忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【5月23日の「同じ店の中で『ワンピース(コミュ?)オフ会』をしてました」日記】
 午前中は「高知市内」巡回。
 その後33号線で久万高原超えして愛媛県入り。 各市町村を巡りつつ「松山市」に至る。
 
 日頃は松山奥の「道後温泉泊」が多いので「松山市内泊」は久しぶり。
 今宵のお宿は市内繁華街ド真ん中のビジネスホテル。一泊5100円(駐車場代込)。
 ここに泊まるのは前々々四国担当者の引継の時だったから7~8年前か?
 その時は二人で「Hな店」に行くドス黒い野望のための資金作りとしてパチンコ「エヴァ」をしたら、尻の毛までごっそり抜かれたっけ。
 
 陽も暮れてネオンや赤提灯に明かりが灯りだす頃、繁華街に繰り出す。
 中央のアーケード商店街から一筋裏に入った、小さな飲み屋がゴチャゴチャしている処が面白い。
 あちこちの店を素見かして歩くだけで楽しいねぇ。
 とある一軒の店の前で表に貼り出されていた「お品書き」を何気なく見ていたら、店内からオネエチャンが勢いよく飛び出してきた。
 「いま『朝礼中』ですけど、すぐ開店しますから是非! あ、なんだったら今から『朝礼』に参加されますか?」
 いやいやいや、ナニが悲しゅうて「今日も一日、笑顔で頑張りましょうっ!」って絶叫せなアカンのぢゃ。
 苦笑しちゃったけど面白かったので、三分後にはその店のカウンター席に座っていた。

686a4929.jpeg 若いスタッフの大声での「いらっしゃいませ!」の一斉放射にビビりつつ、取り敢えず生ビールを注文していたら「付き出し」が運ばれてきた。
 千切ったキャベツとキュウリ、そこに小皿に盛られた「肉味噌」が付いている。 この「肉味噌」を乗せて生野菜をバリボリベリバリと喰う。
 めっさ旨い…
 この時点で「この店はアタりや!」と確証する。
 あとは済し崩しに「特製豆腐」「宮崎風チキン南蛮」「鳥天」などなど。
 どれもこれも満足できる美味しさでごんす♪ 熱燗投入!

fed3b057.jpeg 60a74e15.jpeg 22f3ec8e.jpeg
 生ビールジョッキに書かれた『夢』という文字が「ありがとう」という五文字で構成されていることを美人店長さんに教えられて感心しました。
      

                 1f37635b.jpeg
 「原田知世」似のオネエチャン(竹宮さん)も居るし、このお店はお薦めです。
 松山にお寄りの節は是非。
 
【居酒屋『夢の家』
  http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=35288
 
 千鳥足でゲーセンに立ち寄り「篠田麻里子様CDケース(100円ショップで売っていそうなやつ)」と「ももクログッズ(パチモン)」を狙って、またケツの毛までゴッソリ抜かれました…


 


PR
【5月22日の「『東京スカイツリー』がナンボのもんぢゃい!奈良には『軌道エレベータ』があるんだぞ!!」日記】
 ウソです。 見栄はってみました…
 
 香川県高松から一気に南下して高知県入り。
 南国市を経て高知市へ至る。
 
 お昼休みに同僚の「みやも」クンから電話。
 「来る6月2日に『新入社員歓迎会』を開催しますけど、都合はどーでっか?」
 ありゃ?
 その日は会社バッくれて「岐阜」方面に『遠征』しようと思ってたんだ…。
 でも今年、久しぶりに新卒が二人「営業部」に配属されるんだよなぁ。 出席せな具合悪いんぢゃろなぁ…
 渋々「参加の方向で…」と返事をする。
 
 夕刻、高知市内の定宿ビジネスホテルにチェックイン。
 陽が暮れてから繁華街へ繰り出す。
 居酒屋『越の赤たぬき』へ直行。 午後七時までは生ビール一杯210円だから。
 アテは「四万十川青のり天ぷら」「揚げ鳥皮ポン酢」と、高知へ来たらなるべく食べたい「ウツボ唐揚」
 美味しかったけど揚げ物ばっかりや。

e77caa89.jpeg e16722a5.jpeg f954e9fd.jpeg 
 一見すると確実に「閉館」しているように見えるピンク映画専門「高知小劇」は、今日はお休み。
 その前を通ってホテルに帰り、PCを点けると同じく会社の同僚「ぴょん吉」が6月2日に有給休暇を取ったというコトを「つぶやき」で知る。
あいつ、ナニ考えとんねん!!
 プリプリ怒りながら、今日入手した一分間に850発を発射可能な45口径のマシンガンを抱いて睡る。


 

【5月14日の「目には青葉 山郭公 初松魚」日記】
 兵庫県北部へ。
 朝来市からお仕事開始。
 この地は平成の市町村合併で「朝来(あさご)」という地名になったが、私にとっては「和田山(わだやま)」という地名の方がポピュラーに聞こえる。
 『和田山竹田家具!゙コドン♪(太鼓の音)』という関西ローカルCMで、脳内深くインプットされているからか?
 その後は豊岡を経て日本海沿いに鳥取県入り。
 
 今宵のお宿は鳥取県三朝温泉の定宿。
 ラドン温泉で旅の埃を洗い流し、夜の温泉街に夕食を摂りに浴衣姿で繰り出す。
 ありゃ? 馴染の居酒屋『ガキ大将』は月曜定休なのかな?
 平日、特に月曜の温泉街は閉まっている店が多く、ヒッソリとしている。
 時々利用する居酒屋『きらく』へ。
 
 カウンターに座るなり「今日のお薦め」が書いてある黒板に眼が吸いつけられる。

 「隠岐の島産『岩牡蠣』」!!
 おぅ!? もうそんな季節でっか。
 取り敢えず頼んでいた「生ビール」はまだ一口しか呑んで無いけど、『岩牡蠣』を頼むと同時に「熱燗」も手配する。
 
 さて、お酒で口内を清めレモンを絞った『岩牡蠣』をば…

 うん。旨い♪
 まだ出始めで「旬」の季節真っ只中ではないので「小粒」なのだけど、味は濃厚でごんす。

 46f3c62e.jpeg
 
 
 ところで現在では「の人」といえば
 「のヒトでもある二股男を指すコトバであるらしい。

 

【4月24日の「桜が散ると同時に『夏』がやって来た。HeyHeyHey♪」日記】
 今週は「四国遠征」。
 徳島から高知へ。
 この前まで雪ぢゃナンぢゃと「寒い寒い」と震えていたのに、昨日からの此の「暑さ」はナニゴトか? 
 訪問先のエンジニア系顧客の兄ちゃんなぞはTシャツ姿で羨ましい。
 
 夕刻、久しぶりに利用するビジネスホテル。 宿泊料金が安いのだけど、屋上大風呂などがあって、軽い朝食もついている。
 今宵の晩餐はそこから歩いて十分位の高知の有名焼鳥屋『せいわ』
 「焼鳥盛り合わせ」や鳥皮の味噌炒め「土佐焼き」、「鳥皮酢」などを瓶ビールで。
 最近「生ビール」より「瓶ビール」の方が美味しく感じる。
 ジョッキと違い小さなコップでチビチビ呑むのも、いと楽し♪

       7f6b07e8.jpeg  da94e5a5.jpeg
   
   
★再び告知
 来る4月28日午後2時より、『京都国際マンガミュージアム』に於きまして「小池一夫」先生のマンガ講座『出張劇画村塾京都』が開催されます。
 ミュージアムの入場料800円が必要。受講料は無料。
 現在「参加者」募集中!
 当日はkinky漫研第一期生OBさま(伝説巨●ウタマロ現某漫画原作者)がスタッフとして協力され参加されるそうです。
 講演終了後のお楽しみもあるとか無いとか。
 参加希望者はBADsMARU迄連絡されたし!
 
 
 次の日は「名阪上野ドライブイン」で開催される『元ビワ(V-MAXオーナーズミーティング)』に参加する予定。

【3月29日の「今日は『ニクの日』だから…って言い訳?」日記】
 徳島県池田(三好市)で目覚める。
 一昨日、道後温泉の風呂で一緒になったオッサンとの、よくある何気ない「旅人同士」の会話。
 どちらともなく
 「ええ湯ですなぁ~」という大きく息を吐いてからの言葉で始まった。
 そこで私が 
 「どちらから?」
 「池田です」
 「あー、大阪の」
 「いやいや、徳島の『池田ですわ」
 そーいや次の日、私が宿泊するのは「徳島池田」だった…。
 いらぬ恥をかいちゃったぜ。
 
 
 お昼過ぎに北上して香川県丸亀市近辺。
 昼食は何にしようかと逡巡しかけたが、ふと思いついて『丸亀競艇場』へ。
 「博打」にあまり縁(と才能)の無い私としては、このような場所に出入りするのは十数年前の「奈良競輪場」以来かな。
 
 今日は『丸亀』でのボートレースは開催されておらず、「場外舟券売場」として機能している。 したがって入場料は無料(ナイターレースの時などは有料となるらしい)。
 さすがに平天気のいい日の真昼間から集まってきているオッサン達が、何とも言えない香ばしい雰囲気を醸しておるわぃ。
 目当ての売店と食堂は営業中。 お昼を多少過ぎているのでお客も少ない。
 売店の名物「たこ天」(200円)や「巨大焼鳥」(250円)などを素見かしながら食堂へ。
8f67b213.jpeg 「天ぷらうどん(大)」が350円と安いので「食券」を買う。
 お客が少ないので席まで持って来てもらえるとのコト。
 待っている間に辺りをそれとなく見回していると「骨付鳥アリマス」との貼紙を発見。
 750円かぁ。少し高いけどコレ、「丸亀名物」なんだよなぁ。
 よっしゃ♪ 少し奮発した昼食となるけど「エイヤ!」とばかり注文する。
  
 「うどん」と「骨付鳥」の変な組み合わせのお昼ごはん。
 「鳥」のお皿にはイチゴが一個乗っかっていて可愛らしい。

     0fbde44f.jpeg   5f2624f3.jpeg
 両方ともナカナカの美味しさでした。
 あー、仕事中でなかったら「ビール」が飲みたい処だよねぇ。
 『生ビール』一杯400円と、これまた安かったんだ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析