナニが悲しゅうてX'masイヴに出勤やねん…」とぼやき倒していると、上司が通りがかり「仕事ぢゃ、仕事!」と曰われる。
 ごもっとも。

 就業後、愛車のキーを差し入れる。
 セルを回すと、いきなり「カタンカタンガクッ」と力尽きるなり沈黙。
 あ、 
  逝っちゃった。

 バッテリーは新品でビンビンだゼっ♪なので、セルモーターのワンウェイクラッチがパワーについていけずクラッシュした模様。
 泣きながら愛車を近くの単車屋まで押しながら歩く。 近くっていったって十五分以上、青息吐息バテバテ。
 簡単に見てもらうが「ああ、スターター死んでますね」のお見立て通り。
 もうニッチもサッチモ(ルイ・アームストロング)どないもならんので、その単車屋に愛車を置いて帰る。
 後日 同級生の単車屋に取りに行って貰おう。
 スターター関係一式総取っ替なら六桁クラスの出費だよ…トホホ。

 いっそのこと「新型V-Max」買っちまうか? ☛ それが出来りゃ苦労はしないよ。

 電車で帰宅して、家族と「クリスマスケーキ」食べましてん。
         9754de60.jpeg


e9cee9dd.jpeg☆新刊ハンター 
 ・『げんしけん-弐代目の弐-⑪』       木尾士目
  この漫画の影のテーマ「ラブストーリー」が交錯する。
 ・『ワイルド7R(リターンズ)』         望月三起也
  映画観て買っちゃった。b2e03e22.jpeg
 ・『俺の上司がデスクの下で①』       みき姫
  で、ナニを? fc7a708e.jpeg 
3920ce34.jpg ・『西原理恵子の人生画力対決④』
  「かわぐちかいじ」「寺田克也」とも競演
 ・『ハートそこハート揺れるハート』            井ノ本リカ子
  BENNY'sさんのは出ないねぇ2f26d52c.jpeg
 ・『FRIDAY』12/23号
  篠田麻里子さんポスター欲しさに
 ・『映画秘宝2月号』
  特集:「このミステリ映画にだまされろ!」 


 
PR
【12月16日の「『こぉなぁぁ雪ィィィ~…ネェ♪」ってのも、もう懐かしの名曲入りの時代か?」日記】
 高知市から南国市を経て196号線をひたすら東へ。
 幾つかの峡谷を過ぎるうちに、空から白いものがチラホラ。
 今冬シーズンの『初雪』を四国で経験するとわ。

 徳島県入りして「小松島市」「徳島市」でお仕事した後、海峡を渡って帰路へ。
 本日は「直帰」するつもりだったんだけど、道中「ぴょむ吉」から「今日は帰社すると良いコトがあるかもよ?」というタレコミがあったので正直に帰社する。
 帰社して「良いコト」は有ったとか無かったとか。(ドッチやねん?)

 

2b5f3080.jpeg☆新刊ハンター
・『進撃の巨人⑥』           諌山 創
 「人を食べる」存在でしかない彼ら巨人は、何にとって都合がいい存在なんだ?…
  モノ凄いヒントのような気が…
・『銀の匙 Silver Spoon ②』             荒川 弘
 『百姓貴族』の読者にとっても、ようやく面白くなってきたネ?
  ピザ喰いてぇ♪
     

3c8c4963.jpeg 
・『ヤングアニマル
 最近、連載中の『3月のライオン』読んで涙腺が決壊しなかった回は無いのだヨ>俺は
 今回は「歓喜(&安堵)の涙。885f63eb.jpeg
 

 

 

【10月18日の「現在連載中『僕はビートルズ』も目茶苦茶面白い!」」日記】
 広島県尾道市の山側の温泉施設で目覚める。
 その尾道市内でお仕事開始。
 大林宣彦監督の映画でも登場する高台にある「尾道北高校」(氏の出身校でもある)の隣の某お役所を訪問。
 商談が終わりトイレで一息ついて出てくると、そこには職員向けの掲示板があった。
 「尾道市立美術館『かわぐちかいじ展 -マンガ表現とその現場-』開催中!入場割引券ご希望の方は総務まで」
 え? 知らなかった…
 ノコノコと総務まで。
 「あの…出入りしてる業者ですねんけんど、割引券ください!」
 「あ、いいですよ」
 厚かましいと思われたかもしれないが、割とあっけなく頂けた。
 い、いや。これも「そちらの街にこんなにも興味がありますよ.愛してまんねんで
♪」的な「高等営業テクニック」なのである(なんちって)。
  kawaguchi_kaijiten.jpg
 お昼まで市内のその他顧客先を順次訪問し、お昼の「休憩時間」に突入。
 「尾道市立美術館」のある、これまた有名な「千光寺公園」に向かう。

 『かわぐち かいじ(本名:川口 開治、男性、1948年7月27日 - )は、日本の漫画家。「尾道市」出身。広島県立尾道北高校、明治大学文学部日本文学科卒業。東京都小金井市在住。
 1968年に『ヤングコミック』(少年画報社)にて掲載された「夜が明けたら」でデビュー[1]。代表作に『アクター』、『沈黙の艦隊』、『ジパング』、『太陽の黙示録』など。
 近年は[いつ?]壮大な舞台で男達が活躍する大河ストーリーを得意としている。

 私は彼の中期の「滝澤解」や「狩撫麻礼」などの原作者と組んだ作品を発表していた頃からのファン。
 彼の足跡を年代順に丁寧に展示された「原画」の数々を満喫する。
 いやぁ、お昼休みの一時間だけでは少し足りない感じで、後ろ髪引かるる思いで美術館を後にする。
 2000円もする「目録」も買っちゃったぁーい。
 また市内市役所近くの「おのみち歴史博物館」では特別展『かわぐちかいじの心』が催されていたが、今回はタイムアウトで諦めざる負えません。      7c299820.jpeg

よぉーし!
 「かわぐちかいじ」からパワーを沢山貰ったぞぅ!
  お仕事頑張るでェー…‥と張り切った途端、「2号線」で事故大渋滞に巻き込まれ二時間近く立ち往生。
  シオシオのパー…

 

 

【9月03日の「断食解禁」日記】
 台風接近中。
 でも雨風はあまり強くは感じない。
 昨夜の方が雨戸がガタガタいってたような。

 溜りに溜まった「猟果獲物」を「ももクロ」などををBGVに消化。
 そのなかで
 ・『兎の角①』           睦月のぞみ
  が面白かった。f9b7b5a2.jpg 
  後で気が付いたのだが、この作家さんの「アダルトコミック」も読んだコトあるわ。

☆新刊ハンター   fc4f2339.jpg
 ・『それでも町は廻っている⑨』   石黒正数
  今巻も今までの「謎」の回収も提示も無し。
  ところで古物商の「亀井堂 静」おねえちゃんの愛車が『YAMAHA V-MAX』で大喜び。9cf3e1d5.jpg
  ねえちゃん、格好良いでス。
  このシーンはアニメになったのかな?


 夕刻に雨が小雨になったので家族でお出かけ。
 少し時間が経っちゃったのだけど、私の「誕生日祝い」を近くの「焼肉屋」で。
 この店は「焼肉」以外のサイドメニューも充実している。
 「チヂミ」「タンシチュー」「テールスープラーメン」
  喰うわ呑むわ。 楽しかったです。

【8月11日の「明日から盆休み」日記】
 午前中は本社に出社してデスクワーク。
 午後からは正月と盆の長期休暇前の恒例「社内(外)大掃除」。
 この掃除の各自「担当部署」を知らせる貼紙が朝から総務部前に貼り出される。
 これを確認するまでが戦々恐々。
 とある説によれば総務部内「実力者」に嫌われていると、冬でも夏でも過酷な「屋外作業部署担当」が命じられるという噂があるとやら無いとやら。

 今夏は「事務所内掃除担当」。
 やれ、この糞暑い炎天下に駆り出されずラッキー♪とも思ったのも束の間、冷房を消して蒸風呂化した事務所とエラいさん監視下の状況では左程メリットがあるとは思えない。
 夕刻、毎回ナゼか私の仕事と決まっている「古新聞」や「書籍」を近所の古紙再生業社に持ち込む作業に紛れて「Mドナルド」でしばしサボタージュ。 「コカコーラゼロLサイズ」百円也。


 帰路、恒例の新刊書店の猟場に。

☆新刊ハンター 
 ・『進撃の巨人⑤』      諫山 創  e2c25fd2.jpg
 ☆に指摘されるまで発売に気が付かなかった。 だって普段「少年コミックコーナー」って滅多に立ち寄らないんだもの。
 で、待ちに待った第五巻。
 刊行のスピードが(比較的)早いのも嬉しいね。
 しかし毎回「巨人」の皆様は全員「イイ顔(表情)」をしておられますなぁ。
 次巻の予告に期待。
  もっと狂った展開を! 
   もっと狂った展開を!



 久しぶりに立ち仕事の連続で足腰が痛くなっちゃったよ。
 遅まきながら「夏の棒給」も貰ったゼ。
 汗を大量にかいたので
 「ビールビール!」 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析