忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【10月19日の「こんだけしか喰っていないのに、何故痩せん?」日記】
 広島市内で目覚める。
 昨夜は白島の広島風お好み焼『あいちゃん』で夕食を摂った。
 他の客が注文している「豚玉うどん(お好み焼き)」の「うどん」がやたら赤いので、理由を聞くとこの店自慢の『メキシカンお好み』だという。
 美味しそうなので『メキシカン豚玉そばダブル』を発注してみた。
 「そば」を焼く過程で『豆板醤』をドバッと振り掛ける。それで面が赤く染まるのだ。
 これが適度な辛さで、食をそそります。
 あんまり「辛さ」に免疫のない私でも美味しく頂きました。
 生ビール二杯飲んで二千円を切るのも嬉しい。
      e8abde2b.jpeg
 ところが翌朝からこの「刺激」に身体が驚いたのか、夜明け前からトイレに行く行く。
 ハラとおるとおる三つ目が通る。
 ちなみに『原 徹』は「スタジオジブリ」のプロデューサーだった人。

 ちょっとゲッソリしながらも広島市内から瀬戸内沿岸沿いの顧客先を訪れる。
 距離が少し開いているので今宵のお宿「倉敷アイビースクエア」にチェックインする時間が遅くなった。
 今朝の「お腹」の件もあり、今夜の晩飯は軽く「日本蕎麦」にでもしようと美観地区へ出向く。
 ところが目当ての「蕎麦屋」はもう閉まってやんの。
 しょーがないなぁ。ナニ喰おうかなぁと歩いていると、毎年「正月家族旅行」で大晦日に食べにくる「鉄板焼『煉瓦亭』」の前で店主さんとバッタリ。
 「今からどっか別の店に食べに行きますねん」とよぅ云わんかったので、誘われるまま入店。
 昨夜「お好み焼き」食べたトコやってんけどなぁ…
 仕方がないから「とん平焼」と「豚キムチ」。 ぶぶぶぶ豚ばっかし。
 でも「美味い旨い♪」と瓶ビール二本。
 昼飯を抜いた甲斐があったってもんよ(っちゅうかハラの調子がイマイチで喰えなかった)。

                   50cc1ea7.jpeg

 最後に店主さんから「今年の大晦日は店を休もうと思ってるんですが、毎年来られるMARUさん一家のコトが気にかかるし…」と相談を受ける。
 いやいやいや、我が家の事なら気にしないでいただきたい。
 そもそも今年の「年末家族旅行」自体、実施されるかどうか判んないし。

PR

【10月05日の「教徒に居た時はクリスちゃんと呼ばれたの~♪」日記】
 読者の皆様、もしくは会社関係者の皆様におかれましては、日々私が出張先に於いて「暴飲暴食」「飽食」の限りを尽くしているとお考えの方も居られると聞く。

 

 とんでもない「誤解」である。 ちなみに釣の餌になる虫は「沙蚕(ごかい)である。

 古くからの読者様は御存知だが、私は敬虔な基督教徒「クリスチャン」である。
 従って週に一度、神に感謝を表すために「貧食の日」を設けているのだ!

 見よ!
   これが今宵の我が晩餐ぢゃ!ba3b90a0.jpeg

 美味しいよ>さんま昆布巻き(特価118円)

 こんな日は正に「ラマダーン」。
 「食欲」と一緒に次からは「性欲」も抑制するように気を付けませう。

 「酒やめろ酒やめろ」との御意見な~れ~ど~♪
 そちらも抜かりは御座いません。 毎週金曜日は「休肝日」だからなのだ。
 意外とエラいな…おれ

 

 「篠崎愛」ちゃんが意外と歌が上手かったので吃驚!
  絢香『三日月』

 
http://www.youtube.com/watch?v=urGVk7TY2FE
 声が低いのと「おメメ」が小っちゃいコトは知ってたんやけぶ…


【9月21日の「最近『台風一家』ってネタもあんまし聞かないね?」日記】
 それにしてもNHKなどのニュースは、たまに「台風」が首都圏近くを通っただけで「この世の終わり」が来たみたいな報道ばっかり…。

 香川県坂出市で目覚める。
 台風に影響で雨は降っているが風は少し。 それより寒い寒い。
 「丸亀」「三豊」「観音寺」と海沿いに順調にお仕事を完遂して、一気に高知方面に南下。

 32号線の横の吉野川「粗谷渓」辺り。 いつもならエメラルドグリーンの綺麗な川面も怖いぐらいの茶色い水で溢れかえりそうだ。
 しかし高知に近づくにつれ雨も小やみになり、お陽様もボチボチ顔を見せるようになる。
 高知市内に入る頃にはどピーカンで、温度も跳ね上がり29度近くに。
 震えたり汗をかいたり忙しい一日だ。

 夕刻、初めて利用する市内で繁華街の近くのビジネスホテルにチェックイン。
 近所を素見かして歩いた後、いつもの居酒屋『葉牡丹』へ。
 「かつお&うつぼタタキ」をメインに一杯。
 日本酒は「司牡丹」と「土佐鶴」どちらも二級を冷で。 一合280円というのが嬉しい。
 「まぐろ皮ポン酢」も旨かった。
 
2c4f514a.JPG  e6f79ead.JPG


 ホントは旬の「焼秋刀魚」が食べたかったんだけど…(メニューになかった)。
 

【9月14日の「まさに『日頃の行い』日記】
 昨晩は島根県出雲市の定宿。
 お楽しみな晩御飯は「宿泊会員コース」で全て宿にお任せ。 だけど毎回、内容は「質」も「量」も大概満足させてくれる(オマケに「セルフ生ビール\500飲み放題だし)。
 今宵のメインは大きな『カレイ煮付』。
 肉は好きだが、魚はもっと大好物だど。
 身も肥えており、しかも「子持ち」だったのでとても美味しく「猫またぎ」状態まで頂戴しました。
         640482e8.JPG a81eda3d.JPG
 島根県出雲市から松江市を経て鳥取県入り。 米子市を中心に徘徊する。 お仕事の合間に「お昼休憩」に立ち寄った某倉庫系中古店ミリタリーコーナーでナニやら香ばしい物件が…。
 夕刻に倉吉市でお仕事終了。
 今宵の宿の「三朝温泉」に向かう。
 大きな「水車」がゆっくり回るラジウム温泉でたっぷり被爆…あわわ、旅の汗と埃を洗い流し、さてお待ちかねの夕ご飯でごんす。
 贅沢な「部屋食」で仲居さんが持って来てくれたのは、なんとカレイ煮付
      7fb321d5.JPG  58c71970.JPG
 うぅわっ?!
 モロにかぶったぁぁーーっ!!

 い、いや、エエねんエエねん。
 大好きな「」やし、どちらも「甲乙」付け難い美味しさやったし…

 でも「二泊三日」の出張で、見事に楽しみにしている「晩飯」がカブるなんてなぁ

【9月06日の「毎日『ビール』飲んで頑張ってます」日記】
 広島県東広島市で目覚める。
 朝晩めっきり過ごしやすくなりました…って寒いよ!
 窓を少しだけ開けて寝ていたのだけど、朝にエアコン切り忘れていたのかと思った。

 宿泊したのは温泉施設が隣に付属するホテル。
 しかし「改修工事」で温泉風呂がお休み。
 チェックイン時それを知らされ、「え~?風呂たのしみにしてたのにぃ」と駄々をこねると500円の「クオカード」を一枚貰えた。御駄賃をねだる子供か?
 夜はホテルからボチボチ歩いて広島風お好み焼店「ちんちくりん西条店」。 入店してすぐ目の前に大きな「青鬼赤鬼」が立っていてビビる。
 奥が意外に広い店内で「甘辛すじねぎ焼」。「生そば」が焼けてパリパリで美味かったっス。 「お好み焼き」少し高価いけど、生ビール(中ジョッキ)が298円だった!
  39c0d71b.JPG    38812faf.JPG
 先方より呼び出され、再び海を渡って「江田島市」へ。
 午前中は営業車の窓を開け放して走っても快適。
 江田島に来島するたび、頭の中は映画『仁義なき戦い』のテーマ音楽がBGMとして流れるのは何故か。
 「海上自衛隊第一術科学校」の校門を横目で見つつ顧客先へ。 ここの学内にはあの軍歌『同期の桜』のモデルになった桜の樹がある事でも有名。
 商談の首尾は上々。 本土に戻り呉市内でもう一仕事。

 その後「廿日市市」まで下ってから広島市内へ。
 広島在住のnoi先生、スイマセン。 次回こそ声を掛けますから一緒に遊んでネ♪
 市内某ホテル『夏のステーキディナープラン』一泊二食付6000円!
 晩餐はレストランでディナー。 ステーキは「サーロイン」「フィレ」「カルビ」からチョイス、ソースも選べる。
 そこで『サーロイン with デミグラスソース』を選択。
 ここでもプラン注文者には生ビール「200円」也。
 美味しゅう御座いました。5f502b2b.JPG




 「」は何処行った?



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析